• ベストアンサー

モスクワオリンピック記念銀貨5枚セットの値段

ichienの回答

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

現在ヤフー・オークションには下記の1点のみ出品が有ります。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d10218877 これは1枚だけですが、丸一日経過して、1500円からで、まだ入札が有りません。現在この種の品物は人気があまりありません。ですから余程特別な理由(発行数が非常に少ない、など)が無い限りは、セットでもこれを単純に5倍した額とか、良くてせいぜい1万円とか、その程度だと思っている方が良いかもしれません。  尚、明日になったら家族の所に来ている某大手コイン商のカタログでも調べてみる積もりです。

y0121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりこの種のコインは人気がないんでしょうか。ヤフーオークションにまったく同じ物が25,000円で出ていましたが入札は入っていませんでした。(モスクワオリンピック★記念銀貨5枚セット)http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c5516138 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 一万円銀貨と宝塚市の古銭屋さん

    宝塚市、もしくは近辺で、古銭を買い取ってくれる所を探しています。あと、天皇御座位60年記念の一万円銀貨を持っているのですが、相場はいくらくらいでしょうか?キズなどは全くありませんが、開封済みで、うっすら汚れています。

  • モスクワ五輪の頃のドラえもん

    お世話になります。 昔日本はモスクワ五輪をボイコットしましたが、 当時五輪関係の特番か何かで ドラえもんの話(少し長編)が放送された記憶があります。 とても古くてまったく間違った記憶かもしれず、 ハッキリ出来ればと思って質問させて頂きます。 話の内容は、のび太とドラえもんが地球とそっくりだけど 重力が1/3という星に行き、そこで町内運動会のような ものに参加するというものです。 「参加することに意義がある」というような台詞があり、 オリンピックに参加すべし、というメッセージ性のあるもの だったのかもしれません。 (当時小学生で難しいことは覚えていない) 質問としては、 ・このような放送あるいは話はありましたか? (以下、あったとして) ・この話は1回だけの特別な話でで、再放送などされていない? ・ビデオやDVDは出ていますか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 記念のビデオテープをビデオCDにしたいんですけど。。。

    記念のビデオテープをビデオCDにしたいんですけど、(どこかの会社に依頼して) いったい、費用はいくら位かかるのか、とか画質はどの位最低必要なのか、とか よく分かりません。費用は、いろいろ調べてみたんですか、60分のものが5000円の物もあれば10万円の物もありました。(どうも、画質の違いみたいなんですけど、、、) 相場はいくら位のものなら満足できますか?画質は一般のテレビくらいで十分なんですけど。。    教えてください。待ってます。   

  • 昭和記念公園でバーベキュー

    今月か来月に昭和記念公園でバーベキューをしようと思っております。 色々調べたのですが、バーベキューセット1人2,000円という値段は分かっても量がいまいち分かりません。 どの位の量で、どの位の種類の食べ物が用意されているのでしょうか?? 回答宜しくお願い致します。ちなみにこちらの人数は5人を予定しております。

  • CDデッキの値段

    明日オートバックスにCDデッキを買いに行く予定なんですが、種類はCDとラジオが聴けるものを希望してます。特にメーカーとかのこだわりはないんですが出来れば安いものが欲しいです。先程オートバックスのHPを見ていると一万円以上のものしかありませんでした。数年前に一度オートバックスでデッキを見にいった時は一万円未満の商品も結構あったみたいな記憶があるんですが。最近店に行ってないんで相場がいくらくらいなのかわからないんですが安いものでいくらくらいのものがありますか?ちなみに新品希望です。 また工賃って結構するものなんでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 韓国でスプーン(スッカラ)の値段はどのくらい?

    韓国のスプーン(スッカラ)って現地での相場は円換算でいくらぐらいなんでしょう? 素材や模様などでも違うと思いますが、どこにでもあるような庶民的なもので、素材はステンレス、柄無しの物と柄つきの物とそれぞれ分かるとありがたいです。 旅行に行く友達にいくつか買ってきてもらうので事前にお金を渡しておきたいのですが、どの位するのか想像が付きません。 本当にだいたいの値段でいいですので、分かる方お願いします。

  • ★「足底板」の値段は妥当でしょうか?

    この何年、足にどうしたら良いかわからない位の痛みと痺れが生じ、 (どうしてここまで悪くなるのか原因が自分でもわからないのです) ついに、病院へ行ってみた所、主な原因は開帳足にあるとの診断でした。 どの靴で歩いたり走ったりしても、この痛みがあるので、 先生と話したうえ、足底板をつくりますか?と言う話になりました。 先生からは、「装具屋さんのお部屋に行ってください」とのことだったので、 呼ばれるまで待ち、装具屋さんの部屋で問診?して、 そもそも値段は(先生からは価格の提示がなかったので)お幾らでしょうか? と聞くと、「38000円(両足)です」と。 あまりの高さに目の玉が飛び出そうになしました。 装具屋は、7割はあとで戻ってくるから..と言いましたが 先生から、切り離されたところで(完全別室)初めて値段を聞き それがあまりに高かったので、この値段って言い値の世界なのかな?と 不安になっています。 足の状態からすれば、インソール(足底板)は作らなければならないのですが、 相場が分らないだけに、詳しい方にアドバイスをいただきたく思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 記念銀貨について

    数年前に記念の1万円銀貨(確か天皇即位記念だったかな?)を持っているのですが、使い道がなく困っています。 これを銀行で交換することは可能なのでしょうか? また、金券ショップで買取してもらうと1万円を切ってしまうのでしょうか? 状態はプラスチックパックに入った未使用品です。 ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 特撮のミニチュアの値段はどれぐらい?

    ふと、気になってしまいました。 私はいい年をしたおやじですが、たまに童心に帰ってYOUTUBEなどでウルトラシリーズの特撮シーンを見て楽しんでおります。 あの丹念に作られたミニチュアセットの値段は一体いくらぐらいするのでしょうか? そういえばずーっと以前にジャイアントロボの実写版を製作中に、まちがってロボがタンカーのミニチュアを壊したことがありました。たしか昭和40年ごろでそのタンカーの値段が100万円ぐらいしたように記憶しております。(まちがっていたらすみません、たしか少年サンデーで見たような気がします) 船一隻にそれだけしたということは、町とかだとどれぐらいになるのでしょう? たぶん山などでの戦闘だとお安いのでしょうね。 それにしてもミニチュアの出来にはほれぼれしますね… できればお詳しい方、自分のお好きな特撮シーンとその値段を教えていただけませんでしょうか?

  • 値段の推移

    こんばんは、お世話になります。 現在TVの購入を考えております。 やはり流行りの薄型が良いのですが、液晶、プラズマ共に高価ですよね。 今まではブラウン管で10万円もあれば自分にとってはそれなりの物が買えていたので、尚更そう感じます。 考えている大きさは32インチか37インチです。 約5年後には地上デジタル放送が開始されるので、それまで待つ方が安く購入出来るかな?とは思うのですが、現在とあまり値段が変わらない様であれば購入してしまおうかなとも考えております。 5年後の値段なんて誰にも解らないと思いますので、例えば1年前、2年前、と比べて現在の値段はどの程度下がってきているのでしょうか? 価格.comでプラズマの値段を見てみると、PANASONICのVIERAの37型は全体の中では安いと思って見ていたのですが、それでも今までTVに10万を越す金額を使ってきていないもので、やはり高価に感じてしまいます。 製品も変わるので一概に値段だけで比較出来ない事は承知しているものの、どの様に値段が下がってきているのか気になります。 また、プラズマでもなく液晶でもない第3のテレビが登場する予定であり、それは液晶よりもプラズマよりも安価になると何処かで見た記憶があるのですが、真相はいかがなのでしょう?もしも本当であれば、既に発売されているのか、また値段はどうなのかも知りたいです。 ご存知の方がおられましたら、ご教授下さい。 宜しくお願い致します。