-PR-
解決済み

こういう場合は・・もう無理なんでしょうか・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.17012
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

えーっと・・私はHPをHPソフト(HP作成王)で作っているんですが。
カウンターをつけたいナァ・・と思っているのデス。
でも、このソフトでHPつくりをしたのでタグとか全然さっぱりなのデス。
もう1つ言うと・・どうやってこのソフトで自分のHPのタグを見るのかもわかりません。
これってもうカウンターつけるのは無理なんでしょうか?
詳しく教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

まあ、いまからタグ(というかHTML文法)の勉強をするのでもよろしいかと。基本的にはそんなに難しいもんじゃありません。
自分のページのタグを見る方法ですが、どのソフトを使っているかわからないと、どのメニューで見られるのかはアドバイスできませんが、ブラウザで自分のハードディスク内にあるページを表示させてから、IEの場合なら表示(V)-ソース(C)でソースが表示されるし、メモ帳で表示されればそのまま編集もできます。カウンター表示用のタグを(カウンターのCGIを配布しているところに説明があると思います)適切な位置に挿入するだけですから、HTMLの基礎知識だけあればとりあえずなんとかなるんではないでしょうか。
お礼コメント
kamizakisyuu

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございました!
すごくよくわかりやすい説明で、すごく役に立ちました(><)
これからタグの勉強します!
あと・・・自分のページのタグを見る方法も教えてもらえてすっごく嬉しかったデス。
本当にアリガトウございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (20/65)

全然ムリではないですよ。
あきらめずに頑張りましょう!
まず、お使いのソフトは「HP作成王」ですか?
ちょっと調べてみたのですが、「HP制作王」というソフトは見つかるのですが、前者の名前のソフトは見つかりません。
もし、制作王でしたら参考URLにそのソフトのFAQ集がありますのでご覧になってはいかがでしょうか?
ちょっと見ましたが、カウンターの付け方やタグ打ちの仕方が説明されていました。(詳しくはなかったですが...)
作成王というソフトでしたら、どこの会社の物か書いていただけると少しは調べることが出来るかもしれません。

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

カウンターを付けることは、とても簡単です。

しかし、この機能(カウンター)は自動で処理を行わなければ意味がありません。
最も基本的なものは、CGIというシステムです。

しかし、CGIはHPサーバ(HPをみんなに見てもらえるように、公開してくれるコンピュータ)で、使えたり、使えなかったりします。
公開予定のHPサーバをお教え頂くと、詳しく回答できると思います。


HPサーバの例:
GeoCities : http://www.geocities.co.jp/
Tripod : http://www.tripod.co.jp/
Cool Online : http://www.cool.ne.jp/
freeweb : http://www.freeweb.ne.jp/
Tok2 : http://tok2.com/
等々・・・

参考URLは、gooのサービスです
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ