-PR-
解決済み

1980sに流行った音楽、教えて下さい!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170090
  • 閲覧数80
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 8% (4/49)

十年代でも分かる八十年代(1980s)に流行った曲を教えて下さい!!!多ければ多い程いいです!!!お願いまぁ~す♪
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

今、ビデオがリリースされて、話題のBOΦWYとか。
10/27リリースの「LAST GIGS」は、リアルタイムのファンでなくても1曲くらいは知っている曲があると思います。ヒット曲というと2、3曲しかないけど代表曲の多いバンドでした。今見ても、ぜんぜん色褪せていません。「伝説のバンド」と呼ばれることが多いですが「オレ達はまだまだ伝説になんかならねーぜ」(By.氷室京介)ということで(笑)

あと数年前にドラマの主題歌になって10数年振りのリバイバルヒットとなったレベッカ。
数年前にスガシカオさんとかと一緒に福耳というユニットでリリースしていた杏子さんが元いたバンド、バービーボーイズ。
レベッカもバービーも近々ベスト盤が再発されるようです。

80年代というと自分の小学→中学→高校で、一番多感な時期でしたが、ほとんど上記のようなバンド系を聴いていましたね。最近の音楽と比べてシンプルだけど、印象に残るメロディ・アレンジですので、聴いていても飽きません。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

serase さん、こんにちは~☆♪

> 1980sに流行った音楽、教えて下さい!!

下記のURLをお薦めいたしますので、一度ご参照願います。

単年度別に「流行歌」の一覧が記載されております。
(80年代以外も記載されておりますよ)

【広告景気年表:流行歌検索】

http://www.dentsu.co.jp/trendbox/adnenpyo/thama/thama_18.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -


  • 回答No.3

 参考URLに、年ごとに30曲づつ挙げられています。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

近藤真彦で「ケジメなさい」これで決まりです。