-PR-
解決済み

間違ってアンインストールした結果を教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.17007
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (161/227)

win 98で adobe acrobat reader の
プログラムがなくなっていました
(ランチNXで見たところ)
これは無いとどのような不都合が起こるのでしょうか
当PCはNEC ラビ-NX です
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 みなさんの言うように重大な支障はありません。今回の件ですがもしかすると、ランチNXの中の項目だけ無くなってプログラム自体は残っているかもしれません。

 試しにランチNXを終了させて「スタート」→「プログラム」→「Adobe」の中にAcrobat Readerが入っていればそれをクリックして見て下さい。

 もし、動けばそのままでも構いませんよ。気になるようでしたらランチNXに登録をすれば元に戻りますよ。

 すみませんm(_ _)m、ランチNXの登録方法は分かりません。

 もし、プログラム自体が消えていて再インストールをしたとしても登録作業をしないとランチNXには戻って来ないと思います。
補足コメント
k-maru

お礼率 70% (161/227)

izumi180sxさん 有難うございました
早速指示どうりテストしましたらチャンとプログラムに
有りました。 でも皆さんに即回答を戴き 親切な方が
ずいぶん居るなーと感じました。
まだ7ヶ月しかPCをしていないので
何も分かりませんが、超初歩的なことと思いますが今後ともよろしく 有難うございました。
投稿日時 - 2000-12-08 02:48:01
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

拡張子PDFというファイルが見れなくなるだけです 殆ど影響有りませんが、ご心配でしたら下記URLから 無償でダウンロード出来ますよ。 ...続きを読む
拡張子PDFというファイルが見れなくなるだけです
殆ど影響有りませんが、ご心配でしたら下記URLから
無償でダウンロード出来ますよ。
補足コメント
k-maru

お礼率 70% (161/227)

 早速の回答有難うございました。
安心しました。
投稿日時 - 2000-12-08 03:08:27
お礼コメント
k-maru

お礼率 70% (161/227)

 bakuteiさんにもポイント
つけたのですが
ついてないようなので御免なさい
 このシステムになれていないので勉強中です。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (33/62)

結論から言うと特に重大な支障はありません。 アクロバットリーダーはアドビシステムズ社のアクロバットで作成されたデータ(拡張子は.pdf)を閲覧するものです。アプリケーションのヘルプやWeb上で公開されている小説・○○リストなどがPDFで提供されていることも多いです。アクロバットリーダーはフリーウェアで、アドビ社のHPからダウンロードすることが出来ますから、必要な時に再インストールすればいいと思います ...続きを読む
結論から言うと特に重大な支障はありません。

アクロバットリーダーはアドビシステムズ社のアクロバットで作成されたデータ(拡張子は.pdf)を閲覧するものです。アプリケーションのヘルプやWeb上で公開されている小説・○○リストなどがPDFで提供されていることも多いです。アクロバットリーダーはフリーウェアで、アドビ社のHPからダウンロードすることが出来ますから、必要な時に再インストールすればいいと思いますよ。
補足コメント
k-maru

お礼率 70% (161/227)

 rasakiさん 親切な回答を戴き有難うございました。
質問から 何分もたってないのにbakuteiさんとrasakiさんから回答が来ましたので、驚きと共に安心しました。

 
投稿日時 - 2000-12-08 03:11:26
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ