• ベストアンサー

ファスナーの直し方

mimidayoの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

どこでもか分かりませんが、購入したお店で直してくれないですか?有料ですが。 ご自分で交換できれば一番早いし、安いと思いますが。私はブルゾンを購入し、少し着ていたら、引っ掛けて壊しちゃったことがあります。お店で聞いたら有料なら直してくれるとのことで、直してもらいました。 500円くらいだったような・・・不確かですがそれほど高額ではなかった記憶があります。一度相談されると良いかもしれません。 壊れたファスナーを一時的に直しても、又同じ状態になるみたいです。

momochan21
質問者

お礼

>壊れたファスナーを一時的に直しても、又同じ状態になるみたいです そうなんですか?下の方にも書いたのですが、部屋着兼、犬の散歩用なので、とりあえず直っていればいいんですが・・・・。無理に引っ張ってちょっとずつ直すしかないかな。

関連するQ&A

  • ファスナーが開いてしまう

    気に入っているズボンのファスナーが利かなくなって,すぐに社会の窓が開いてしまいます.ファスナーは金属製です 一度他のズボンのファスナーを取り替えてもらったら、新しいズボンが一着買えるくらいのお金を取られました.何方かこのファスナーが使える方法を知りませんか? 気に入っているズボンなので愛着があって処分する気になれません.またどこも痛んでいないので、宜しく

  • ファスナーが外れない…。

     質問させていただきます。  購入したブルゾンについているファスナーが外れなくて困っています。  外すのは下からのみですが、持つ部分が二つついていてスリット(?)を上下どちらからも入れられるタイプのやつです。  よく見ると、ひとつづつ掛け違えているようで、それが原因のようです。ずれを直すように引っ張ってもビクともしません。  どうかファスナーを直す方法をお教えください。

  • ザックのファスナー

    年に1回しか山登りしていません。 使っているデーパックもWengerのタウン用です。 去年、唐松岳に登った時の雨で濡れてしまいました。 原宿でGREGORYを見て安くなっていたので買おうかと 思ったのですが、ファスナーは金属製、昔、冬山行くな ら金属製は買うなと教わったことを思い出しました。 昔、KELTYのフレイム・ザックで冬の八ヶ岳を縦走した時に 金属ファスナーが凍おってしまったことを覚えていますが、 それでどう困ったかまでは覚えていません。 歳で冬山に登ることは、無いと思いますが、田舎が北国 なので氷点下の世界に行く事があります。 皆さん、ザックのファスナーの材質気にして買ってますか? ご意見待ってます。

  • 着ると上がらない謎のファスナー

    先日ワンピースを試着せず購入し、ファスナーが上がらず困っています。 そのワンピースを着てファスナーを上げようとすると、何故か最後まで上がりません。 私が太っているからと思い、かなり細身の友人に頼んで着てもらっても、最後まで上がりませんでした。 しかしそのワンピースを脱いで、机の上やハンガーに掛けた状態ですとファスナーはすんなり上がるのです。 人が着用した状態だと上がらないという事は、ファスナーをかえないと駄目なのでしょうか? それとも縫製が悪いのでしょうか? ちなみにセール品の為、返品は不可能だそうです。 でも気に入って買ったので、なんとかして修理したいと思っているのですが…。

  • ファスナーのずれを直したいです

    新品の洋服なのにファスナーのかみ合わせが最初から1つ2つずれていて気になっています・・・。 ちゃんと動きますし一見問題無いのですが、一番下にファスナーを下ろしても左右に外れない?(分かれない?)んです><; 不良品の交換を一切しないお店で買ったので困っています。 できれば自分で直したいのですがかえって壊してしまいそうで・・・。 ちなみに逆開ファスナーという種類だと思います。 回答よろしく御願いします。

  • カバンのファスナーがきつくなった

    2ヶ月ほど前に購入したカバンのファスナーがキツクなりました。 ファスナーには二つのスライダー(ファスナーを開いたり閉じたりする部品)があり、右閉じ、左閉じ、どちらでも使えるタイプです。 そのうちの一つのスライダーがきつくなりました。 雨に濡れたことはありましたが、ごく少しだったと思います。 スライダーをスムーズにする方法はないでしょうか。 スプレーとかクリームとか。

  • ファスナーが・・・

    気に入ってよく履きこんでるストレッチのGパンがあるんですけど、 最近そのGパンのファスナーが履いていたら自然と開いてくるんです・・・。 通常、ファスナーの持ち手の部分を折り返す事で 開かないようになると思うのですが、 どうやら履きこんでいる間に、その部分が弱くなってきたみたいで。 ストレッチのきいたGパンなので、履いていたら知らない間に開いてきてるんです。 でも、Gパン自体はまだ全然履ける状態なので これで履かなくなるのは、もったいなくて。 ファスナーが下がらなくする良い方法があれば、どなたか教えて下さい! お願いします。

  • ファスナーがずれて外れません。。。(再度)

    No.1856859で質問しましたが、待っていても回答をいただけず、解決しないので再度質問させてください。 ジャンバーのファスナーが2つぐらいずれていて、外れなくなってしまいました。 上下両方から開くタイプのものです。(外れるのは下側のみ) 検索したらNo.1066728と同じ質問です。でも何度やってもはずれないので、どなたかお知恵をお貸しください。お願いします。 また、No.1066728の質問のお礼のところに > コツは一つずれて余ってしまい上(下)方向にずれた【歯】がファスナーの噛み合わせる部分に入るように、指で上下から抑えながら通してやると、力も要らずにすんなり通すことが出来ました。 とありますが、よくわかりません。 何度もやってみましたができません。 どなたかわかりやすく解説してくださいませんか? はずれれば、別の方法でももちろん結構です。

  • 古いルイ・ヴィトンの内張りとファスナーについて

    ヴィトンのバッグを譲り受けたのですが、わからないことがあるので質問させて下さい。 かなり古いものらしくて、年季が入ってファスナーなど取れかけている箇所もあります。 でもいいものならこれからも使っていきたいし、リペアに出してみようかと思うのですが その前に少し気になるところがあります。 1点目は、私の持っている他のバッグと違って、内張りがスエードのような、 スベスベした布のような素材なのですが、オールドヴィトン(?)では そんな内張り素材の商品もあるのでしょうか? 2点目は、内ポケットのファスナーが金属製ではなく、簡素なプラスチックの 茶色いジッパーで見慣れないものです。 もし、とても古いヴィトンを大事にお持ちで、同じような方がいらしたら教えて頂きたいです。 ちなみに製造番号はありませんが、これは古いのでそういうものだと思っています。 あともうひとつだけ・・・ ヴィトンでは正規品の場合、どんなに古くてもファスナーの交換などのリペアは 基本的にはしてもらえるものなのでしょうか? (商品の真偽ではなく、年代ものだったという理由で断られた経験のある方が、 もしいらっしゃったら教えていただきたいです。) リペアは出した事がないのでお店が遠いので行く前にお伺いしたくて質問しました。 長々と失礼いたしました。 ご経験者の方、ヴィトンにお詳しい方、 もしお目に留まりましたら、ご回答宜しくお願いいたします。

  • 洋服のファスナー付けのコツ☆

    どうしても、何度も縫っては解く事の多いファスナ―の付け方??? 長いファスナーの特に縫い始まりの上げる部分のボコボコ感と、上げ下げする所は必ず縫うさい1度何処かであげるのですか?開いたまんま縫うのか?綺麗にステッチを綺麗に見せる方法と(ガタガタしてしまいます) ファスナーを見えなく被せる様に縫うコツもしりたいのです。 ミシンは古く厚手の物が縫えないタイプです それはあまり関係しませんか? どの様に表現したら良いか解かりずらくごめんなさい。