• ベストアンサー

RS-232C→LANは可能でしょうか?

itohhの回答

• itohh
回答No.2

こんにちは。itohhといいます。 >現状では、各測定機に1台ずつPCがつながれていて、 >測定結果を表示させています。 今現在PCで監視しているのですよね。 その監視ソフトを改良することは出来ないのでしょうか? その監視ソフトの「計測結果」を集中監視用のPCにリアルタイムに送信することは そんなに特殊なことではないと思うのですが。 一般的なC/Sシステムとそんなに変わらないと思いますよ。

kouichi125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >その監視ソフトを改良することは出来ないのでしょうか? そうですね。具体的に、どのような関数や、命令があるのか教えて頂けると助かります