• ベストアンサー

車契約後、納車前にキャンセルは?

crystalsnowの回答

回答No.4

すみません#3です。脳仕込み金ではなく申込金です。

関連するQ&A

  • 納車前のキャンセルについて。

    納車前のキャンセルについて。 車を契約し、2週間後に納車となりますが、事情で契約をキャンセルしたいですが可能ですか? 最初はぶつけるし、何年かですぐ買い換えるから中古でいいかと中古車店でみつけた60万のシボレー・クルーズを検討していました。 二三日考えて答えを出すとお店をあとにしたのですが、その日の夕方電話があり、「他にもシボレーを気に入っているお客様がいるので、できれば今お返事ください」ということで任意保険の見積もりや、車の評価も調べず後ろめたさを拭えないままOKしていまいました。 当初、父親からこんぐらいの値段だったら車体保険かけても年間12万くらいだなと言われ、月1万か。大丈夫だなと思っていたんですが、いざ契約したあと見積もりしてみるとほとんど抜きの最低限の価格にして年間19万と7万円オーバー。 シボレー クルーズ自体もまぁまぁだけど、そんなに・・・・って評価で、キャンセルしたい気持ちが出てきました。 完全にこちらが悪いのですが、納車前のキャンセルは可能でしょうか? よろしくお願いします

  • 納車前の車で事故を起こされました。

    某自動車メーカー系列の中古センターにて中古車を契約しました。 先週の土曜日、納車寸前になって整備工場に引き取りに行った営業マンが、その自動車で事故を起こしてしまい、納車が出来ないということになってしまいました。 中古車センターの所長は、「同じ程度か、それより納得していただける車を同じ金額程度でご用意させていただきます」とは言うものの「当店は中古車センターなので同じ車を同じ条件で探すのは難しく、入庫が無い限りは商品となる車がありませんので、申し訳ありませんが期日はいつまでとは確約出来ません」とも言われてます。 次の車を探してもらうにしろ、今回の契約はどう解除したらいいのでしょうか? もう、自分の名義になっているので、引き取ってもらうには再度印鑑証明などを用意して、名義の書き換えが必要となってしまいます…。 知り合いは、「一方的な過失の契約不履行なら違約金とか発生しないの?」とも言います。 あまりに突然のことで、どのような解決が一番良いのか、大変困っています。どなたか対処方法をご教授下さい。宜しくお願いします。

  • 新車契約のキャンセル

    今年9月に、元々買うつもりは無かったけど、営業の旨い話し方に乗せられて新車(以下A車)を契約しました。契約書にはサインはしましたが、印鑑は押していません。 その翌日、寸法上の問題で駐車場に入らないという理由でキャンセル(クーリングオフ)をしたいと申し出たが、「車の契約についてはクーリングオフはできない、支払金額の一部はカード(30万)なのでその分はおそらく戻ってこない」と却下されました。 「別の車に変更されるのならば可能」とのことではあったけど、自分が納得する車はその営業所には存在せず、妥協ではなく、泣く泣く「諦め」でB車の契約をしました。 上記の、A車のキャンセルが普通に可能であったというのであれば、納車は10月で2ヶ月経ってはおりますが、この件は今からでもクレームをつけることは可能でしょうか(total 190万程の支払でした)? 幾らほどの返金が可能なのでしょうか? 可能なのでしたら、私の目論見として別の販売店のC車(料金はB車と同程度)にしたいと思っております。 お返事お待ちしております。

  • 新型アルファード 納車日について

    新型アルファードの納車日について質問おねがいします。 今月の1/10に240Xを契約したのですが、納車は1ヶ月以上かかると予想してたのですが、契約日から5日後には車体番号がでて、月末に車がきて、2/1ぐらいに納車との事でした。 最初は気にならなかったのですが、5日後の車体番号の早さと、こんなに納車が早いと展示車とか、それ以外のキャンセルの方とか可能性とかあるのでしょうか? 営業マンに聞くと生産ラインに自分と同じグレードがあり、営業店の各月のノルマ等があり、納車が早いとの事でした。 とても気なるので、展示車の販売とかあるのでしょうか?ここらへんの事情に詳しい方や、同じような事があられた方など、何でもいいので回答お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 新車の納車前傷

    先日新車を購入しました(残価設定プラン) 3年後に乗り換える予定でした ところが納車日にディーラーに行くと営業マンから 「申し訳ない。傷が…」 と。どうやらピット内か駐車場で横の車のドアが当たったんだと思いますとのこと 車は黒の軽です 左前ドアに塗装が剥げて白くなった傷(2mm程度)がありました 修理をして再納車しますとのことで代車を借りています 営業マンが言うには今回の修復歴は残クレの査定には一切影響しないと… しかし私は新車を買ったのであって修復歴のある車を買ったつもりはありません また口約束で査定に影響しないと言われても納得できる話ではありません 残クレの査定は厳しいと思いますし納車前の傷でも修復歴には変わりないですよね? 私はどうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします

  • バイクの納車前キャンセルについて

    1週間ほど前に中古のバイクを購入しました。 明日のPM納車予定だったのですが、本日の17時の時点で不具合が発生し、納車は見送りになりました。 なんでもインジェクションとかいう部品の不具合らしいのですが、再納車の時期は全くわからないそうです。 仕方がないと思いましたが、従業員の対応に腹が立ち、キャンセルを考えています。 謝罪の言葉は一言もなく、ただ『不具合がなければ納車できるんですが』の一点張り。挙句には『納車時期を確認して折り返します』と言ったきり、4時間以上放置されています。 たかだか30万の買い物かもしれませんが、この対応では購入意欲が完全になくなってしまいました。 クーリングオフが効かないのは知っています。ただ、納車前キャンセルは消費者の権利として存在すると聞いたことがあります。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご指導お願いいたします。 多少の手出しは覚悟しておりますので、ご意見を頂戴できればと思っています。

  • 中古車のキャンセル

    こんにちは。 質問させていただきます。 ネットで中古車を物色し、自宅から100キロ以上離れた販売店に赴き、車を確認し、 そこで契約書に拇印(印鑑を持って行かなかったので)を押して購入契約をしました。 (2週間ほど前) 購入金は振り込みにする事にしましたが、 オプションを付けるか?否か?で正確な総額はこの時点では分かりません。 その後、不思議な事に家には担当の営業マンから一度も電話が掛かってきません。 こちらから電話したときだけ、尤もらしく応対に出ます。 本来なら車を売りたいはずですから、オプションをどうするか?否か?営業担当者から私に電話するのが、普通だと思います。(オプションが決まらなければ車の総額が決まらないのですから、私も振込みが出来ません) メールも送っているのに、見ているのか?いないのか?不明ですが、返信もありません。 既に、車庫証明ほかは郵送済です。 売る気がないのか?もしこのまま購入代金を振り込んでも納車されるのか?不安です。 不安なのでキャンセルしたい気持ちで一杯ですが、 通常キャンセル料が発生すると思います。 でも営業マンの売る気のない態度は職務怠慢にも見えますし、意図的にキャンセルさせようとしているのかと勘ぐりたくもなります。 消費者センターは、もう一度販売店に行って 名義変更日、納車日を文書で示してもらった方が良いと言っていました。 でも自宅から離れているので、その方面に予定でもない限り、行く暇もありません。 キャンセルした方が良いのでしょうか? 自己都合キャンセルとは言いがたい場合でもキャンセル料は発生してしまうのでしょうか? それとも中古車販売はどこもこのような対応なのですか? 皆さんならどうされますか? 宜しくお願いします。

  • 新車購入、納車一か月前に振り込み?

    11月3日にトヨタディーラーで新車の契約をしました。 納車は12月中旬になるとのことです。 支払いは50万円はトヨタのカードで 残りを振り込みということになっているのですが、 今日、必要書類を渡す時に、「振り込みをお願いします」 と言われました。 契約から今までに支払いはしていません。 その営業マンから車を買うのは、2回目です。 そんなに早く振り込まないといけないでしょうか? 契約時に夫が銀行の営業時間中に休みが取れないと お金が下ろせないからすぐには無理ですと言ってあります。 早く支払いをして、車が来なかったら、困るので、質問しました。

  • 納車までに不安なことが

    日産セレナを買おうと契約して、あと数日で納車を迎えるのですが、納車までに1ヶ月以上かかっています。 納期はいつですかと質問すると、車の注文が多いから時間がかかると言われ、更に納期がまだはっきりしないと言われながら、納車10日前になってやっとはっきりした納期を連絡してきました。 その時点で結構不安になっていたのですが、 納車数日前になって、日産から「私どもの手違いで、車の所有者がディーラー名義になってしまってどうもすみません」と連絡がはいりました。しかもそのディーラー名義が、購入店ではなく、購入店の本店(市外)になっていて、とても不安になってしまいました。 こういう事はよくあるのでしょうか? 今まで新車を買う時はいつも楽しみだったのですが、とてもブルーな気持ちで、キャンセルできるならしたいとまで思ってしまいます。 納車まで時間がありませんので、どうしたら良いか教えていただけないでしょうか?

  • トヨタ納車

    先月末に納車できると言われていましたが、車庫証明がやり直しになり、今月9日に営業さんにお渡ししました。 先月は車庫証明がおりたら、3日ほどで納車できると言われていたのに、未だに納車されません。 納車が遅れている理由は登録手続きのセンターがお盆休み(13日~18日)の為との事。 陸運局はお盆休みなしと確認しましたが、ディーラーにて新車購入時に陸運局以外にどのような登録が必要なんでしょうか。 営業マンの説明に納得がいきません、どなたか回答よろしくお願いいたします。