• ベストアンサー

ルーブル美術館のモナリザの撮影方法

ルーブル美術館にあります「モナリザ」は、ガラスごしになっているため、写真が撮りにくいのですが、きれいに撮る方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19664
noname#19664
回答No.1

5年前にルーブル美術館に行った時は、ガラス越しでしたが、写真撮影可能でした。 しかし2年前にルーブル美術館に行ったら、モナリザは写真撮影一切禁止になっていました。

その他の回答 (1)

回答No.2

モナリザに限らずですが…。 フラッシュは絵を傷めます。 お気持ちはわかるのですが、記念写真をお撮りになるのはやめていただきたいです。 絵を手元で見るために、図録や画集があるのですから、そういうものをごらんいただきたいと思います。