• ベストアンサー

バリでテロのあったレストランのこと

1~2週間前にバリでテロがありましたよね。 ニュースで見ていると見たことのあるような場所が映っていました。 3月にバリに旅行に行った時にガイドさんに連れて行ってもらったレストランによく似ています。 興味本位で申し訳ないのですが、私が行った場所かどうか気になって質問させていただきます。 レストランは砂浜にテーブルがいくつもあって、店先で好きな魚介類を選んで注文するところです。 私はロブスターを注文しました。 テーブルから海を眺めながら食事をしました。 飛行機が空港に着くのが見えてとても綺麗でした。 いろんな国の観光客がとても多かったです。 こんなとこバリにはたくさんあるんですかね? 現地のかわいい子どもと仲良くなったので心配で気になっています。

  • sati54
  • お礼率94% (128/136)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、今晩は。 ジンバラン地区には数10軒のイカン・バカール』(シーフードバーベキュー屋台)があります。 爆発場所は、超高級ホテル「フォーシーズン・ジンバラン」へ向かう途中のビーチ沿いにある 10数軒並ぶレストランのうち『メネヤンカフェ』と他2軒だそうです。

sati54
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.2

ホテル・インターコンチネンタルとフォーシーズンの中間にある人気のレストランです。砂浜に店はあります。どちらのホテルからも海岸を歩いてゆけば10分もかかりません。 道路へ出てあるくとやや時間はかかります。

sati54
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バリにおけるテロへの警戒について

    10月上旬にバリへ旅行へ行く予定です。 滞在地はクタとヌサドゥア、ウブドです。 バリは過去にイスラム過激派によるテロがあったと思いまして 現在の国際情勢からみてかなり危険な時期なのではと 不安に思っております。 旅行をキャンセルできませんので できる範囲でリスクを減らしたいと思っています。 今のところ大型ショッピングモールと大型のレストランの利用は避けようと 考えておりますが、他に避けた方がいい場所など アドバイスを頂けると幸いです。 以上、ご確認宜しくお願いします。

  • 2007年~バリ島サヌールにいかれた方教えてください。

    2006年にバリ島サヌールに行きましたが、以前は浜辺にテーブルを並べて営業していた海沿いのレストランが何かの規制の為か、一部を除いて皆店舗のみの営業になってしまっており、寂しい気がしました。 今年、改めてバリへ行きたいと思っているのですが、海沿いレストランの状況によっては宿泊地の選択を変えようかと思っています。そこで、2007年から最近までにサヌールの海沿いレストランへ行かれた方がいらっしゃいましたらレストランの様子など教えてくださいませ。画像など有ればなおうれしいのですが...。

  • バリ島でお勧めのスパを教えて下さい。

    バリ島でお勧めのスパを教えて下さい。 一度現地ガイドに勧められて、町エステのバ○ウィススパ(ヌサドゥア)に行ったのですが、技術・施設共いまいちでした。 汚れたサンダルを使いまわし、化粧品もハエだらけで、クリームバスは痛いしでまったく癒されませんでした。 値段は上がってもいいので、もう少し清潔感があってちゃんとした化粧品や技術のあるスパを知りたいです。場所は問いません。 お願いします。

  • レストランってすぐメニューを下げちゃうのでしょうか

    素朴な疑問ですが なぜレストランってすぐメニューを下げちゃうのでしょうか? 私は居酒屋のように、 食べ終わったら追加注文したい派なのですが レストランはさっさとメニューを下げちゃいますよね? メニューのサイズが大きいからでしょうか? ずっとテーブルに置いといたほうが売り上げが上がる気がするのですが 何か事情があるのでしょうか?

  • 初バリ旅行。大丈夫でしょうか?

    こんにちは。 この夏、家族(夫婦、2歳児一人)で海外旅行をと考えております。 綺麗な海の場所ということでいくつか挙げ 台風・飛行時間等を考慮してバリが良いかなということになりました。 ですが、近年テロ(2002・2005)や鳥インフルエンザなどのニュースを耳にします。 やはり避けた方が良いのでしょうか? この数年でバリに行かれた方などの情報をいただけると嬉しいです。  安全性・治安・注意点・オススメの観光地・ホテル・用意すると便利なもの等なんでも。 また、バリ以外でも「ここが良いかも」と言う場所があれば教えていただけたら助かります。 ※2歳児の飛行機:昨年、北海道へ飛行機で行った際は楽しそうにしていたので、余程の長時間(丸一日)出ない限り大丈夫だと思います。 バリは夫婦揃って未開拓なので本やネット等の情報以外、なにも分かりません。 ご教示願います。よろしくお願いします。

  • どうしても気になるHawaiiのレストラン

    約2前にハネムーンで訪れたハワイですがオアフ島にて現地のコーディネーターさんに案内されたレストランの名前を特に覚えておらず未だに気になっています・・・ お友達とハワイ話をしても、また他のお友達から「そこへ行きたい」と言われても名前がわからずに教えてあげることも出来ないので歯がゆい思いをしております。私の持っている限りのガイドBookにも載っておらず手掛かりは厳しいのですが、もしや~?と心当たりがある方は是非お教えくださると嬉しいのですが。 場所は、定かではありませんがワイキキから車で5~10分程度 おそらくアラモアナの方でレストランに入るとデッキのところがオープンになった席が5~6席あり直ぐ向かえには道を隔ててヨットハーバーがあり お店の奥にはカウンター席があったと記憶しています。 (店内はかなり広かったです) ハーバー沿いに右折する角地にあったと思います。右折する以前の通りはかなり車通りもありました。建物も連なっていたと思います。 お料理は、コーディネータさんがお勧めでオーダーしてくれた前菜の ズッキーニの揚げ物とマグロのカルパッチョ メインは冷凍ものではなく生のロブスターのお料理とステーキ このぐらいの手掛かりしかありません・・・ ご存じの方がいらっしゃればご返答お待ちしております。

  • ウェイターが歌い出す洋風魚介類レストラン(大阪)

    10年以上前に行った店ですが,名前が思い出せません.場所は大阪市北部~吹田あたり.洋風(アメリカorカナダスタイル)の魚介類,特にカニやロブスター類がウリのダイニング.サラダはバイキング形式.予算的には一人7000円~1万円とやや高めでした.ウェイターやウェイトレスが音大の学生とかで,いきなりミニミュージカルみたいのが始まったり,誕生日だとテーブルそばで歌ってくれたりしました. 確か店内に回転木馬があったような気がします.

  • バリ島について教えて下さい

    こんにちわ。 来月バリ島へ7日間のツアーで行く予定です。 宿泊先はベノア地区、カインド・ヴィラ・ビンタン、フリータイムが5日間の過ごし方で悩んでいます。 現地でのオプションを申し込もうと思っていますが、オススメの旅行会社はありますか? 「スカスカバリ」「チェックインバリ」の2社はネットでチェックしてあるのですが・・。 私は女性でひとり旅、バリ島は初めてです。 価格は安い方がもちろんいいのですが、日本語がきちんと通じて、安心できる会社が希望です。 やりたいこと・行きたい場所 ・バリサファリ(ホワイトタイガーに会いたい!) ・ウブド地区でのエステ(2.3時間コース)+街の散策 ・デンパサールでじゃらんじゃらん ・景色の良いレストラン&スパ(エリア不問) ツアーにするか、タクシーをチャーターしたほうがいいのかも悩んでいます。 そのた、バリ島での過ごし方について何かアドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 2歳♂連れ。グアムかサイパンか

    夏休みに子連れ海外を検討しています。 息子が赤ちゃんの頃にバリ島に行ったのですが、その時はほとんど ねんねしてくれていたので7時間の飛行時間がラクでした。 しかし今は、かなり激しく走り回ったり騒ぐので、もっと近場にし たいと思い、でも海で遊ぶのが好きなので砂浜やホテルのプールで のんびりできたらなあと思っています。 今までの質問を参考にしてみると グアム:サイパンより賑やか。ショッピングやレストランが充実。     海のきれいさはサイパンには負ける、やたらナマコが多い    (場所によるでしょうが) サイパン:さびれている。ホテルとDFS以外何も無い。     海はきれい。特にマニャハガ島? 我々としては、海外にいってもほとんど買い物もせず、エステや 砂浜ブラブラして過ごすので、なんとなくサイパンにかたむいている のですが・・・・「それでも絶対グアムがお勧め!」というご意見や 両方行ったご感想、また子連れにお勧めのホテルなど、色々なご意見 を参考にしたいのでよろしくお願いします。 ちなみにバリ島だとヌサドゥアエリアはあまり好きでなく、レギャン かジンバランにいつも滞在している感じです。海はバリ島はきれいで ないので、それよりきれいならいいかな、という程度です。 できればお魚好きな息子に水族館みたいのがあれば、みせてあげたいか な・・・。欲張りな質問かもしれませんが、参考にさせて頂きたいので 色々お聞かせ下さい。

  • バリ島旅行について☆

    今月半ばに5日間バリ島旅行へ家族(主人と私と6歳の息子)で行く予定です。ヌサドゥアビーチホテルに泊まるのですが、ホテルから外出したり、海で泳ぐときパスポートや、お金、その他の貴重品は金庫に入れてもorフロントに預けて大丈夫でしょうか?日本円で10~15万円くらい持って行ったら足りますか?またホテルのトイレは日本のホテルのような洋式水洗トイレでしょうか?(インドネシア式?)現地でミネラルウォーターを買うつもりですが、どこで購入できるのですか?何か気をつけなければならないことや、持って行った方がいいものなどあれば、教えてください!よろしくお願いします。