• ベストアンサー

ウイルスバウター2002をWindowsxpにインストールするとホームネットワークが使えない

WindowsXp(PR)のネットワークウィザードでホームネットワークを構成し、インターネットの共有をしていましたが、ウイルスバスター2002をインストールするとインターネットの共有が駄目になってしまいます。  どなたか解決策を教えた下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=165740 のNo.4では解決できませんか?

makkiy
質問者

お礼

ありがとうございました。 ファイアーオール等あまり詳しくはないのですが、ウイルスバスター2002 のファイアーオールにあるLANカードにチェックを入れて直りました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ウィルスバスター2002をインストールするとファイヤーウォール機能 で信頼できる端末(IPアドレス)以外の通信を遮断してしまうためです。 友人のPCで設定しただけですので詳しい設定は憶えていません。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutiondetail.asp?solutionId=3277