• ベストアンサー

おもちゃを入れる箱を探しています

prumtreeの回答

• ベストアンサー
  • prumtree
回答No.6

インテリア雑貨の豊富な家具屋さんに行くと、木製のベンチチェアにもなるようなおもちゃ箱が売っていますよ。あとは、本当は衣類をしまうもののようですが籐製のものでフタにキャラクターがついているような物は赤ちゃん用品専門店で売っています。 我が家にもベンチタイプのものがありますが、その他にプラスチック製の3段引き出しタイプの収納ボックスを買いました。一番下には積み木、真中にはおままごとのもの、上にはその他の物と決めてしまうようにしていたら、娘(1歳7ヶ月)も同じようにちゃんとしまいますよ。両方とも1歳の誕生日に買ったのですが、早い時期から自分で片付けやしすい環境を整えたおかげで、「片付けなさい」と叱らなくてもいいのでとってもラクです。 娘さんにとっても、お片づけしやすいものを選んであげてくださいね。

Zauberflote
質問者

お礼

そうですね。読ませて頂いて、私にとってではなく、「娘にとって」使いやすいものが一番、ということに気が付かされました。 そういう風に考えてみると、おのずとどういうものがいいか決まってきます。 ありがとうございました。 最後にまとめてで失礼ですが、お忙しいなか答えてくださった皆様、本当にありがとうございました。それぞれ、うんうん、なるほど、と思いながら読ませていただきました。ありがとうございました。