• ベストアンサー

トリニク=かしわ、はどこまで通じるの?

K-1の回答

• K-1
回答No.9

神奈川です。 あまり通じないか・・な? 言葉としての「かしわ」は知っているかもしれませんが、 普通は「トリ」「鶏肉」ですね。 「かしわ」というと名古屋コーチン等ブランド物というイメージがあります。

aoura
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 名古屋コーチンの別名、としてなら 神奈川ではなんとか通じるんですね! きっとこれが名古屋から伝わった地域の 北限(?)ぐらいなんでしょうね。  「いつまでやってんだ」って いわれそうですが、ここまできたら、 もうちょっとだけ詳しく調べたくなってきました! 北陸、中部地方の方、もしよろしければ 御意見を、、、。 厚かましくてすいません。 K-1さん、ありがとうございました!!