• 締切済み

ノートンインターネットセキュリティー2002をいれたら・・・・

aquizの回答

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

ホームネットワークウィザードを進めていくと、お使いのPCのネットワークアダプタにチェックを入れる画面が出るはずです。そこにチェックを入れないと外部につなげない設定になっています。デフォルトではチェックが入っていないので、何もしないとネットにはつながりません。 手元のPCには入っていないのでうる覚えで申し訳ないですが、その一点が鍵です。

yasuji3
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 また御礼遅くなりまして申し訳ございませんでした。 お教え頂きました方法も試してみたのですがダメだったんです。 メーカーに問い合わせたところソフト自体の不具合らしいのです・・・。 また対処方法も今のところ検討中との事でした(笑)

関連するQ&A

  • Norton Internet Security2005について

    Norton Internet Security2002の期限切れが近づいたので、Norton Internet Security2005アップグレード版を購入して苦労しながら何とか2002をアンインストール後、2005をインストールしましたが何度やっても画面が固まり丸一日チャレンジした後、ギブアップでアンインストールしました。 そうしたらパソコンの動きの快適な事。 購入した2005はもったいないですが、2002はアンインストールしたのでウィルス対策が心配です。 別の物で良い物があれば教えてください。 大きすぎで固まったと思うので、2005より小さくて良い物を教えてください。 Windows98でパソコンはFMV-BIBLO NE2/45ですがHDは10GBです。

  • ノートン「アンチ・ウィルス」と「インターネット・セキュリティ」

    「アンチ・ウィルス2003」にアップグレードしようか「インターネット・セキュリティ2003」を新たに購入しようか迷っています 現在シマンテック社の「ノートン・アンチ・ウィルス」を導入しております アップグレードのお知らせが来ましたので2003にヴァージョンアップを予定しておりました が、「インターネット・セキュリティ」というソフトにもウィルス駆除機能が含まれているような内容でしたので もし「インターネット・セキュリティ」に「アンチ・ウィルス」の機能が含まれているのでしたら「インターネット・セキュリティ2003」を新たに導入しようと思っています そこで、「アンチ・ウィルス2003」にしたらよいか「インターネット・セキュリティ2003」にしたらよいか 果てまた2種の導入が望ましいのか セキュリティ・ソフトにつきまして何かアドヴァイスを頂きたく思っております 何卒宜しくお願いいたします

  • ノートンインターネットセキュリティをインストールしたんですが

    ノートンインターネットセキュリティとアンチウイルスを15日間の試用版で使い期限が切れたあと製品の比較表を見てインターネットセキュリティだけ更新したんですがアンチウイルスは試用版の期限がきれてしまったのでアンインストールしてしまいました。期限があったときはスキャンできたのですが期限がきれるとまったくスキャンできなくなりました。クイックスキャンという項目はあるのですがクリックしてもまったく反応しない状態です。現在はアンチウィルスをアンインストールしてしまったのでウィルススキャンが出来ない状態なので毎週シマンテックのセキュリティチェックでウイルス検出を利用していますが特に問題もないみたいです。 ノートンでウイルス駆除を行う場合にはアンチウィルスをインストールしないとウィルス駆除できないのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • Norton Internet Security2007

    シマンテック社のNorton Internet Security2007を一ヶ月前に購入してパソコンにインストールしていつものように使用しているとピーピーという音が発生し電源が入ったり消えたりを繰り返して使えなくなります。 また少したつと使えるようになるのですがそのうちまた同じようなことが起きてしまいます。 また、そのソフトをインストールした後に他のソフトをインストールしようとしたらできませんでした。 今は再セットアップして、このセキュリティソフトをインストールしないと正常に起動しています。 このセキュリティソフトが重くてパソコンに不具合がでているのでしょうか? 教えてください。

  • ノートンインターネットセキュリティ2005のインストール

    PC購入時にノートンアンチウィルス2003がインストールされ使用中、更新サービス期限が7月5日で切れますますので店頭でノートンインターネットセキュリティ2005を購入、インストールしようと付属の説明書等を読むと 2点ばかり疑問点がありましので質問します。 旧バージョンのシマンテック製品に上書きインストールできると書いてありますがアンチウィルス2003をアンインストールしなくても大丈夫でしょうか? 又製品をインストールする前にユーザー登録をするとあるがインストールしてから登録してはいけないのかの2点ですが、また過去の質問を見るとこの製品でいろいろ問題が発生しているみたいですがその他インストール時に気をつける事がありましたらアドバイスをお願いします。 PCはソニーバイオノートGRT55E/B、XP、メモリは516Bに増設しました。

  • ノートンインターネットセキュリティ2003

    困っています。ノートンのインターネットセキュリティ2003です。 パスワードが解らなくなってしまって、 以前のをリセットしょうとしたのですが アンインストールをクリックすると、 アプリケーションの追加、削除の所で 「すべてのアンチウイルスをアンインストール」 「すべてのインターネットセキュリティの機能をアンインストール」と 聞いてくるのですが、解らなくて先に進めません。 ガイドには、アプリケーションの追加、削除の次に すぐパスワードのリセットと書いてあるのです。 一度「インターネットセキュリティをアンインストール」を選んだのですが 「すべてアンインストールしてもいいですか?」 と聞いていたので、怖くなってやめました。 パスワードのリセットの画面には行くことが出来ないのでしょうか? 何だか最近、警告やらが出てくるので 少しの間でも外してしまうのは不安なので 出来ればアンインストールの方向で粘ってみたいのですが・・・。 それと、やっぱり、アンインストールしかない場合 アップデートはインストールし直さないといけないんしょうか? どなたか、教えていただけませんか?

  • ノートンインターネットセキュリティについて

    ノートンインターネットセキュリティをアンインストールして ノートンアンチウイルスだけにするにはどうすればいいのですか。

  • ノートンインターネットセキュリティとアンチヴィールスについて

    以前、ノートンのアンチヴィールスをやめてインターネットセキュリティを入れた方がよいか質問させていただいたのですが・・・。 よく見たら、インターネットセキュリティを購入してたみたいで、NISと書いた地球儀のようなアイコンが入っていまして、インストールしてみました。 そこで質問なのですが、アンチヴィールスはアンインストールしてないので、たぶんまだ入ってるのでしょうが、消したほうがいいのでしょうか。 それとも2つ入ってないとウイルス対策にはならないでしょうか。 あんまり使用していないPCなので、今のところ重くはないですが。 ご回答よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security

    「Norton Internet Security」の3台までインストール可能の意味。 3台に初めてインストールしました。 1台不要なので削除し、他の新規購入した端末にインストールしようと思うのですが、 削除したということを、Symantecはどうやって知るのでしょうか。 インターネットに接続した状態で、 「Norton Internet Security のアンインストール」 を選択すれば、自動的に削除されたということが通知されるということなのでしょうか。 プログラムから削除した場合は、通知されずということになるのでしょうか。 この場合、2度と通知できないということになるのでしょうか。または、 確かに削除されたということを通知できるツールがあって、それをダウンロードして、 通知することになるのでしょうか。 Symantec本社(データセンター)は、パソコンの何を見ているのでしょうか。 MACアドレスでしょうか。レジストリでしょうか。 仕組みを把握しておきたいと思います。

  • ノートンインターネットセキュリティー2003がインストールできません、困っています助けてください。

    ノートンインターネットセキュリティーをインストールしようとするとコンピューターを再起動してアンインストールを完了してからインストールしてくださいと表示されますがアンインストールはすべて済ませています。どうしたら次の画面に移動できるでしょうか?今までは購入時に入っていたノートンアンチウィルスと体験版のインターネットセキュリティー2002を使っていました。パソコンにはあまり詳しくありませんのでやさしくご指導ください。