• 締切済み
  • 困ってます

派遣会社に支払う時給について

事務全般(総務・労務・経理)をこなせる派遣社員を雇った場合、派遣会社に支払う時給はいくらぐらいでしょうか? 会社の規模は社員10名弱で、業務内容はネット通販です。 労務は保険関係の手続きや給与計算、経理はB/S・P/Lの作成までできるぐらいのスキルを必要としています。 派遣社員がもらう時給は1,500円前後のようですが、派遣会社に払う時給の見当がつきません。 派遣会社から事務系の派遣社員を雇ったことのある方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • mzsir

派遣社員の経験や資格によりますが、 最低でも2,000円(別途消費税)ですが 相場的には2,200円(別途消費税)位でしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 意外と安いんですね。 派遣社員がもらう時給の2倍ぐらいはすると思ってました。 派遣会社ってそんなに利益をとってないんですかねぇ?