• ベストアンサー

ここ最近、美味しくてコーヒーばかり飲んでいます。だいじょぶでしょうか??

ここ最近、一団と寒くなったせいか、コーヒーが美味しくて飲んでばかり飲んでいます。 でも、今までは、滅多にコーヒーは飲まなかったんですヨ。 昨日は7杯も飲んで、今なんか3杯も飲みました!。 ちなみに、普通のインスタントコーヒーです!。 身体なんかあるんでしょうか??。なんか心配です・・・

noname#4437
noname#4437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-chan
回答No.1

gingakei さん。おはようございます!ヾ( ' - '*) 過去に、まったく同じ質問がありますので、 いちどご覧になって、参考にされたらいかがでしょうか? 不足分は「補足」頂ければ良いと思います…。 杯数「7杯」も同じでした!(^w^)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=140011
noname#4437
質問者

お礼

k-chanさん、こんにちは!!。 >過去に、まったく同じ質問がありますので、・・・。 うわぁあ~~(@_@)/~~~、まったく同じぃ~~!!。。。 最初に調べてみたんですが、たくさん出てきちゃったんで、すぐに質問しちゃいました・・・(f^^) ボリボリ しかしほんと同じですね笑!!(^^ゞ 飲んでるコーヒーも、きっと同じですヨ!!。炭火焼とか、備長炭って書いてありますから!! (あはははっ!!爆笑(^o^)) 僕は、何故かこの言葉に弱いんですよね~!。実際においしいし!!。 ちなみに、昨日はブラックだったんですけど、k-chanさんに教えてもらってから、すぐにミルクも入れて飲み始めました!。 今はもう5杯目です!!(^o^)。 k-chanさんがおっしゃるとおり、砂糖はあまり取らない方が良いですよね。 ミルクは、身体が温まるらしいですが、他に何かプラス面はありますか??。 今回の件は、急に寒くなったことが原因ですが、それ以上に、こないだちょっと...、 誤ったことをしてしまいました・・・。(メルトモです・) たぶん、それで異常にコーヒーが飲みたくなったんだと思います!。。。 >杯数「7杯」も同じでした!(^w^) あはははっ!!笑(^o^)。杯数も同じだったなんて!!。 (・・・メルトモ募集してないかな、なんて!。ごめんなさい。。。) k-chanさん、ありがとうございました!!。URL、とても参考になりました!!。(^o^)

その他の回答 (4)

• kawakawa
回答No.5

私もコーヒーが大好きですヨ。 インスタントはあまり飲まないのですが、普通のドリップ式のを入れて飲んでいます。 普通の日でも10杯以上、多いときは20杯を越えることがあります。 でも、何ともないですからネ。 もっとも、睡眠時間は二時間を切っているので、要するに起きている時間が長すぎて、その間にコーヒーをドンドンと飲んでいるということなのでしょうか‥ gingakeiさんが特に治療中の病気などがない限りは大丈夫ですヨ。 以上kawakawaでした

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=48499
noname#4437
質問者

お礼

kawakawaさん、おはようございます。 ただいま午前04時50分です。。。調子に乗って飲んでたら、全然寝れなくなりました!!。あはははっ!!爆笑~(^o^)/// >普通の日でも10杯以上、多いときは20杯を越えることがあります。 kawakawaさんも、コーヒーが大好きなんですネ!!(^o^) でも、毎日10~20杯!!(@_@)/。それで何でもないということは、コーヒーって、身体に良いんですね~~。。。 >もっとも、睡眠時間は二時間を切っているので、 ナポレオンより寝てないじゃないですかあ!(^^)。でも・・・、身体の方はだいじょぶなんですか?。 >gingakeiさんが特に治療中の病気などがない限りは大丈夫ですヨ。 (@_@)/、まだ腕が治らないんで、毎日メチコバール飲んでます!!。 でもこれは病気じゃないから、だいじょうぶですよね!。 参考URLも、早速見てみました~!。 いろいろたくさん載ってて、とても参考になりました!!。 kawakawaさん、いろいろ本当にありがとうございました!!。。

回答No.4

こんにちは! gingakeiさん。   結論から言うと、それぐらいの量でしたら何の問題もないかと思います。強いて問題点が残るとするなら、《糖分の摂り過ぎになる》ぐらいでしょうか。勿論ブラックでお飲みになるなら別ですが・・・(^_^;)   大いにコーヒーライフをお楽しみ下さい。(^。^)

noname#4437
質問者

お礼

masatoshi-mさん、こんにちは!!。(^o^)丿 >結論から言うと、それぐらいの量でしたら何の問題もないかと思います。 良かったです~!!(^^ゞ。なんか、どっか身体悪くなってると思いました~!。 >強いて問題点が残るとするなら、《糖分の摂り過ぎになる》ぐらいでしょうか。 ブラック、砂糖、ミルクを、一杯ごとバリエーション変えて飲んでいます!。 ということは・・・、結構、砂糖入ってますね・・・やばいです。。。 ということで、当分ひかえます!。すみません、いまいちでした。 >大いにコーヒーライフをお楽しみ下さい。(^。^) ありがとうございます!!。もう11杯目になりました~(^o^)/// masatoshi-mさん、いろいろありがとうございました!!

• Asihana
回答No.3

よく、レポートを書くのに、某ファミレスでねばりました。(家でやるとエアコン代がかかる・・) 何杯でもおかわり(ドリンクバーだと、気兼ねせず、つい)しちゃうので、1日7杯ですまなかったでしょう。でも、今のところなんともありません。 何かの話で、コーヒーをよく飲むような人は煙草もよく吸うので、不健康なイメージがあるのだとか・・。

noname#4437
質問者

お礼

>よく、レポートを書くのに、某ファミレスでねばりました。(家でやるとエアコン代がかかる・・) (^o^)。なんか気持ちわかります-。。。(^.^) Asihanaさんも、コーヒーは7杯ぐらい飲んでたんですね。でも、大丈夫とのこと。 とても安心しました~~!!。 >何かの話で、コーヒーをよく飲むような人は煙草もよく吸うので、 僕も、コーヒーをよく飲む人は、タバコもたくさん吸うと思っていましたヨ 生理的に関係があるんでしょうかね。 ちなみに、僕はタバコはやらないんです。。。 それと、タバコ吸ってる人の方が、かえって健康のような感じがしています。 Asihanaさん、回答して頂きまして、大変ありがとうございました!!。

• k-chan
回答No.2

(⌒・⌒)ゞ すいません…、 「インスタント」と「レギュラー」の違いがありましたね…、m(_"_)m 基本的には「同じ」です。 「インスタント」の原料は、主にアイボリーコースト、コロンビアが原産です、 焙煎も、けっこう深めなので「胃」に対する刺激も少ないはずです。 寒くなると「ホットコーヒー」がおいしくなるのは私も同じです、 机の上に、コーヒーカップが置いてないときがないくらいです…。 家に帰ってきてからは、机の上のコーヒが「ビール」に変わります…、(*^▽^*)ゞ

noname#4437
質問者

お礼

いえいえ!!、そんなことないですヨ!!。(^o^) >「机の上」 これも同じですー!!笑(^o^)。 >家に帰ってきてからは、机の上のコーヒが「ビール」に変わります…、(*^▽^*)ゞ あはははっ!!笑(^o^)。ビール美味しいですからね!。 でも今は、太って肝臓悪くしちゃったんで(肝脂肪です)、好きなのにあまり飲めなくなっちゃったんですよ~。 と言いつつ・・・、もう7杯目終わりそうです!!。コーヒーって、ほんと気分が良くなってくるんですね~!!。 よしっ!!、新しいメルトモ見つけるぞぉぉぉ!!(^o^)/// k-chanさん、いろいろ教えて頂きまして、本当にありがとうございました!!。