• ベストアンサー

2つほど聞きたいことがあります。外付HDDとノートのマウスについて

myeyesonlyの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 確か、USB-Hub は設定も何もいらないと思いました。 そのまま差し込んで、マウスでもなんでも繋げばいいです。つないだ機器のドライバーさえ入っていればいいです。新しい機器ならそのドライバーが必要ですけど。あと、初めて Hub を繋いだときに、「ドライバーをインストールしているのでちょっとまって」みたいなメッセージが出たと思います。 Pedion は PC カード2枚いけるやつですよね。すると、接続は、SCSI でも USB でもいいですから、お好みの方をということになります。 現状では、SCSI の方が早いですけど、USB がもうすぐ早いのが出てくるらしく、そうなると、活線抜去できる USB の方が使いかってで勝るかも知れません。 私は、基本的に外付け機器は、SCSI にして、パソコンに USB でつなぐ、SCSI アダプタを一つ持っています。≒7千円くらいだったかな。 結構便利ですが、すべて USB で統一するという手段もありですね。 >対応OSの多さが魅力~ということは、他のOSも何か使われてるのかな? でしたら SISI をお勧めします。実は私も、Linux と Win2k,98,95 を使っており、やっぱりそういう環境では、SCSI が勝ります。 # 最近、Linux も結構、USB いけてますけど。

masatosan
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 HUBの設定がいらないというのはうれしいですね。 SCSIとHUBのどちらにするかは迷いますね。 申し訳ないのですがパソコンに詳しそうな方なのでいくつか追加の質問をさせてください。 SCSIはほかにどんなことで使えますか?(USBと同じ位の利用法がありますか?) SCSIは最新のパソコンにも付いていますか? 外付のHDDはパソコンが壊れた場合、データを残したまま他のパソコンに繋げられますか? 外付HDDにゲームをインストールしたりはできますか? 外付HDDとはMOなどの容量でっかいばんみたいなものですか?(内蔵HDDの代わりになりますか?) いろいろ質問してすいません。 わからないのであればそう言ってくださると他の方に質問しますので、一言だけでも回答をくださるとうれしいです。

masatosan
質問者

補足

>>対応OSの多さが魅力~ということは、他のOSも使われてるのかな? 違いますわたしの書いた文の商品説明はインターネットショッピングのお店の文を丸写ししただけです。