• ベストアンサー

今 野焼きしています!!

noname#21384の回答

• ベストアンサー
noname#21384
noname#21384
回答No.2

まず、写真をとってください。 相模原市役所に苦情を言うときに、野焼きをされて、煙がこんなに広がっているということをアピールするのです。 私も野焼きの被害にあい、自治体に苦情を言いましたが、写真があれば効果的です。私の場合は、写真に日付がついたものを一緒に役所の環境保全課に出しました。効果てきめんで、野焼きをした人に行政指導が入りました。あまりにもひどく、受忍限度を超える場合は、法的に民事訴訟を行うこともできます。 その場合にも証拠として写真が効果的ですので、まずは証拠確保に写真をとってください。そして、どれくらいの時間に野焼きをしていたか、記録をとってください。 ご検討をお祈りいたします。がんばってください。