• 締切済み

女の子の彼氏が欲しくない時期って?

以前、よく遊びに行ってた“友達以上恋人未満”のような感じの女の子に告白し、「今は多人数で遊ぶ方が楽しく、特定の彼氏をつくろうと思わない」って言われました。 そこで質問です。男性の場合は彼女がいなくて特に断る理由もなく、まんざらでもないと思ってい子に告白されれば大体OKすることが多いと思いますが、女性の場合は、同じような状況だったとしても、彼氏が欲しくない時期に告白されれば、やっぱり断るもんなんでしょうか?また、それはどんな時なんでしょうか?

みんなの回答

  • jelly
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

昔の彼を忘れられないとき。恋愛(人間関係とかも)に疲れているとき。とかかな?自分なら。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女の子

    僕は都内の大学生です。 クラスに気になる女の子がいます。もう知り合って2年になり、クラスの他の男子に距離を感じる僕にとっては最も仲の良いと感じる存在です。最近になって二人で出かけるようにもなりました。 でもその子には彼氏がいます。 僕はよくある夢のあるダメ男といった感じで、困った時にはよくアドバイスをもらいました。 一方その子は責任感のある子ですが、クラスでは孤立し気味な所もあり、僕が彼女の相談に乗ることもありました。 脈があるのかどうかで悩んでいます。同じクラスなので、告白に失敗してギクシャクしてしまうのが嫌ですが、ずっと我慢してよくわからない関係に甘んじるのも辛いです。 最近になって少し連絡が増えたのですが、彼氏とのことを聞き出すこともできず、二人の状況はよくわかりません。彼氏は将来安泰なのでなおさらよくわかりません。 その子は割りとモテて男性関係も多かったので、女性関係の少ない僕が勘違いしているだけのような気もしますが、以前彼女に(別の女の子に関する)恋愛相談をしたときの反応から、僕をキープしたいのかなとも思います。 なかなか客観的に見られず困っています。脈があるかどうか、感想を聞かせてください。

  • 好きな女の子が彼氏持ちなので、

    好きな女の子が彼氏持ちなので、 僕は、彼氏さんの話しを振ったら、その女の子が、僕に 「良い感じの子居ないの?」 「僕チェリーボーイ。」と言いました。 「え、嘘や、絶対嘘や、言われるやろ?」 と。 僕、チェリーボーイと言っちゃいました。しかも、好きな子に。。。 チェリーボーイて、どんな印象なんですか? チェリーボーイにとっての最初の彼女て、嫌なもんですか??

  • 彼氏がいるけど好きな女の子

    彼氏がいる女の子を好きになってしまいました 僕なりに積極的に頑張ってみて告白もしてしまいました でも彼氏がいるからってフラれてしまいました それでもその子は 今まで通りメールしたり会話しようね と言ってくれました そのあと僕はまた馬鹿みたいに猛烈にアプローチしてしまいました 僕はそのことをとても後悔しています 正直その子は裏で僕のことをどう思っているかよくわかりません それでも僕はその子が好きで付き合いたいって思います 僕はその子にこれからどう接すればいいのでしょうか

  • 彼氏持ちの女の子

    私には会社の後輩の女の子で好きな子がいます。 しかし、5か月ほど前に彼氏ができてしまいました。遠距離であまり会えてはいないようですが…。 その子は、人懐っこく私とも仲良くしています。 その子が今度会社を辞めてしまい、今後は会えることもほとんど無くなると思います。 そうなる前に、自分の気持ちを伝えたいなと思っています。 彼氏がいる子に告白することは邪道であるとは思っています。 しかし、このままの気持ちでいることはモヤモヤしてしまいます。 できることであれば、付き合うことができればなと思います。 彼氏がいる状態で告白されることは迷惑でしょうか? また、今後の自分の振る舞いで付き合うことは可能でしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼氏が女の子とホテルに泊まっていました。。。

    今付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼に告白されて付き合いました。 彼と知り合った頃、彼には友達以上恋人未満の女の子がいたらしく、 私には初め、ただの仲の良い友達だよと言っていました。 でも、よく行くバーで彼と飲んでいるときに偶然その女の子と会ってしまい、 その女の子が急に泣き出してしまいました。 私はわけが分からず、彼に何なのか聞いてみると、 実はその女の子から告白をされていたようで、まだはっきりと振っていなかったようです。 私は隠されていたことがショックでしたが、彼はちゃんともうその友達のことは振ったし、連絡もとっていないと言ったので安心していました。 付き合いだして半年くらいまで私は彼のことを信用して付き合ってきましたが、 なんとなく、携帯を見てしまいました。 見てしまったのは私が悪いです… そうしたら付き合って1ヶ月くらいの頃、丁度バレンタインくらいにその女の子とラブホテル に泊まっていたことが分かりました。 彼はその女の子とはただ話がしたくて、終電もなくなったから泊まっただけで、本当に何もしていない!と言い張りますが 何かしたしていないの問題ではなく、 付き合って1ヶ月くらいしかたっていないバレンタインの時期に、 そういうことをする場所に泊まったことが考えられません。 ホテルに入る前に私の気持ちは考えなかったのかなと… もっと調べてみると、何回かその女の子と遊んでいたようで、 私と会う前の日にも遊んでいたり。 メールも、ただの友達とのメールとは思えない 「また一緒にゴロゴロしようね」 「一緒にいれたんだから元気出して」 など、付き合っているような内容でした。 彼には、 その女の子と何人かで仲の良いグループがあり、 周りからも付き合っちゃいなよ!と言われていたらしく急に他の子を好きになったと周りの友達に言ったら、批判されると思ったからその女の子ともしばらく遊んでしまったと言い訳を言われました。 私からしてみれば、そんなことで批判してくるような友達なんて本当の友達ではないし、友達なら、彼女がいるのにそういうことをしていることを注意するべきではないのかと。 友達との関係を優先されたことも考えられません。年齢も27歳ですよ…もういい大人なのに。 彼のことを本気で好きになっていたし、彼も結婚を考えているといってくれていたので 裏切られたことがとてもショックです。 それ以来彼のことは信用できるはずもなく、思い出しては泣き、の繰り返しです。 彼には、これから変わるから見ていてほしいと言われたのですがどうしていいか分かりません。 私が頑張って忘れればいいのでしょうか。。。

  • 彼氏を「友達」と呼ぶ女の子

     最近、ちょっと気になる女の子がいるのですが、その子にはどうやら彼氏がいるようなのです。しかし、その事を私はずっと知りませんでした。というのも、その彼氏らしき人が話題に上った時にその女の子は自分の彼氏の事を「私の友達が・・・」というように呼んでいたからです。だから、その男性がその子の彼氏だとは全く気付かないで、他の人から「実はあの男が彼氏なんだよ」と教えられたくらいです。  質問は、女性が自分の恋人の事を「友達」と呼ぶ事は普通の事なのかという事です。普通の事ならばあっさりと身を引きますが、もし交際が上手くいっていないせいならば少し頑張ってみようかなとも思うのです。よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女の子を好きに・・・

    彼氏がいる女の子を好きになってしまいました。僕は22歳の男です。相手の女の子は20歳の年下の女の子で「すごい尊敬してる」「○○さんと一緒に住んだら生活楽しいかも!」「○○さんには何でも話してしまう・・・」「○○さんは彼氏に無いものをいっぱい持ってる」とか結構いい感じのことを言われてました。けどある日「お兄ちゃんいないからどんな感じなのかな?」ということを言われました。『まずい、このままだといいお兄ちゃんになってしまう・・・』と思った僕はいったん『好きになり始めてる』と告白しました。もちろん断られましたがこれで『おにいちゃん』は避けられたと思います。しかし「今は彼氏のことが・・・」といった感じで断られました。どうしたもんかな・・・。と考えているのですがいい考えがなにも浮かんでこないです↓遊びに誘っていいものかそれとも他にいい方法があるのか、それとも完全にあきらめるべきか。同じような経験をお持ちの方、何かいい考えをお持ちの方、アドバイスよろしくお願いします!補足なんでも承ります!よろしくお願いします!

  • 彼氏のいる女の子。

    彼氏のいる女の子について。 こんにちは。22歳の大学生です。 2ヶ月前に大学で知り合った女の子とよく食事をしたり、遊びに行ったりしています。 女の子もよく誘いに乗ってくれて、予定が合わなくても別の日を指定してくれたりするので好意は持ってもらえていると思います。 しかし最近、一緒にいる時にその女の子に彼氏がいる事がわかりました。(僕の方から聞きました。) 女の子の話によると彼氏とは全く上手くいっていないらしく、相手から別れを切り出されている状況らしいです。 僕としても、彼氏がいる時点であきらめなければけないとは思いましたがその状況を聞いてあきらめられず、その後も食事をしたり遊びにいったりという状況が続いています。 しかし、女の子から彼氏の話を聞いた後に少し変化があり、時々誘いを断られる様になりました。(その場で断られた事はありませんが前日にドタキャンなど) その原因として、僕のからのアプローチか以前より積極的になった事で女の子が僕の好意に気付いたからかなと思っています。 なので、もし相手は僕に男性として気がなかった場合、現在の関係が崩れてしまう事が怖かったので、女の子側から僕に気がない事を間接的に伝えやすい様に、誘いを断られた後等に彼氏と仲直りしたのかと聞いてみるのですが(気がなければ嘘でも上手くいっていると言って間接的に意思表示をしてくれるかなと思ったので)女の子はその都度「上手くいっていない。別れそう。」といいます。 かと言って具体的な相談を受けるわけでもないです。彼氏の話も「上手くいっていない」以外聞きません。 ですので彼女の気持ちがわかりません。 それとも、こういった状況でも女の子は気のない男性(明らかにアプローチを受けているという前提で)から上記の質問をされても正直な状況を話すものなのでしょうか? 彼氏と仲直りする為に相談相手として話すならわかりますが、その様な相談は受けません。 別れそうであれ、もちろん後ろめたさや罪悪感を感じていますし子供っぽい質問であるとは思いますが、本当に好きになってしまいました。 夏も遊ぶ約束をしています。 客観的なご意見、回答よろしくお願いします。

  • 好きな女の子に彼氏ができたらしいのですが・・・

    その子とは4月に出会ったのですが、つい最近では二人で食事したり花火を見に行ったりもするほど仲良くなりました。はじめは僕も仲のいい友達としか思ってなかったのですが、次第に好きになってしまいました。そんなある日、二人に共通の友人がその子に「二人(僕とその子)はあやしい。付き合ってるの?」などと言ったらしく、それでその子は僕に「~くんに二人はあやしいって言われちゃった。ほんとおもしろいこと言うよね。そんなわけないのにね。何とか言ってやってよ。」と言ってきました。僕はややへこみながらも、思い切ってこの機会に告白しました。その子は驚いていたようで、「友達としか思ってなかった。」と言いました。僕も正直、告白するのは早すぎたかなと思っていたので、付き合ってくれとまでは言わず、今までのように仲の良い友達で構わないと言いました。あと、このときその子に彼氏がいないことも確認しました。しかしその後、僕の方が変に意識してしまい、自然に話せなくなってしまい、そんな状況が10日ぐらい続きました。これはヤバいと思い、何とか二人きりになる時間を作ったのですが、なんとその時に、この10日の間に彼氏ができたと言われてしまったのです。なんでも、前にやっていた(半年前にやめた)バイト先の人で、前から好きだった人なんだそうです。そのときはショックで何も言えませんでしたが、彼氏ができたなんて信じられません。その子はおとなしめの子で男友達もあまりいないと思いますし。これは僕の希望的観測でしょうか。どちらにせよ今のところその子が僕のことを好きではないことは分かっています。でも、あまり人を好きにならない僕が数年ぶりに好きになった女の子なので、諦めたくないのです。だけど、好きでいることは、その子に迷惑なのでしょうか。

  • 彼氏持ちの女の子を好きになりました。

    以前から、何度かここで質問させていただいています。 会社の後輩の女の子を好きになってしまいました。私が28歳・女の子が20歳です。 初めはかわいい後輩にしか思っていませんでした。 その子は、5カ月ほど前に彼氏ができています。 話の流れで、ご飯にでも行こうかという話になっときは、二人というのはやんわり断られており、職場の仲のいいメンバーでならいつもは、行ってくれます。 当然と言えば当然なんだろうなと思います。 しかし、会社ではよくおしゃべりする仲であり、少しづつ惹かれてしまいました。 年末にその子が退職するということになり思い切って告白しました。 案の定撃沈しましたが、自分の気持ちを伝えたかったというのが正直な気持ちです。 「今までと同じ関係でお願いします…」ということでした。 あきらめようと思っていましたが、忘れることができません。 彼氏ともうまくやっているようで、すごくつらいです。 何も手に付かない状況です。 今後も、仲間内でご飯に行ったり、遊びに行ったりすることは計画しています。 すごく優しい子で、当分は忘れることができそうになく、どうしたらいいんだろうかと思います。 みなさんはこのような、叶わないかもしれない恋をどうやって乗り越えたのでしょうか? また、大逆転で恋が叶ったという方などいましたら、教えていただきたいです。