• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ブレーキマスターシリンダーストッパー(クスコ)

クスコのブレーキマスターシリンダーストッパーを購入予定なのですが、EG6シビック又はEG2デルソルにコレを付けてる方に質問です。 当方車両はABS車両のEG2デルソルで、EG6用ブレーキマスターシリンダーストッパーがポン付け出来ます。しかしメーカーサイト等には『ABS車両には不可』とあります。この『不可』の意味ですが、以下の2つのうち、どちらでしょうか?もしくは他の理由からでしょうか? (1) ABS車両独自の配線・配管が有り、これが干渉する為に付かないが、工夫すれば付く。 (2) マスターシリンダーを固定するとABS作動時のキックバック時に悪影響が出る。その為、付けない方が良い。 どうぞ宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数688
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • M111
  • ベストアンサー率28% (229/801)

想像するに、「対応を未確認」ということではないでしょうか。 EG-6の頃ですと、まだABS標準装備ではなくオプション装備だったと思います。タマ数が少ない場合は、メーカーもそこまで確認しないことはありえます。「ABSで使っているマスターシリンダーついては未確認だから保証はできない(おそらく問題はないが)」という含みではないかと考えられます。 本当のところは、クスコさんに問合わせされるのが一番早いのでしょうが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

1だと思います。 2のキックバックですが、マスターでは行っていないと思います。ABSユニットで操作してると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!