• ベストアンサー

Accessでいいサンプル(実例)データありませんか?

こんにちは。 実は、会社で初心者向けにAccessでどんなことができるか という説明をすることになりました。 実際に操作してもらうのではなくて、 皆さんの前で、スクリーンにうつして こんなことができますよーという紹介をしてくれとのことです。 初心者にもわかりやすーい、(とくに見た目でわかりやすい) サンプルデータがあれば教えてください よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1296
noname#1296
回答No.1

対象が初心者の方ということですが、PGとしてではなくパワーユーザーとしての説明ですかね? だったら、付属のNorthwind辺りが一番いいんじゃないでしょうか?