• ベストアンサー

アプローチ・・?

yamatonの回答

  • yamaton
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.1

宴会・コンパの人気者と、恋愛の対象とはやはり別物ではないかと思います。 今回の彼についても、彼からのレスがないというのであれば、残念ながら、 あなたの心配するように彼の方ではそれほどでもないということなのでは ないかと思います。 ただ、no-cheさんは少し考えすぎなのではないでしょうか。もっと心を楽 にして、自分の気持ちに素直になった方が良いのではないでしょうか。相手 がどう思っているかということにこだわりすぎのような気がします。肝心 なのは、あなたがどうしたいのかということでしょう? 失敗を恐れていては 肝心の相手もみすみす見逃してしまうかもしれませんよ。 これぞ!と感じた相手には、相手からの誘いをただ待つのではなく果敢に アタックしましょう。「今度ご都合の良い時にお茶でも如何ですか?」 これも初めての時は大変な思いきりが必要だとは思いますが、ああでもない こうでもないと一人悶々として悩んでいる間に、素晴らしい相手を見逃して しまうよりは、ずっとましだと思います。 ポジティブに行きましょう。 頑張って!

noname#47787
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、自分から行動を起こすことも時には必要かもしれませんね。 自分では前向きに生きてるつもりだったんですが(笑)、やはり失敗を、自分が傷つくのを恐れているのかもしれません。 もうちょっと頑張っていきたいと思います。 どうもでしたっ!

関連するQ&A

  • アプローチの仕方がわかりません。。。(長いです。すみません。。)

    こんばんは。20代前半の女です。もうすぐ夏で気分も開放的な感じになってきたので(笑)、最近日に日に彼氏が欲しいなーって思います。 昨年社会人1年目で、色々な人と出会いましたが、私が結構好きだなーと思った人には自分から何もできませんでした。でも、全然思いもかけなかった人からはアプローチをうけ。。なんだか全然うまくいきません。 よく考えると、私は好きなタイプの人へはうまく話せなくなってしまうんです。反対にどうでもいい人(って言ったら失礼ですけど・・)には面白いくらいいいしゃべり(変な言い方ですが・・☆)ができるんです。。今まで付き合った人は、すべて向こうからきてくれた感じで、自分から告白してうまくいったことがありません。だから付き合っても好きになりきれないのか、すぐ別れてしまったり、なんだか最悪な女だなって思います。 コンパに行って好きなタイプの人がいても、その人は私以外の女のこの方ばかり見てるなーとか、きっとその子が好きなんだとか思ったりして、何のアプローチもできずに終わってしまいます。 最近のコンパで誰からもオファーが無かったので、やっぱいけてないんだって思って、結構へこんだりします。。私って結構見た目を気にしてるみたいなのです。。 なんだか全然まとまりのない文章で申し訳ないのですが、こんな私の質問にどなたかご回答いただけるとありがたいです☆質問は・・・、 (1)男の人ってやっぱりかわいらしい、ちょっとぶりっ子な感じの女の子が好きなんですか?(一緒にコンパに行く子がよくもてるし、見習うべきかなと思ってます) (2)コンパみたいな最初の出会いってやっぱり顔が命なんですか? (3)大して好きでもない子に積極的にアプローチされたら、やっぱりひいちゃうものですか?(というか、うざいなーとか思って、反対に嫌になるものですか?) 以上よろしくお願いします☆

  • 二個下の後輩にアプローチするには??

    二個下の後輩にアプローチするには?? 大学三年生の21歳の男です 今、二つ年下後輩が気になります 今、その好きな後輩の友達に慕われて妹ができたみたいで仲良くしています 授業以外でも挨拶してくれます 好きな人も授業以外に挨拶してくれます 彼氏はいない感じなんですが、女友達の協力も含め積極的にアタックした方がいいですか?? 自分は年上なので、先輩から後輩にアタックするってあんまり聞いたことないのですが・・・

  • アプローチの具体的な方法

    28歳女です。 現在好きな人がいて(年齢は私より一つ下)、おそらく私の気持ちにうすうす気づいているような気がします。それは、以前彼とメールをしていて、彼が友達から女の子を紹介してもらうという話を聞いたとき、「えー、残念」という内容を冗談ぽく返事したところ、とたんに返事が止まってしまって、その1週間後の飲み会で「好きなタイプは?」「彼氏にするならここにいる男性の中からは誰がいい?」ということを聞かれたからです。でも、それ以降、向こうからそれらしい反応はありません。 それから私の方も家族の病気があって(家族が病気をしたことは彼も知っています)、何もしていなかったのですが、そろそろアプローチを再開したいと思っています。 しかし、私はアプローチといっても、具体的にどのようなことをしたら喜ばれるのか、「この人は俺のこと好きなんだな」と確信をもってもらえるのかわからないのです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、女性から男性にするアプローチってどんなことをされましたか?効果のあったアプローチ、または「自分のこと好きなんだな」と確信につながったこれまで受けたアプローチを教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • これからどうアプローチしていけばよいのでしょうか。

    サークルが同じだった一つ下の後輩の男の子とのことで相談です。 出会って1年ほどたって好きになってアドレスを聞いて交換し、 6月ぐらいに私の方から誘って映画にみにいって、夏には花火大会を友達カップルと4人でみにいきました。 私は恥ずかしがりやでその後輩の子がサークルの合宿や、飲み会で横にきてくれても なかなかうまくしゃべれませんでした。。 夏休みでそのサークルを引退し、あうこともなかったです。 ある日その後輩の子から飲み会の誘いがきたので、(他の人にも同じ文章で送っています) その返事でメールがすこし続いていました。 その後輩の子はメールが苦手でぶちったりすることが多々ありました。 『疑問文も何もつけてないし、内容もないようなメールだから 返事はこないだろう....』と思っていたメールでも返事がきてすごくうれしくて、返事をしたら 向こうから一日こなかったりしました。。(その間、向こうはツイッターでつぶやいたりしてました。) でも翌日返事がきました。そんな感じでのろのろペースでメールをしていました。 内容は何時に学祭くる?とかそんな感じです。恋愛的な感じはなくさっぱりしたかんじです。 でもハートマークつかったりがんばってました(>_<) そしてそのメールの一週間後に私の大学の学祭があり、友達3人をつれて、きてくれました。 そのときもあまりしゃべれず。。>< もう会うことがないです。。。 メールもしたいのですが相手がメール苦手なのでどうなのかなって思います。 一応私は向こうにとったら先輩ですし、、 先輩だからメールを返す!っていうのもあると思うんです。 これからどうしたらよいのでしょうか。。 だれか相談のって下さい。 私は3回生で相手の後輩は2回生です。大学はちがいます。

  • アプローチ

    あたしの片思いの相手は、俗に言う「昔かたぎ」なひとです。男たるもの・・ みたいな。その人とメールアドレス交換できたんですが、あたしからメールすればほぼ100%返事がくるんです。でも、そのひとからのメールはアドレス交換してから2週間ちょっと経ちますが1.2回しかないんです。  あたしより10ほど年上なんですが・・・。やっぱり向こうからのメールがないのはあたしに興味なしということなんでしょうか?  よく構ってくれるし、やさしく、月に一度あるかないかですが共通の友人を介して一緒に飲んだりします。  でも返事をくれるということは嫌ではないんだな~とは思うのですが。 こういう「昔かたぎ」と言われるような男性にはどういうアプローチがいいのでしょうか。

  • どうやってアプローチすればいい?

    新卒で会社に勤め1年経ったとき、会社の違う部署の女の先輩(既婚者29歳)を通じて女の先輩の後輩(独身27歳)と喋る機会がありました。後輩は男性で前から顔はお互い知っていたし、部署と階数は違うので挨拶する機会はあったが、直接的な関わり合いはなかったんです。で3人で飲みに行こうと言う話になり、盛り上がりました。 しかし色々あってその三週間後に私は会社を退職する事になり、彼にも辞めると伝えところ「せっかく飲みに行こうと言う話をしてたのに残念だ」と言われ「私も飲みに行きたいと本当に思ってたんですよ」と伝えると「じゃぁ本当に行こうよ、アドレス教えて」と言われてアドレスを交換し、飲みに行く約束をしました。 その後メールがきて「友達同士でみんなで飲みに行こう」と言われ会社の女の先輩と3人で飲みに行くのかな?と思ってた私は友達とか…と思って3:3で飲みに行く計画を立てました。 その後、計画を立てる為に何回も電話をしていたりしたら、とっても楽しい人で好きになってしまいました。向こうも私とあんまり話す機会がなかったので、「真面目な子かと思ってたら、こんな面白い子だとは思わなかったよ~」とか言われたりしました。でもコンパに誘ってくる事自体、私にはまったく興味ないって事だろうなぁと思って落ち込んでいます。これからどうやってアプローチしたらいいでしょうか?

  • アプローチ

     今ひとつ上で好きな人がいます。 みなさんは好きな人ができたらどんな風に気持ちを伝えますか?(告白じゃなくて)私が考えているのは、メールを積極的にいれる、遊びに誘う、それなりに態度に出す、ということかなあ と思っています。そしたら向こうに気持ちがなんとなくでも伝わるのかなぁ?自分では頑張ってアプローチしてるつもりでも実際はそんなにわかってもらえてないかも、と思うんです。(だからといってかなり態度に出す勇気もなし・・)私が実際普通に男友達にメールしたり遊びに誘ったりしてます から。鈍感な人だったらどんくらい態度に出さないとわかってくれないと思いますか?   なんだかうまく文がまとまってなくてごめんなさい・・(+_+)

  • 意外と積極的な女性からアプローチを受ける方法を教えてください。

    意外と積極的な女性からアプローチを受ける方法を教えてください。 質問です。ちょっと気になってる人からメールがきました。 この人はいわゆる小悪魔タイプの人で、男をちょっとその気にさせて向こうからアプローチをさせるというタイプの人です。 でもいざ誘うとなると「誘われた」と言う事で満足してしまうのかなかなか実際に遊びにいくところまで行きません。 一見、おとなしそうなカワイイ天然タイプなのでかなりモテます。 どうでもいい男からかなりアピールをされるみたいなので、 誘われるというのにうんざりしている所もあるのかと思います。 (自分からそういう風に持ってくのですが半分は無自覚らしい) そんな感じの人なのですが、意外にも恋愛には積極的で純粋な所があり 好きな人には自分から告白するというアクティブな面があります。 好きな人、気になる人は自分が誘って落とす事で満足。 そうでない人はアプローチさせる事で満足。 と結構ハッキリしている感じです。 それでも自分は何度か2人で遊びに行ったりはした事があります。 言い方が悪いのですが、彼氏の2番手的なポジションにいると思います。 それが嫌になって距離を取ったのですが、多分なつかしくなって最近メールを送ってきたのだと思います。 「メールには遊ぼう~」とか「お茶しようよ~」とかが書いてあるのですが、こっちから日時を提示すると微妙な展開になることが経験から予想されます。 そこで向こうから遊びたいと言う事を明確にいわせるように誘導したいのですが、どうしたらいいか手詰まりです。 方向性は分かっているのですが、具体的にはどうすれば向こうから誘いのメールがくるようになるかがちょっとわかりません。 ちょっと戦略的でいやらしい質問かもしれませんが、純粋に彼女の事は好きです。 経験豊富な方、ご教授お願いします。

  • アプローチすべきか・・・

    アプローチすべきか・・・ 28歳・男です。 最近よく遊ぶ女性グループに好きな人がいます。 その人とは、たまにメールしたり、会った時には気が合う会話をしたりします。 向こうからは、否定的な感情は感じられません。 しかし、私の友人もその女性の事が好きらしく、積極的にアプローチしていた事が発覚しました。 しかも体良く断られた様で(友人は彼女から否定的な感情を感じ取ったようです)、ひどく落ち込んでいました。。。 そして、自分もその女性にアプローチするのを、以下の理由で躊躇してしまっています。 ・友人をたてるため ・自分もダメだった時に、その女性グループとこっちの男性グループが気まずくなってしまう気がする これはちょっと、結果を気にしすぎでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ願いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • どうアプローチしたらいい??

    私には年上の好きな人がいます。 私はもともと恋愛に積極的でないのですが、 その人には少し頑張って 自分なりにアプローチしています。 しかし、恋愛に慣れていないため、 どうアプローチしていいか分かりません;; 私からだいたい一ヶ月に一回ペースで連絡をしていました。 そしてある日流れで(私から誘ったようなもの) ご飯に行き、その一ヵ月後私から誘って 映画→ご飯に行きました。 一回目のとき忙しい時期だったみたなのですが 時間を作ってくれました。 二回目の映画のときも 私が見たかった映画が彼が苦手なジャンルの映画だったみたいで、 「違うのにしますか?」って言っても 「大丈夫」と言ってくれて… 結局その映画を見ました。 それに二回ともご飯をご馳走してくれ、 電車が違うのに駅の改札まで送ってくれました。 しかし、二回目のご飯のとき、混んでいたので 座って待っているとき、 いすを私から離して座ったり 一つ空けて座られました…。 些細なことですが結構ショックでした。 呼ばれてご飯を食べているときは 普通に話したり楽しい感じでしたが ちょっと引きずってしまいました。 それに家に着いてから 「楽しかったです!!また遊びましょ^^」 とメールしても、 「また暇なとき言って^^」 って感じで楽しかったと言ってくれないし、 誘ってくれる感じがありません;; 共通の知り合いからは そのひとはあまり集まりとかが好きではないみたい と聞いていたのですが、 本人は、友達にすら自分からメールすることも 誘うことも滅多にしないと言っていました。 この矛盾も不思議なのですが…。 わけあってその人は 今お仕事を探し中です。 前に働いていたところから保険が出ているみたいなので 生活費には困っていないようなのですが… そんな状況だと迷惑にならない程度に誘うのは どれぐらいがいいか分からないし、 自分から誘っておいてご馳走になっていると 誘いにくいので 相手から誘ってほしいと思ってしまします。 メールでご馳走様でしたとメールをしたとき 「年上やし払うのは当たり前」 と言ってくれたのですが、 素直に受け止めくれず、 「でも悪いし… また誘っていいか迷います(^^;)」 と可愛げのない返事をしてしまい、 むこうから返事か来なくなってしましました…。 また一ヵ月後くらいに勇気を出して 雑談メールを送ってみました。 いつもだいたい返事が遅いのですが、 そのときは珍しく早く返事をくれました。 しかし、遊ぼうってはならず そのまま終わってしましました。 素直に遊びたいと言えばよかったと 後悔しています…。 こんな感じなんですが、 これからどうやってアプローチしていけば いいでしょうか;; 頑張っているつもりなのですが まだ足りないですよね… それとも諦めた方がいいのでしょうか。