• ベストアンサー

平井堅のTHE ROSE

元のベッドミドラーのオリジナルキーはCのようですが、 平井堅がカバーしてるバージョンのキーはなにでしょうか? ご存知だったり、わかる方がいらっしゃったら、 どうぞおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.2

サイト上の試聴できる音源を元に判断しましたが、平井堅がカバーしたバージョンのキーは、ベット=ミドラーのオリジナルのキーから1全音下げた、Bフラット(メジャー)のようです。 参考まで。

その他の回答 (1)

• bavarois
回答No.1

ネットで試聴できる部分しか聴いていないのでよくわかりませんが、サビメロディがシの♭から始まっていて途中、ミの♭が出てきますのでト短調(gmoll)か変ロ長調(Bdur)だと思います。 どちらもフラットが2個です。 短調な曲なのでト短調(gmoll)が有力!