• 締切済み

9つの性格の姉妹本?

noname#1423の回答

noname#1423
noname#1423
回答No.1

『エニアグラム 9つの性格物語』(鈴木秀子著、春秋社)の中に、性格別の「気づきの言葉」というのがあったと思いますが、これのことでしょうか?  タイプ2のところは、「人の役に立つ、そんなあなたは素晴らしい。もう既にそれだけで素晴らしい。見返りを求めてはいけません。……」という内容だったと思いますが、今手元にないので、正確な表現はわかりません。申しわけありません。  ご参考になれば幸いです。