• 締切済み

事故後相手方(保険担当)の電話がイヤ

こんにちは。m(__)m 以前「バイクと自転車(私)の接触事故について書きました。 ぶつかった時には、私は大丈夫と思い自転車に乗って帰りました。 その後、痛みが出てきて病院に行き「全治5日」と診断書を書いてもらいました。 現場検証のときに相手方がその診断書をコピーしたので 内容は知っています。 事故が11月9日。 今までに2日受診しました。(湿布を貼っています) 1週間以上経つんですが、まだ痛みがあって通院しています。 相手にしてみれば、外傷もないしまだ治らないか?という感じだと思うのです。 そういうニュアンスが話し方からも、何となくわかります。 治療が終わった時点で、こちらから連絡というのはダメなのでしょうか? よろしくお願いします。m(__)m

• 病気

みんなの回答

• gonnzou
回答No.2

怪我の状態が詳しくわかりませんが、私も貴方と同じく被害者です。 「打撲だから」と侮ってはいけません。私のリハビリを始めてもうすぐ一年です。 ただ、私の場合は全身打撲で歩けませんでしたが・・・。 保険の担当者の方と上手くいってないのでしょうか? 私の場合は、途中に何人か人に入ってもらいましたが、出きるだけ避けた方が 良いかと思います。いざとなれば、色々な機関で相談も出来ますし。 相手も「人」ですから、感情的にならず(悲観的になる事はありませんよ) 落ち着いて話をしたら如何でしょうか? ちゃんと、病院にかかっているのであれば、保険会社の方も疑う事はないと 思いますよ。 只、仕事が忙しくて病院に行けない!というのは言い訳にならないので、 出来るだけ通院して、早く怪我を完治させてくださいね。(^-^)  損害賠償をしてもらうのは加害者の責任ですから。頑張って下さいね。(^-^)    

jinko935
質問者

お礼

回答をありがとうございました。m(__)m 相手には、こちらから連絡するという事で話をしました。 これで「またかかってきたんじゃないか?」という 苦痛からは逃れられそうです。

• momopooh
回答No.1

当然の権利ですから、痛みがなくなるまで通院してください。 そして、その保険担当者に、病院の先生から話をしてもらうって言う手もありますよ。 まず、担当医に、自分にはまだ痛みがある旨を伝え、相手方の保険担当者の対応を相談し、先生から話してもらえるか聞いてみては?