• 締切済み

おすすめのファッション雑誌を教えてください

17才男子高校生です。おしゃれな人のスナップ写真を多く掲載しているファッション雑誌ってないですか?一応、「fineboy」とか読んでいるのですが、どうもモデルさんの着こなしが上手すぎたり、掲載されている服が高すぎたり(高い服ほど良いというのは十分承知しています)して、なかなか自分には真似できないなと感じています。 なので、実際に町にいるおしゃれな人を見た方が勉強になるような気がするのですが、どうなのでしょうか?       

• s2740
  • お礼率9% (10/101)

みんなの回答

• sibata72
回答No.5

ファインボーイズについてはみなさんと同じ意見です。 また服が高いといっても似たような服が半分の値段であったりするんで がんばってください。

• ankin
回答No.4

私は女のこですけど・・。s2740さんがどんな服を着たいかってのでも合う雑誌が変わってくると思うんで、s2740さんの好みのファッションじゃなかったらごめんなさい。。私は関西に住んでるんですけど、関西のストリート系や古着系のおしゃれなショップスタッフや一般の人の写真がいっぱい載ってる雑誌でおすすめなのはカジカジだと思います!!!コンビニでよく売ってるんですけど、関西圏だけでしか売ってないのかもしれません・・・。ほんとに個人的におすすめなだけなんで、あまり期待しないでください・・・(笑)でもほんとカジカジに載ってる人はみんなおしゃれでかっこいいです!!!センス抜群!!!!

• kannao
回答No.3

いきなり街スナップ写真に出るような人の真似も無理だと思いますよ。 答えとしては僕はジャンルにもよると思うけど、そういう路線で進むつもりなのでしょうか?それにしても「fineboy」は絶対お勧めです。物もはっきりとのってるし、配色とかも教えてくれてるし、あれほど親切なファッション雑誌ないですよ。僕も実際はじめはあの本でいろんな事勉強して、いろんな知識もって、基礎は養わせてもらいました。そのおかげで、オシャレにはそこそこ自信あります。 ですので真似をしようというんじゃなくて、自分でアレンジするためのセンスを養えるような本を探せばいいと思うのですが。ちゃんとした答えではないけど、真似しようなんて考えないほうがいいと思いますよ。

• aiko8080
回答No.2

私は個人的には WARP を読んでるような人は趣味がいいなと思います コンビ二とかには置いてない所もあるようですが、ワープは音楽とかスポーツ の趣味もいいし、かっこいい男子は読むべし! 載ってる服は安いTシャツから高いのまであるけど、何か好きです。  以上

• kumicom
回答No.1

私は女ですが、女性誌見てても、モデルさんの着こなしなんてとてもじゃないけど出来ないですよ。っていうか、一般人がモデルさんのしてる格好したら、逆に変に見えると思うんです。昔イギリスのダイアナ王妃でさえ、有名な雑誌に載ってた着こなしそのままで公衆の面前に出て来て、マスコミに叩かれてたことあったし。  話が飛んでしまいましたが、一番良いのは数冊の雑誌を立ち読みでも買ってでもいいから目を通して、その中で自分の気に入った着こなしからテクを盗むことじゃないでしょうか?雑誌じゃなくても、町にいるおしゃれさんからでも。カッコイイと思った人をそのままマネするんじゃなくて、どこが良いのか見て、そこだけをマネしてみる。そうして自分のスタイルが出来上がっていくんだと思います。  あと、高い服は確かにデザインが良いものが多いけど、全部をそれで決めちゃうのはどうかと思います。実際雑誌に掲載された服なんて、店に行ったら売り切れてることの方が多いですし…。みんな同じこと考えてるってことですよね。スキのない格好より、少し余裕のある感じの方が印象良しだと思います。何か1点着まわせるものを少し高めでも買って、その周辺の服は安くてもいいんじゃないかな?良いモノを1つ身につけてたら大分違うと思うし。そして、個人的な意見ですが、おしゃれに見えるかどうかのカギは、ヘアスタイルがすごく大きいと思いますよ。高校生だったら、あんまり変なのには出来ないだろうけど、こまめに髪型チェックしてみると良いと思います!