• 締切済み

IE5.0が起動しない

macos9.2のIE5.0が急に立ち上がらくなりました。ダブルクリックすると“インターネットの初期設定”項目でフリーズしてしまいます。同時にENTROUGE、OUTLOOKEXPRESSも起動しなくなりました。誰か教えてください!お願いします!

• burro
  • お礼率55% (15/27)
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

システムフォルダの機能拡張フォルダの中に「internet config setting」などという物があったりしませんか? もしあったらゴミ箱に捨ててください。 また、IEのフォルダの中の「Microsoft Internet Self-Repair」フォルダの中の「Microsoft Internet First Run」を実行してみてください。 これで直らなかったら参考URLの「Freeze Remover」ダウンロード、インストールして実行し「強力に」モードにしてやってください。 後の質問には「はい」と答えてやってください。 このソフトは機能拡張などへのメモリの割り当てを最適化してくれるソフトですが同時に問題になりそうなソフトも削除してくれます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.html