• ベストアンサー

あなたのお奨めの(自宅用)カクテルは?? (求むのんべの智恵)

mahu-mahuの回答

  • mahu-mahu
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.4

こんばんわ。ざるです。「ざる」って標準語かなぁ? 飲んでもざるに通してるようだ。ということなんですが。 自宅で出来るカクテルと言うことで、あまりカクテルっぽくは無いですがおいしいものを紹介します。 <しょうがコーヒー> コーヒーに生姜のスライスを数枚(すりおろしたものでも可)を入れ、 ウイスキーを好みで入れます。 量はスプーン一杯からコーヒーの1/3くらいまでかな?入れすぎるとむせます(笑) 生姜が入っているので体が温まるし、風邪の時にもおすすめです。 <エッグノッグ?> ホットミルクにブランデーと砂糖と卵をまぜる。 マグカップ一杯分くらいで卵一個。お砂糖は好みで。 (牛乳以外の材料を先に混ぜてからホットミルクをいれてください。逆にすると卵が固まってもらもらします) できれば卵を白身と黄身で別々にあわ立てるとおいしくなります。 いかがでしょう?よかったらためして見てください。

noname#1457
質問者

お礼

mahu-mahuさんこんばんはです 最初にお断りします >いかがでしょう?よかったらためして見てください。 だめです!!(笑)今回質問した手前、御回答いただいたものはすべてためさせていただきます、・・で結果でポイントということで (死ぬかな??)^^; あれ??またまた生姜ですか? ジンジャーってことですね、考えたら、生姜って聞くから「和風」におもってしまうけど、「ジンジャー」って考えたら「あり」ですよね!!アーンドコーヒーですか??しかも、むせろと?(okです、得意です)しかも風邪ひきやすい体質です(もう涙です) むかし、オロナミンCに卵を・・というのは聞いた事があるが、ブランデーにたまごですか? センボンノック?・・ちがう? で、別別に工程がが必要なんですね・・・最後にホットミルク・・ということで? 玉子酒、ブランデーバージョンミルク入り・・みたいな感じでしょうか? (それも、ちがう?)こりゃまたしつれ! いやいやありがとうございました!! ざるは当然標準語です!!(断言)

関連するQ&A

  • ホットカクテル

    このカテで良いのか迷いましたが、教えて下さい。 私はお酒、特にビールが好きでよく飲むのですが・・・ ビールの他は、焼酎ロック、冷酒が好きです。 でも最近寒くなってきて、暖かいものが欲しくなってきました。 今まで暖かいお酒は、焼酎のお湯割り+梅干くらいしか飲みませんでした。 ホットウィスキーは、イマイチ好きではありません。 コーヒーが好きなので、それっぽいカクテルが良いかなと思うのですが、市販のリキュールでは甘すぎてι カロリーも気になるし。。。 甘くなく、手軽に家で作れて、ホッとするようなカクテル(に限らずお酒♪)のレシピを教えて下さい。

  • お酒についていろいろ教えてください。

    お酒にはいろんな種類がありますよね。 ビール・発泡酒・焼酎・日本酒・ウィスキー・カクテル。(これ以外に何かありますか?) 本当に単純な質問で申し訳ないのですが お酒はどのように作っているのでしょうか? 何かを発酵させるというのは聞いたことあるののですが・・・。 カクテルでしたらベースになるジンやウォッカなども何でできているのでしょうか? 焼酎や日本酒、ビールも色々種類(銘柄)がありますよね?どう違うのでしょうか?(作る工程)

  • カクテルについて教えて下さい。

    お酒は飲む場合カクテルしか飲めません。 ビール、焼酎、ウイスキーなどは苦くて飲めないので、いつもカクテルにしています。 中でもカシスオレンジなど、ウォッカベースを主流にして飲んでいます。 炭酸があまり好きではないので、缶チューハイもあまり飲めず、サワーも好みません。 梅酒やワイン(赤は臭みで×、白も消毒液っぽいにおいで×)飲めないので本当に飲むものが限られています。 ですが、さすがに飲みに行って毎回カシスオレンジ系の2,3種を代わる代わる飲むのはつまらないなあと思っています。 そこで、以前、友人が頼んだジントニックを飲んだところ、あまり美味しくありませんでした。 この場合、ジンベースのお酒も美味しく飲めないのでしょうか? 甘いお酒が好みというよりは、柑橘系(ジュース系)が好きなように思います。 カルーアミルクは正直甘過ぎると思っているので頼まないのですが・・・ カシスオレンジ以外で頼むのはファジーネーブルやカシスグレープフルーツなどです。 他にどんなものが飲めそうな体質でしょうか? これが飲める人はこれも飲めるけど、あれが飲めないとこれも駄目、というのがありましたら是非教えて下さい。

  • 辛口のカクテル、ありますか?

    お酒が好きでたまにバーにもいくのですが、カクテルはたいてい辛口の決まったものになり、後はウィスキー(スコッチ・バーボンなど)を飲むことが多いです。 そこで、私でも飲めそうなカクテルを教えていただけませんでしょうか。 飲んでいるカクテルはショート・ロングに関わらず、主にジンまたはウォッカをベースにし、組み合わせとしては水・炭酸水・トマトジュース・ドライヴェルモット・レモン・ライムのものです(ようはリッキー系・マティーニ・ギムレット・ブラッディメアリーなど)。 例えば、グレープフルーツやトニックウォーターを使ったものでも甘くて、一口でもういらないと思ってしまいます。黒ビールならハーフで飲んで美味しいと思えます。日本酒は、好きですがよほどの辛口でないと飲めないし、それでも喉が渇いてしまうので水を飲みながら飲んでます(笑) ただ、ラムやウィスキーの様な甘さは銘柄にもよりますが好きです。後口が甘いというのが無理なようです。 かなり限られるのかもしれませんが、私でも好みそうなカクテルありませんでしょうか? 酸味や苦味には強い方だと思います。 ちなみにブランデーやウィスキーなどそのまま飲む(ストレート・ロック・少しお水を加える)方がどうも美味しいのではと勝手に思っている所があり、それらを使ったカクテルは挑戦したことがありません。この機会に教えて頂けたらと思います。

  • あなたのお奨めの(自宅用)おつまみは?? (求むのんべの智恵part2)

    肝臓に更なる刺激を与える質問第弐段です! 仕事がおわりました・・やっと帰れます・・(ふー!!) 帰ってからの、風呂上りの一杯・・堪えられませんね・・ ・・んで、のんべの方に質問 あなたの,オリジナル及びお好きな“つまみ”みたいのってあります?? いえいえ、そんな豪勢でなくてもよいです・・できれば、スーパーやコンビニで売っている (伊勢海老がうまいとか、ヒラメのエンガワだとか・・・くー!くいてー)素材でなんとかなるもの・・・でも、OKです。 なんでもいいです・・単品物・・OKです!!残り物・・OKです! 缶詰・・まったく問題無しです!マヨソーセージ!!もう大好きです!! 当然、おくさんが作ってくれるこんな料理!!あんな料理!! とにかく!原則は、酒にあうものです!(こういった物みたいな) 地方によって、また季節によってかなりのバリエーションがあるかと思います・・ こだわらず、「私の地域ではこんなときこんなもんを食べます・・これがまた酒に・・」みたいな内容でも大歓迎です!! ちなみに、私の夏場のビールに出てくる秘密兵器は 「青唐辛子の丸焼き」+みそ です いつもの量の3倍はすすみます(難点は翌朝死ぬ思いをすることですが・・・) どうでしょ??みなさん・・知恵をわかちあいませんか・・

  • お酒についてのアンケート

    日本酒を熱燗で飲むのがスキです 日本酒 ビール チューハイ ワイン ウイスキー 焼酎 カクテル その他(ウォッカ テキーラ んー色々ありますねぇ 上記で好きな、お酒と もしできればそれぞれについてイメージを 教えてください。 例 ワイン=お洒落 とか何でもいいです 年代 性別もできれば宜しくお願いします  特に日本酒について意見を聞きたいです。

  • お酒の好み

    お酒は、最初は定番のビールからはじまり、焼酎、たまにワインやウォッカ、友達の薦めでバーボンやウイスキー、日本酒と何でも飲めます。 中心は焼酎だったのですが、最近は第3のビールが以外にも飲みやすく、それ以来ビールの消費が増えてきてます。 逆に他のお酒はそんなに飲みたいと思わなくなってきました。 昔は炭酸系が得意ではなかったのもあり、ビールは最初に何杯か飲む程度ですぐに焼酎系にいってましたが、ビール一辺倒でも問題なく、一夜をすごせます。 みなさんはお酒の好みに変化はありますか? 年齢にも飲酒歴にもよるかと思いますが、自分でも驚きの変化です。

  • 悪酔いしないお酒って何でしょうか?

    悪酔いしないお酒って何でしょうか?ビール、カクテル、焼酎水割り、ウイスキー水割り、の中でどれでしょうか?

  • おうちでカクテル。オススメは?

    こんにちは! 私はつい最近一人暮らし(ほぼ毎日一緒にいる人がいますが・・・)始めました。 お酒が好きで、実家にいる頃は親が勝手にお酒を買ってくるくらいでした。 ビールはあまり飲まないので主に缶チューハイや果実酒ですね。 ウィスキーも飲みます。水割りでもハイボールでも。 そんな私、瓶ででっかいの買っておうちカクテルしようかと悩んでおります。 自分で作ったほうが濃さも好きな様にできるし・・・。 本当は外で飲みたいけど一人でお酒とかしたことないし(本当はしてみたい)、 家なら飲み過ぎてしまっても安全ですからね。 そんな私にオススメのお酒を教えて下さい。 一人暮らしなので大量にお酒を置く場所も買うお金もありません。 今ウォッカ、ジン、カシスリキュール、ピーチリキュール、なぜかブルーキュラソーがあります。 これに100%のオレンジ・パイン・グレープフルーツジュース、お酒用レモンジュース、炭酸。 お手軽に買えて ジュースなどと合わせやすく カクテルの幅が広がる こんなリキュールはありませんか?複数挙げてくださってもおっけーです。 あま~いものからドライなものまで割となんでも飲めます。 よろしくお願いします!

  • 蒸留酒の香り

    私は、ビールや日本酒が好きです。 醸造酒は味があるので好きです。 蒸留酒は味はないですが、香りが好きです。 しかし、水で割って飲むので、香りが弱くなります。 かといって割らずには、強すぎて飲めません。 焼酎の20パーセントなら、生で飲めますが。 水で割っても香りが落ちない方法はないですか? 単純に考えて、アルコール度数は変えずに、 香りの濃いウィスキーや焼酎があればいいのですが。 ウイスキーやウオッカの国の人 (ロシアや、欧米)も、 割って飲むのでしょうか?

専門家に質問してみよう