• 締切済み

CDRWドライブが読み込みのままフリーズ

ご質問させていただきます。 XP標準の「CD書き込みウィザード」を使用し、CDRに書き込みを 行い、書き込み及びウィザードそのものは終了するのですが、 ドライブそのものが読み込み状態のまま固まってしまいます。 イジェクトボタンも利きません。 マイコンから当該CDドライブの取り出しをしても無反応になります。 同様の経験のある方、又解決された方いらっしゃいませんか? PCの仕様は自作機、マザーASUS:CUSL2C、CEL950、 メモリ512、CDRW:IODATAのSB1610B、 SCSIカード:TAKRAMのDC395です。 (ドライバ関係はXP対応確認の上アップデート済、デバイスマネージャ の表示も見たところおかしい所はないのですが) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.2

ちなみに、XPは、80分CDRは対応していませんので、 もしかして使われているメディアが80分なら 74分のCDRメディアを使ってください。

• coolguys
回答No.1

DMAの設定がどうのこうのって マニュアルとうに有りませんか? 聞いた話をさらに聞いたぐらいの 知識(例えですが)しかありません。 自身は「なし」「なし」です。 聞き流してください。