• ベストアンサー

ウォーターベッドの移動について

マンションずまいでウォーターベッドを使用していますが、子供が生まれたのを機に模様替えをしてベッドを別の部屋に移動させたいのですが、メーカーに問い合わせたところ業者に頼んで3万円以上はかかるといわれ大ショック。自分達でできるものならやりたいのですがメーカーの人が言うには中の波防止のウレタンがずれると使い物にならなくなるからとのこと。我が家のは1バックのクイーンサイズで20センチの深さのものです。可能であれば詳しい方法やコツを教えてください。(取り説でだいたいは理解してるつもりですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

下記のサイトが参考になると思います。 水を抜くのは「灯油ポンプ」でやれるようですが、『防腐剤』を入れるのを 忘れないように気を付けてとの事みたいですね。 特殊なベッドだと当てはまらないかもしれませんが。。。m(__)m

参考URL:
http://www.waterbed.co.jp/qamenu.html
kei229
質問者

お礼

早速のお返事感激です。もとはといえば数万円を惜しむ けちな私の質問に・・感謝感謝です。

kei229
質問者

補足

お知らせいただいたサイトなどメーカーや販売店のサイト はひと通り見ているのですが、極端に大まかな説明すぎて 中にウレタン状のものが入っているのさえ触れてないので 実際自分で水の注入口をみて知ったぐらいです。水だけだったらずっと楽だと思うのですが・・・