• ベストアンサー

ノートンを入れたらリソース不足に

You_Wingの回答

  • ベストアンサー
  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.4

 2度目です。 「Windows Media Player」に関わらずどんなソフトを起動しても起動する タイミングによりリソース不足が発生しますよ。 ご存知だと思いますが・・・ 1・「スタート」クリック後 2・「設定」カーソルセット:サブメニュー起動後 3・「システム」クリック後 4・「パフォーマンス」タグクリック 上記のオペレーションでシステムリソースの残量が判りますので色々な アプリケーションソフトの消費リソースを確認してみれば如何ですか?  また、何か有れば追記して下さいね。 では、失礼します。

denki
質問者

お礼

質問に答えて下さってありがとうございました。 >「Windows Media Player」に関わらずどんなソフトを起動しても起動する  タイミングによりリソース不足が発生しますよ。 パソコン初心者でよくわかりませんでした。 教えて頂いたとおり確認してみます。

関連するQ&A

  • リソースが不足する

    最近すぐにリソースが不足するのでメモリを買い足しました。 +128MBで合計256MB。 一応認識はしているのですが、WINDOWSが立ち上がってすぐにもかかわらず25%程度の空きしかないです。 で、あいかわらず不安定な上にすぐリソースが不足します。 なんででしょうか? 機種は、 VAIO PCG-C1VR/BP CRUSOE 600MHz メモリ128MB+128MB WINDOWS Me そもそもMeというのがいけないような気もするんですが…、 何かいい方法がありましたら教えてください。

  • リソース不足

    Windows XP(HOME Edition)を使ってます。 急に、昨日まで使っていたソフトが起動出来なくなりました。 メモリ不足かな・・・と思い、常駐ソフトを終了して いらないアプリを削除して、最適化して再起動した後に 起動出来なくなったソフトを起動してみたんですが、やはり 出来ませんでした。 システムリソースの不足でしょうか? 以前はMEを使ってたんですが、MEだとリソースメーターが あったのでよかったのですが、XPってないですよね? リソース不足の解消はどうしたらいいのでしょうか? お詳しい方がいましたら、教えてください。 お願い致します。 一応、私のパソコンのスペックは以下です。 Pentium 4 CPU 3.60GHz ハード 400GB メモリ 2GB

  • いろいろ試したがリソース不足が直らない

    最近、IEやwordを普通に立ち上げただけで、カーソルが急に飛ぶ(一時的にフリーズしてしまう)ようになり困っています。 去年の11月にリカバリーソフトで初期状態に戻したのですが、それでも戻らず・・・。 リソース不足を検索して、いろいろ(デスクトップのショートカットやシステムトレイの常駐ソフトなどを改善)試してみたものの、やはり電源ON時にリソースが60%代になってしまいます。 ただ、これらを試したらカーソルの件は何とかなりました。 しかし、ADSLに変えたのにオンラインゲームをしていてもISDN回線の人に「遅い」と言われ情けないです。何とかならないでしょうか?Windows XPにUPした方がいいのでしょうか?それとも買い替え?? PCは富士通のFMV ME4/535R(2年前のモデルです) 98→meにアップグレードしてあります。 HDは27G メモリは316MB です。 参考にマカフィーのウィルススキャンver.5.1を入れた辺り(昨年10月くらいにウィルスが流行ってたとき)からおかしい気がするのですが、何か関係あるのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • ユーザーリソースの不足。

    現在、ノートンユーティリティーを常時起動させています。 以前は、かなり多くのソフトを立ち上げても問題はなかったのですが、 最近ひとつのソフト(例えばIEやフォトショップ)を 起動させただけでも、「ユーザーリソースが不足です。」の 警告が出てきてしまうことが多々あります。 警告のトリガは80%に設定してあり、 パソコンの起動時には使用ユーザーリソースは30%ぐらいです。 ドリームウィーバー等を使ってホームページを作成している時等は 本当によく出てきて困っています。 自作パソコンで、 CPUはPentium(3)800Mhz メモリは256MB です。 なにがいけないのでしょうか? 誰かなにかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • リソース不足?

    3年前に購入した富士通のノートPCでOSはME メモリは256MBを使ってるのですが、最近 30分から1時間ほど起動してからほっておく とリソースが99%までいき、フリーズしてし まうようになってしまいました。作業もなに もしていない状態でなってしまうので原因が わかりません。メモリーを増やせば解決され る問題ですかね?ウィルスチェックはしまし たが引っかかりませんでした。 買ったときから快適とはいえず、最インスト ール2回目です。まだ、半年もたっていません しソフトも追加していません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • システムリソース不足が解決しません

    壁紙や常駐ソフト、ショートカット、時計もなくしてシステムリソースを増やそうとしても20%くらいにしかシステムリソースがありません。再起動しても回復しません。何かよい方法はないでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。ちなみにOSはWINDOWS MEメモリは128MBで、HDDを30GBに換装しました。

  • システムリソースの不足

    ウィンドウズMEを使用していますが、購入当時からフリーズが多くて困っています。特にOutlook Expressを使用している時にフリーズが多く、その度に強制終了にして「応答なし」と書かれているところを終了させて凌いでいます。たまにそれでも解決しない時があり、もういちど強制終了させるとDos画面?になって「システムリソースが不足しています」となります。システムリソースが不足しないような解決方法があれば教えてください。ちなみにパソコンのスペックはPEN(3)の866MHZ、メモリは256MB、ハードディスクは30ギガあります。

  • システムリソース不足について

    現在、WIN98SEを使っているのですが、ほとんどIEしか使っていないのに「メモリ不足のため、このプログラムは実行できません・・・」と出てしまいます。 環境は自作PC IE5.5 メモリは256MB PC起動時のメモリリソースは80%あります。また、常駐ソフトはほとんどありません。 原因がわからず、インターネットしているだけで起動後20程度でこのエラーが出てしまいます。 何が原因で対策はあるのでしょうか?

  • 常にリソース(メモリ)不足の状態なってしまいます。

    WIN Me FMV-BIBLO NE7/75を使用しています。 二日前にリカバリしたばかりなのですが、なぜか、常にリソースが不足してる状態です。 リカバリする前は一度もメモリ不足の警告は出たことがありません。増設等、リカバリ前とかわったことはしていませんし、ソフトウェアもリカバリ前と同じものを順次入れてる状態です。 リソースメーターをみたところUSERリソースが起動時で40%くらいしかありません。 ネットを開き、リアルプレーヤーで音楽を聴くだけでメモリ不足の警告が出ることもあります。 何か原因があるのでしょうか? タスクバーなど余計なものを消したりして解決するような問題じゃないと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • システムリソース不足!

    使用OS/Win98、インストールアプリケーション/OFFICE2000pro,筆まめ,コンバートスター10 スペック CPU 166MHz,Memory 80MB LAN接続あり(使用権限 パワーユーザーみたい)  上記条件でAccessを立ち上げると、よく画面がフリーズし「システムリソース不足,メモリ不足」の意味のエラーが出ます。しかし、システムリソースの空きは74%となっています。出来るだけ常駐ソフトも減らして現在にいたります。  何か良い対策があったら教えてください。お願いします。(^-^)