• ベストアンサー

紙製のランチボックスどこで買えますか?

salad b@g(サラダバッグ)というお店でご飯もの(丼系)のパッケージ で使用している、あのような紙製のランチボックスはどこで買えるのでしょうか? 無謀にも、母体の会社に問い合わせた所、取引関係の問題で教えてくれませんでした。(当たり前?) 実は、数年前に映画の中で見かけてからずっと気になっていたんです。 アメリカのチャイナタウンでの場面で、チャーハンのような物が入っていて長~い お箸で食べてるシーンがありました。発祥はチャイナタウン?かしらと思ってます。 色や形は日本のお店も映画も同じで模様など無く、白くシンプルなボックスです。 でも不思議とオシャレなんですよ~。 いよいよ日本でも入手可能か?とうれしくなってしまったのですが・・・・ どなたか売っているお店、入手方法をご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

何度もすいません。NO.3です。 TOPのアドレスを紹介するの忘れてました。 下のURLの KITCHEN GOODS を見てください。

参考URL:
http://www.webzakka.com/index.html
moyamoya
質問者

お礼

kyaramerumirukuさん!! まさしくコレです!コレが欲しかったんです。 商品名も「CHINESE CARTONS」で、ヤッターという感じです。 特に一番下の無地の商品は、実際にLA界隈の中華デリで使われているそうで、 こういう”うたい文句”に弱い私は、ますますうれしくなってしまいました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

これですか? http://www.webzakka.com/laz/shop/kitchenware/misk/cbox/ccwire.html http://www.webzakka.com/laz/shop/kitchenware/misk/cbox02/detail.html <いよいよ日本でも入手可能か? ・・・うーん、売り手が海外に住んでいる人なので 届くのに時間がかかると思いますが一応ご参考までに

  • quack
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

東京・浅草に「合羽橋道具街」というエリアがあります。 プロの調理人御用達の専門店がひしめく所ですが、 一般人でもOKのお店もたくさんあります。 HPがあるのでご参考までに。 伊藤景パック産業へ時々買い物に行きますが 店頭に処分品(全然OKです)があったりしてお買い得です。

参考URL:
http://host.goo.ne.jp/kappabashi/top.html
moyamoya
質問者

お礼

そうですよね、合羽橋に行けば見つかるかも。 HPで見たら、伊藤景パック産業はハンバーガーとかポテト用のパッケージも あって大変興味深いです。 ありがとうございました。

回答No.1

 私の住んでいる街(北海道は道東)には,パッケージ商品やディスプレイ商品等を小売しているお店があります。そういうところでしたらあると思います。  まあ,形やサイズに違いはあると思いますが,そういったお店を電話帳,検索サイトで探してみるのがよいと思います。  お役に立てずすみません。

moyamoya
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前検索サイトでは、紙製・ランチボックス・チャイナタウン・等のキーワードで 探してみたんです。たどり着けずにgooのお世話になってしまいました。 今度は専門店を当たる方法ですね!!

関連するQ&A

  • アメリカNYのDVD。

    カテゴリーが違うのわかるんですが、学生だったらくわしいだろうなぁ。と思ってしまいました。 アメリカのリージョンで再生できるPS2もってます。 極道シリーズとか、日本のドラマや、映画などがみれるDVDを探しています。 チャイナタウンとかで売っているものでもよいのですが、詳しい場所とか知っている方がいたらとおもって質問しました。 NYの雑誌とかに行列ができたDVDのお店がチャイナタウンにあったような気がします。 そんな場所のアドレスがわかりましたらお願いします。 ちなみに、NYが良いのですがお願いします。

  • ボックスランチ

    ボックスランチというのでしょうか。外国映画によく出てくる、紙の箱に入ったお弁当(中華が多い)みたいなの、ありますよね。 何年か前に渋谷の方なんかでけっこう流行ってるというのを、ワールドビジネスサテライトで見たような気がします。 あれが食べたいのですが、おすすめの店ありますか? 都内の店でありましたら、教えてください。

  • ランチボックスの使い方

    アメリカの輸入雑貨店などでよく売られている ランチバッグ、ランチボックスはどんな感じで使うのでしょうか? 日本の感覚でいくと縦型なのでお弁当箱の中身は下に押しやられ 全部ぐちゃぐちゃになるのでは!?なんて思うのですが どんなものをどんな風に入れるために使うのでしょうか? 可愛いものが多いので使ってみたいなぁと思うのですが 使い方が全然分かりません、、、。 もし、参考サイトとかもあれば教えてください。

  • タミアランチボックス

    タミアのランチボックスと言うラジコンを持っているんですが、 最高時速約何キロメートルぐらいのスピードが出るのでしょうか。 おしえてください。

  •  【書類管理について】紙製の段々BOXってある?

    玄関に色々ものがたまってしまって困っています。 ホームセンターなどで見かける5段くらいのBOX(プラスチック製)の使用を考えているのですが、あのBOXで紙製のものってあるのでしょうか? プラスチック製だと引越しのとき大変そうだし、重さなどもありそうです。手軽に使用できる紙製があればいいと考えています。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 「プラダを着た悪魔」に出てくるショルダーバッグを探しています

    映画「プラダを着た悪魔」で主人公のアン・ハサウェイが持っていたショルダーバッグを探しています。 (写真:http://allabout.co.jp/fashion/fashionitem/closeup/CU20061030A/index2.htm) 折りたためるデザイン、革の風合い、大きなフリンジのすべてがツボにはまり、一目ぼれしてしまいました。 日本でも過去には限定販売されていたらしいのですが、現在では入手が難しいようですね(泣) もし、このバッグ(または似たデザインのバッグ)が入手可能な場所(お店・通販等)をご存知でしたら、教えていただけると本当にありがたいです! どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 米映画「ブラックレイン」の舞台~大阪

    古ーい映画なんですが、確か1980年代に「ブラックレイン」が制作され、大阪でロケしましたね。 米国で犯罪を犯した日本のヤクザ(松田優作)を追って、アメリカの刑事(マイケル・ダグラス)らが大阪へ乗り込んで・・・という筋でした。 大阪で待ち構えるのが ヤクザの親分・若山富三郎、子分達・ガッツ石松、安岡力也ら。マイケルに協力する府警の高倉健。クラブホステスに小野みゆき、とか・・・・。 けっこう面白い娯楽映画でしたね。マイケルがある食堂へ入り丼ものを注文した場面で、丼の底に小皿が固定されている(引っ付いている)ものがでてきて、笑えました。 後に知ったのですが ロケ中に、監督、スタッフ、マイケルら俳優たちが、息抜きによく利用した喫茶店があります。大阪のどこかはわかりません。 後年、あるTV番組でその店が紹介され、経営者とマイケル・ダグラスが一緒に写っているフォトが店の壁に掛けてありました。 近いうちに大阪を訪れます。その店を訪れ、珈琲を飲みながら往時の雰囲気に浸りたいのですが・・・・ なにぶん、あのロケから長い年月が経ってしまいました。店自体が存続しているかもわかりません。 大阪という大都会のどの辺りにある店なのでしょうか。 もし店の名称・情報等ありましたら、よろしくお願いします。

  • 紙製品のメーカーを知りたい

    前の仕事で使っていた紙製品です。 パッケージに本来書いてあるはずのメーカー名がありません。 左下に「上質紙<135>A-4 100枚」とあるだけです。 Janコードは「4952270118502」 それらを検索したら、 http://www.kamitsuuhan.jp/product/detail.php?id=359 通販サイト?が出てきます。 楽天のような、仲介役のHPなのか、それとも、メーカー独自で通販しているのかわからず、困惑しています。 メーカー名は、いったいどこなのでしょうか?

  • この紙製品の正式名を教えて下さい。

    文書の表紙にする木目の茶色の厚紙ですがこの紙製品の正式名を知りたいです。正式名かどうか定かで無く今までは何となく「渋表紙」と言っていました。 今まで会社の事務用品を地元の文具店から手配していたのですが現在は価格が安いしポイントが貯まるので文具通販で手配しています。この紙製品を注文したいのですが渋表紙ではインターネットでもカタログでもヒットしないのです。カタログにあった板目表紙や板目紙も詳しくインターネット検索したのですがどうも紙が白いようでして・・・。文具にお詳しい方、ご回答お願いします。

  • 紙製のちゃんちゃんこどこかに売っていませんか?

    紙製の赤のちゃんちゃんこを販売しているところご存じないでしょうか? 知り合いの還暦パーティーで主賓に着用してもらうことを考えています。 既に、ご家族からちゃんちゃんこはプレゼントされているようなので、お祝い会参加者全員がメッセージを書けるよう、紙製のものを探しています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう