• ベストアンサー

車検とパワーウィンドウについて

クルマのことはあまりわからない者です。 購入しようとしている中古車がパワーウィンドウに故障があります。修理しなければ車検はパスできないのでしょうか? もし修理するとすれば概算でどのくらいの費用がかかるのでしょうか?                                                                                                                    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.4

車検の時にウィンドーが上がっていてウインドフィルムが貼ってあるか、あるいは基準値であるか確認出来る状態になっていれば、車検審査にパス出来ます。 三分の二位下げていると「上げて下さい」と指示されます。 これは運転席側、助手席側とも同じです。

その他の回答 (3)

• takeo185
回答No.3

下げっぱなしでは、フイルムが貼ってあるか無いかの確認をするため上げるように言われます。 基本的に車検だけの問題じゃないですね。 開いてれば、雨が入るし、盗難にの合います。 走行中に不便です。 購入前にいくらで直してくれるのか聞いたらどうですか?

• 3_141592
回答No.2

二週間ほど前にユーザー車検を受けた者です。 保安基準云々は別の方にご説明頂いて・・・検査場では恐らくチェックしないと思います。 検査は流れ作業で行われ、検査員が車内を覗き込む事はあっても、乗り込む事は通常ありません。 ウインドーを下げっぱなしにしておけばOKです。 中途半端な位置で上げる事も下げる事も出来ない、動かないって訳じゃなければ、車検はパスできます。

• takeo185
回答No.1

運転席が作動しなければ車検には通りません。 故障が、モーターか、スイッチは、配線かによります。 高い物でモーター交換で4万円くらいとみとけば良いでしょう。