• 締切済み

IEの同期機能について

IE5.0以降でツールメニューの中に同期という機能 がありますが、CGIなどでリアルタイムに情報を更新 するようなものは同期が出来ないという話を聞いたの ですが、これは具体的にどういった内容なのでしょう。

みんなの回答

  • bakutei
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.1

オフラインとオンラインの同期の時 掲示板等のCGIでは書き込まないと 表示されないものが有ります その時はきちんと同期したいURLの 内容が取り込めないという事と思います。

pochi0000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEの同期機能で、更新されてないページが「更新されています」に。

    IEの同期で、いろんなHPの更新状況をチェックしているのですが、 「更新されています」と赤いチェックがついているのに、 行ってみると何も更新されていないことがあります。 この機能を使い始めて間もないのですが、 推測するに、広告の入ったページは全て「更新された」と 見なされてしまうのでしょうか? だとすると、まったくと言っていいほど意味のない機能だと思うのですが‥ もし、他の要因が考えられるようでしたら教えてください。 お願いします。 広告入りページが原因だとしたら、 例えば自動巡回ソフトなどを使えば純粋な更新チェックはできますか? それとも、やっぱり同じですか? 解説書には、欠点とか不利なことは書いてないので、 調べるのにも限界があります。よろしくお願いします。

  • IEの同期で見なくなったページの削除方法

    IEの同期機能で、お気にいりの中からいくつかのページを登録して、 定期的に更新状況をチェックしているのですが、 もうすっかり見なくなって「このページはいいや」というのがあります。 それを、「同期化するページ」のリストの中から消したいのですが、 どうすれば良いのでしょうか? 解説書にもヘルプにも載ってないので‥。 右クリックしても、Deleteキーを押してもどうにもなりません。 とりあえず、毎回「いらないページ」は チェックボックスのチェックを外して同期実行するのですが、 かなり煩わしいです。 よろしくお願いします。 あと、関係ないと思いますがOSはWindowsMeを使っています。

  • 同期について教えてください

    作成したフォルダを開いたときに、ツールの中に「同期センターを開く」というのがあるのですが、これはどういったことができるのですか? XPでは、「同期」だったのですが、同じものですか? 初心者ですいません。便利な機能でしたら使ってみたいのですが・・・

  • VC++で、IEのお気に入り機能と同じようなものが作れません。

    いま、Visual Studio の Visual C++ を使って、 ブラウザを作っています。 IEと全く同じお気に入り機能をつけようとしたところ、 全くわからないところが出てきました。 その1 メニューバーに「お気に入り」というメニューを作り、「お気に入りを追加する」を押して、お気に入りメニューの中にボタンを追加する。 ということまではできました。ただし、 その追加された項目が「押されたら、サイトに飛ぶ」という動作ができないのです。 どのようにしたら、その機能を実装できますか? わかりづらい質問ですが、わかりそうな方回答お願いします

  • Linuxでpostgresのテーブルの同期をとりたい

    Linuxでpostgresのテーブルの同期をとりたい Linux上で動いている2つのpostgresのテーブルデータの同期をとりたいと考えています。 具体的には、Aサーバーのテーブルが更新されたら、Bサーバーのテーブルも同様の更新したいのです。 Windowsでは使えそうなツールがあったのですが、Linuxに対応していないみたいなので・・・ postgresのバージョンは、8.3.9です。 何か良い方法がありましたら、ご教授願います。

  • プルダウンメニューをブラウザー上で機能させるにはどうすれば良いでしょうか?

    エクセルで作ったプルダウンメニューをブラウザーで表示したら、うまく機能しません(プルダウンメニューが出て来ません)。どうすれば機能するようになりますか。 また、メニューの中から選択した項目をCGI機能を使ってデータ―ベース化したいのですが、可能でしょうか。可能でしたら詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ページをPDFで保存する機能について

    WEBページの中に、「このページをPDFで保存する」という機能をつけたいのですが可能でしょうか? ページをPDFに変換してPDFファイルを直接アップロードしておけば可能なのですが、ページの更新頻度が高いので、都度PDFファイルを更新するのではなくボタンを押したときにページの内容をPDFに変換するような機能をつけたいのです。そういったことが可能なツールはありますか? もしそれが難しい場合はページの更新に合わせてPDFファイルを最新のページ情報に合わせて更新してくれるような業者があれば教えてください。

  • IE5.5 「インターネットオプション」が表示されません

    初心者です。助けてください。 IE5.5 windows98環境のpc20台のうち、1台だけに発生したものです。 メニューからツールを選択すると 「メールとニュース」、「同期」の2つだけで「インターネットオプション」が表示されません。 よろしくお願いします。

  • 離れたところにいる両親のパソコンとフォルダの同期がしたいが良いツールが

    離れたところにいる両親のパソコンとフォルダの同期がしたいが良いツールが見つからない 現在はWindows Livesyncを使用しており、機能にはほぼ満足しているのですが、これが2011年3月にサービス終了となるため、後継のツールを探す必要に迫られています。 一言でいうと、ファイル同期ソフトを探しているのですが、それだとあまりに範囲が広すぎ、また、こちらが希望する機能を揃えているソフトが見つからないため、困っています。何か良いツールをご存知でしたら是非オススメを教えてください。 ・シチュエーション 自分の親、兄弟のPCとフォルダ・ファイルの同期をして、データの共有をしたいと考えています。具体的には、子供の写真、動画等です。 ・必須条件   複数の任意のフォルダを複数のPCに対して同期できること   フォルダごとの容量が5GBまたは制限がないこと   バッチ処理ではなく、リアルタイム同期ができること   Windows XPに対応していること   フリー   ユーザーが一切の操作(同期ボタン押下、ログイン入力等)をしなくてもよいこと ・あることがとても望ましい条件   PCごとに書き込み、閲覧のみ、等の権限属性を付与できること   NATを他のサービス等と組み合わせることなく超えることができること   WEBのインターフェースを通して、すべてのクライアントを制御 ・譲歩可能な条件   Linuxマシンをサーバー用に用意できなくもありません   

  • IE11が英語表記となっている

    windows7ですが、IE11のメニューバーなどが英語表記となってしまっています。 (メニューバーの「ヘルプ」⇒「バージョン情報」で確認すると確かにIE11となっています。) アンインストールしようと思っても、プログラムのアンインストール⇒「インストールされた更新プログラムを表示」のところを見ても、IE10しかないのでアンインストールができません。 またWindows UpdateでWindows7向けIE11をインストールしようとしても、エラーとなってしまいます。(コード9c48) Windowsのサイトからインストールしようとすると、「最新です」とメッセージが出てしまい、インストールができません。 ツール⇒インターネットオプション⇒言語 のところには、日本語しかありません。 八方塞がりで悩んでいます。どなたか解決策をご存じの方がいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう