• ベストアンサー

パスワード作成CGI

naturalの回答

  • ベストアンサー
  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

ご質問の意図がはっきり解りませんが、自作でということでしたらcryptという関数を使えば暗号化したパスワードを生成できますよ。 入力フォームでパスワード用の入力エリアを使えば視覚的にも見えませんので、後は受け取った値をcryptで加工してやればよいと思います。

aonori
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少しわかりやすく質問をしなおします。m(_ _)m

関連するQ&A

  • パスワード作成CGI (htpasswd)

    このCGIが欲しいんですけどプログラムがどのようになっているか教えていただけないでしょうか?私が使っているサーバーはFreeBSDです。 よろしくお願いします。 http://www1.edonagasaki.ne.jp/htpasswd.html

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGIがサーバーに与える負荷

    こんばんは。 CGIがサーバーに与える負荷について教えてほしいのですが、 今度、多機能な掲示板をHPに数十個のせる事になりました。 公開はしていないのですが、その公開前にCGIが動いた時の サーバーにかかる負荷がどのぐらいあるか知りたいのですが、 負荷を調べる方法はあるのでしょうか? 当然、サーバーのスペック、アクセス数、回線の太さになどに よっても変わってくると思いますが、おおまかでよいので知り たいと思っています。 調べる方法、なんでもいいですので、どうか教えてください。 ちなみにサーバーはFreeBSD4.4です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 無料サーバーでパスワードCGI設置

    はじめまして、今、パスワード制限付きのホームページを作成しようかと 思っているのですが、どこの無料サーバーでも規約でパスワードCGI禁止と 書かれていて大変困っています。検索しまくった結果、「トクトク」と言う サーバーにHITしたのですが、 http://tok2.com/ ここでのCGI設置がかなり難しくて、もう1ヶ月も苦戦していまだ成功していません。ブザマな姿を見てやって下さい http://www37.tok2.com/home/netdehost/public_html/cgi-bin/sblu1_bbs.cgi ここのサーバーは諦めて、ちがう無料サーバーに変えたいのですが、 どこかパスワードCGI設置可能な無料サーバーはないものでしょうか? どうかお助けを~、、、

  • perl cgi, パスワード可能なレンタルサーバ

    従来ジオシティーズでperl CGIを作っていました。 しかしジオシティーズではパスワードによるアクセス制限ができないことがわかりました。 パスワード管理(たとえば.htaccessなどによる)が可能でperl cgiが動くレンタルサーバはないでしょうか? 絶対条件としては、サーバに作成したデータベースの所有権がユーザ側にあることや、サーバとしての信頼性です。ですので、無料サーバよりむしろ有料であって、サーバのダウンが極力なくセキュリティーもしっかりしているところの方がよいです。 なんらかのSQLデータベースもCGIから使えれば好ましいです。 そういったレンタルサーバをご紹介ください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • パスワード入力するアルバムCGI

    パスワードを入力しなくては 中に入れないようなアルバムCGIを探しています。 どうしても他人に見られたくない個人のアルバムを 自分のサーバーに設置したいと思っております。 または、CGIでなくてもレンタル(無料)でも 結構です。 ご存知の方 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • cgiで作成されたwebを、cgiの知識の無い私が

    HPで、index.cgiのファイルを、数文字だけ変更したいが出来ない(当方、htmlのみしか知識が無い)。テラパッドで行ったが出来ず。cgiが出来る人ではないと、無理でしょうか? =経緯= ◆知人(HP所有者)のHPを管理していた人達と、知人が連絡が取れなくなったとのこと。 ◆WEB作成の経験を持っている私に、HPの一部(数文字程度)の変更を依頼してきた。 ◆私は、てっきりhtmlで作成していると思ったが、cgiで作成されている。当方がcgiの知識が無く、知恵袋で尋ねた。 ◆知恵袋の回答から、テラパッドをインストールして、試したが、「Internal Server Error サーバは、内部エラーが発生したか構成が正しくなく、リクエストを完了できませんでした。」とのエラーになる。 HP所有者である知人には、もし、今後、私がWeb管理をするならhtmlに全て変更しないと出来ないと、回答はしていますが、全く双子の状態では作れないことを申した所、知人としては、出来れば、cgiのままで、どうにかしたいとのことです。 cgiが分かる人が、周りにいない為、知人がcgiで行くことを、強く希望した場合、業者へ依頼することになると思いますが。 質問としましては、cgiのままでは、htmlの知識しかない私が変更することは難しいでしょうか。

  • CGIでのフォームの作成

    Dreamweaverを使ってHPの作成をしています。 問合せのフォームについて教えてください。 CGIの知識がないため、以前他の方が作ったHPがあって、そのソースを見ながら作っています。 その中で、いくつかわからない点があるので教えてください。 1.<form name="●●●" method="post" action="/cgi-tool/formmail.cgi">   <INPUT TYPE="hidden" NAME="FM_CONFIG" VALUE="/cgi-local/config.txt">   <INPUT TYPE="hidden" NAME="OPT:NEED:a_name" VALUE="貴社名">・・・ と続くのですが、最初のaction=以降が何のことかわかりません。上記のように書く場合は、"/cgi-tool/formmail.cgi"というCGIを作成しなければならないのでしょうか。以前の方は、"/cgi-local/config.txt"というテキストファイルは作成してありました。 2.最後に、<input type="submit" value="確認画面へ">というのをいれてボタンは表示されましたが、そのボタンを押してもページが表示されません。何か、他の作業を加えなければなりませんか? CGIというのは、サーバーによって設定をかえなければいけなかったりするのでしょうか? ちなみに、テストページで使用してみてみているのはページオン?、実際にアップするのは会社のサーバーになります。 全く知識がないためとんちんかんなことを聞いていたら申し訳ございませんが、助言をおねがいします。

  • なぜ CGI は Perl 言語で作成/動く環境が多いのか。

    最近 CGI に興味をもちここで質問しながらネット検索をしました。 すると Perl 言語での CGI サンプルが一番多く C 言語で作る CGI の サンプルが少し見つかりました。 私の使っている無料サーバーでも CGI は使えますが Perl 言語だけ有効です。 セキュリティの問題で SSI と組み合わせた C 言語の CGI は実行出来ないようです。 質問内容: (1)なぜ CGI は Perl 言語が一番多いのか?→PHP、Cもあるのに (2)なぜ無料サーバーの多くが Perl 言語しか使えないのか? (3)処理の重い CGI を使うとサーバーがダウンするので使わないようにと  私の使っている無料サーバー(infoseek)でなっています。どの程度の  処理のことでしょうか? 上記の3つまたは1つでもアドバイスをして欲しいです。 回答をお待ちしています。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGIが動かない

    ActivePerlをインストールし終えたのです。 さらに、自宅サーバのCGI動作はOKにしてあります。 なのに、CGIが動きません。 ※http://www.***********/test.cgi のようにアクセスしてるのですが・・・ OS:Win 2000 Server , AN HTTPD を使用しています。

  • cgiがうまく動いてくれません;;

    自力でも調べてみたのですがどうしても解決できませんでした。 何卒ご教授お願いします。 http://www.gnbnet.com/ 上記サイトのDojin-Order System DXというツールがうまく動いてくれません。 サーバーはcgi可のところですしperlのパスも合っています。 cgiはサーバーの指定通り/public_html内に入れてあります。 パーミッションもサーバー推奨、cgi推奨両方とも試してみました。 …が、動きません;; なんとかしようといろいろ調べてみましたがさっぱりで。 このcgiは多くの方が利用していますので中の構成がおかしいということもないと思うのですが。 cgiに詳しい方、こちらのcgiを実際に利用していらっしゃる方など、 分かる方いらっしゃいましたらどうぞお助けください。 よろしくお願いします。 使用FTP:FileZilla 利用サーバー:http://www.adexd.net/

    • ベストアンサー
    • CGI