• ベストアンサー

こういう場合は・・もう無理なんでしょうか・・

えーっと・・私はHPをHPソフト(HP作成王)で作っているんですが。 カウンターをつけたいナァ・・と思っているのデス。 でも、このソフトでHPつくりをしたのでタグとか全然さっぱりなのデス。 もう1つ言うと・・どうやってこのソフトで自分のHPのタグを見るのかもわかりません。 これってもうカウンターつけるのは無理なんでしょうか? 詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuts
  • ベストアンサー率36% (141/389)
回答No.1

まあ、いまからタグ(というかHTML文法)の勉強をするのでもよろしいかと。基本的にはそんなに難しいもんじゃありません。 自分のページのタグを見る方法ですが、どのソフトを使っているかわからないと、どのメニューで見られるのかはアドバイスできませんが、ブラウザで自分のハードディスク内にあるページを表示させてから、IEの場合なら表示(V)-ソース(C)でソースが表示されるし、メモ帳で表示されればそのまま編集もできます。カウンター表示用のタグを(カウンターのCGIを配布しているところに説明があると思います)適切な位置に挿入するだけですから、HTMLの基礎知識だけあればとりあえずなんとかなるんではないでしょうか。

kamizakisyuu
質問者

お礼

ありがとうございました! すごくよくわかりやすい説明で、すごく役に立ちました(><) これからタグの勉強します! あと・・・自分のページのタグを見る方法も教えてもらえてすっごく嬉しかったデス。 本当にアリガトウございました!

その他の回答 (2)

  • raad
  • ベストアンサー率32% (47/144)
回答No.3

カウンターを付けることは、とても簡単です。 しかし、この機能(カウンター)は自動で処理を行わなければ意味がありません。 最も基本的なものは、CGIというシステムです。 しかし、CGIはHPサーバ(HPをみんなに見てもらえるように、公開してくれるコンピュータ)で、使えたり、使えなかったりします。 公開予定のHPサーバをお教え頂くと、詳しく回答できると思います。 HPサーバの例: GeoCities : http://www.geocities.co.jp/ Tripod : http://www.tripod.co.jp/ Cool Online : http://www.cool.ne.jp/ freeweb : http://www.freeweb.ne.jp/ Tok2 : http://tok2.com/ 等々・・・ 参考URLは、gooのサービスです

参考URL:
http://freehp.goo.ne.jp/
  • joy-m
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.2

全然ムリではないですよ。 あきらめずに頑張りましょう! まず、お使いのソフトは「HP作成王」ですか? ちょっと調べてみたのですが、「HP制作王」というソフトは見つかるのですが、前者の名前のソフトは見つかりません。 もし、制作王でしたら参考URLにそのソフトのFAQ集がありますのでご覧になってはいかがでしょうか? ちょっと見ましたが、カウンターの付け方やタグ打ちの仕方が説明されていました。(詳しくはなかったですが...) 作成王というソフトでしたら、どこの会社の物か書いていただけると少しは調べることが出来るかもしれません。

参考URL:
http://www.junglejapan.com/webeasy/faq.html

関連するQ&A

  • ホームページ作成・・・後もう少し。

    こちらのサイトで何度かホームページの作成で質問し、 たくさんの方から適切なご回答を頂き大変感謝しています。 ホームページの作成も後もう少しとなりました。 どうしてもクリア出来ないのが「カウンター」です。 作成ソフトは「ホームページ制作王2001」 プロバイダは「SANNET」 OSは「Win98SE」 説明書を見るとカウンタを置きたい位置に図形→リンク→埋め込み画像→HTMLタグの入力。 となっているのですが、図形のリンクから埋め込み画像が選択できません。(グレーアウト) 「・・・制作王2001」を使っている人があまり多くないようなのですが どうかよろしくお願いいたします。

  • アクセスカウンタを付けたいと思います

    ワードでHPを作成して、WEB上にアップロードをするところまでは 出来ましたが、アクセスカウンタを付けたいと思います。 HP作成のHPからアクセスカウンターのタグをHTMLにコピーし、 WEBアカウントを書き換えてアップロードしましたが、うまく表示で きません。 コピーしたタグの内容が画面上に表示されてしまいます。 どのような原因が考えられるのでしょうか?

  • 楽天でHarbotは無理なのでしょうか?

    最近、楽天内に日記をかいて公開しています。 ふと、Harbotに興味が湧いて、登録したのはいいのですが、楽天のページにハーボックスのタグを貼り付けると ★許可されていないタグを使用しています(タグ:"script") というエラーが出て表示できません。 楽天HPではHarbotを使うことができないのでしょうか? タグなどは勉強していますが、まだまだHP作成に慣れていません。 わかりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 無料アクセスカウンター

    新しくアクセスカウンターを付けたいんですが自分が使っているソフトはhtmlタグに対応してなくてそれ用のカウンターが見つけれません。 そこでhtmlタグを貼らなくてもできる無料カウンターがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • レンタル掲示板へのカウンターの設置

    レンタル掲示板とレンタル日記を使っています。 この2つの場合、ホームページビルダーなどのHP作成ソフトを使わず、インターネット上で更新をしています。 この2つにアクセスカウンターを設置したいのですが、タグをどこにどうやって貼り付ければよいのかわかりません。 ソースの画面がないので・・・ よろしくお願いします。

  • HPのカウンター設置について教えてください!

    現在バンド活動をしています。そのバンドについて無料ホームページでホームページを作成しました。でもカウンター機能がどうしても表示されません。ちなみに使わせてもらっているところは「FHP」と言う無料HPスペースでカウンターを使わせていただいているところは「WEB之匠」という、素材を無料で提供してくれているところのカウンター機能です。私の知り合いは「FHP」で作ったHPに「WEB之匠」のカウンターをつけています。なので私のやり方が悪いと思うのですが教えていただけないでしょうか?本当に困っています。タグをHPに貼り付けるだけでは表示されませんよね?初心者のためいまいち理解できません。タグを貼り付けてHPに表示されるまでのやりかたを教えてください。お願いいたします。

  • ヤフージオシティーへのHP製作ソフトを使ってのカウンターのつけ方

    先日ジオシティーの方にホームページ製作王Vを使ってHPを作りました。なんとかちゃんと開けるようになったのですが、どうしもカウンターをうまくつけられません。 とりあえず製作ソフトでカウンターを取り付けて、ジオシティーの方のカウンターの設定をしたのですが、どう関連づければいいのかが分かりません。どなたか分かるかたいらっしゃいましたらご協力お願いします。

  • かんたんなHPの作り方を教えてください

    初めて質問します。 簡単な、ブログと掲示板とカウンターと新着情報程度のコンテンツでHPを作成したいのですが タグがわからないので真っ白なページを前に困ってしまいました。 背景の設定や画像、リンクなどタグではなくアイコンから挿入できる無料HP作成サイトはないでしょうか。 HPビルダーはありません。

  • フリーソフトのHP作成ソフト

    自分で作ったHPなんですが、同じタグを使ってもブラウザーによって見え方が違います。 フリーのソフトでどのブラウザーでも綺麗に見れるような(共通)HP作成ソフトを教えて下さい。 HPと言ってもテキストのみです。お願いします。

  • タグを読み込めるHP作成ソフト

    サイトを作りたいとHP作成ソフトを購入しました。 しかし初心者用のソフトで基本的なタグ(?)しか読み込んでくれない為、背景の固定やカーソルの変化など応用できなくて困ってしまいました。 そこで新しいソフトを購入しようと思うのですが、種類が多すぎて何が良いのか分かりません。 タグにもそこそこ対応できて、かつ初心者でも無理なく作成できるようなテンプレートや機能が充実したソフトを教えていただきたいです!

専門家に質問してみよう