• ベストアンサー

あなたのお奨めの(自宅用)カクテルは?? (求むのんべの智恵)

mahu-mahuの回答

• mahu-mahu
回答No.4

こんばんわ。ざるです。「ざる」って標準語かなぁ? 飲んでもざるに通してるようだ。ということなんですが。 自宅で出来るカクテルと言うことで、あまりカクテルっぽくは無いですがおいしいものを紹介します。 <しょうがコーヒー> コーヒーに生姜のスライスを数枚(すりおろしたものでも可)を入れ、 ウイスキーを好みで入れます。 量はスプーン一杯からコーヒーの1/3くらいまでかな?入れすぎるとむせます(笑) 生姜が入っているので体が温まるし、風邪の時にもおすすめです。 <エッグノッグ?> ホットミルクにブランデーと砂糖と卵をまぜる。 マグカップ一杯分くらいで卵一個。お砂糖は好みで。 (牛乳以外の材料を先に混ぜてからホットミルクをいれてください。逆にすると卵が固まってもらもらします) できれば卵を白身と黄身で別々にあわ立てるとおいしくなります。 いかがでしょう?よかったらためして見てください。

noname#1457
質問者

お礼

mahu-mahuさんこんばんはです 最初にお断りします >いかがでしょう?よかったらためして見てください。 だめです!!(笑)今回質問した手前、御回答いただいたものはすべてためさせていただきます、・・で結果でポイントということで (死ぬかな??)^^; あれ??またまた生姜ですか? ジンジャーってことですね、考えたら、生姜って聞くから「和風」におもってしまうけど、「ジンジャー」って考えたら「あり」ですよね!!アーンドコーヒーですか??しかも、むせろと?(okです、得意です)しかも風邪ひきやすい体質です(もう涙です) むかし、オロナミンCに卵を・・というのは聞いた事があるが、ブランデーにたまごですか? センボンノック?・・ちがう? で、別別に工程がが必要なんですね・・・最後にホットミルク・・ということで? 玉子酒、ブランデーバージョンミルク入り・・みたいな感じでしょうか? (それも、ちがう?)こりゃまたしつれ! いやいやありがとうございました!! ざるは当然標準語です!!(断言)