日本かアメリカか??

私はアメリカの大学にいます。4、5歳から英語一筋で生きてきました。中学から飛び出た存在として見られていました。高校留学と...

mn214 さんからの 回答

• 2005/10/09 05:20
  • 回答No.1
mn214

留学の経験はありませんのであくまでも素人の意見です。

貴方が将来、学校卒業してから日本で生活したいとお考えでしたら、日本の大学かと思いますが、将来アメリカやその他の国で生活したいとお考えでしたら、当然アメリカの大学を卒業していた方が有利なのではないでしょうか。

せっかく現在はかなり恵まれた環境にいらっしゃるようなので今の自分も大事ですが、将来の自分への展望も考慮してお考えになった方が宜しいのではないでしょうか。
お礼コメント
TCY

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます。
そうなんですよね、将来のことも考えなければならないのですよね。せっかくアメリカにいるのだから、とも思うのですが方向転換するのなら今しかないのです。
職業がまだ詳しくはっきりと決まっていないのが、難点。
頑張ります。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/10/09 05:36
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。