• ベストアンサー

コンテンツアドバイザ?

WINDOWSを使用しています。最近急にInternet Explorerをたちあげるとエラーがでてインターネットができなくなってしまいました。小学生の子供がなにか触ったのかも?直し方を教えてください。 エラーメッセージは、情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください。「ルール」メニューの「インターネットオプション」をクリックし、「コンテンツ」タブにしコンテンツアドバイザの設定を確認してください。 というものなんです。一応、コンテンツタブを開いて見てみたのですが、無効を押しても何も変わらないのです。どうしたらいいのか教えてくださいσ(^◇^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikumi_st
回答No.2

参照URLから探すことも出来ます。 一応ここにも載せておきますね。 レジストリを修正します。 スタートバーのファイル名を指定して実行→regedit→ キー:HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Ratings 値:Key この "Key" を "Key.bak"に名前を変更します。(削除してもかまいませんが、念のため名前変更します。) でも、一応レジストリのバックアップは取っておきましょうね。 レジストリファイルの書き出しを使います。 その後結合を使うと復元できると思います。

参考URL:
http://tooljp.com/
makiran
質問者

お礼

レジストリーの修正でばっちり元に戻りました。ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• ikumi_st
回答No.1

おはようございます。 過去の回答にコンテンツアドバイザに関したものがあります。 参考にしてみて下さいね。質問検索を使うのも手ですね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=147719
makiran
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。教えていただいたURL助かりました。プリントアウトしてその通りにやっていたのですが、最後でつまずいてしまいました。スーパーバイザーパスワードです。パスワードまで設定されているみたいなんです。どうやったら、パスワードってわかるのでしょうか?もしかして、初期化しないと無理なんでしょうか?教えてください。m(__)m