• ベストアンサー

平井堅のTHE ROSE

元のベッドミドラーのオリジナルキーはCのようですが、 平井堅がカバーしてるバージョンのキーはなにでしょうか? ご存知だったり、わかる方がいらっしゃったら、 どうぞおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.2

サイト上の試聴できる音源を元に判断しましたが、平井堅がカバーしたバージョンのキーは、ベット=ミドラーのオリジナルのキーから1全音下げた、Bフラット(メジャー)のようです。 参考まで。

その他の回答 (1)

  • bavarois
  • ベストアンサー率34% (34/100)
回答No.1

ネットで試聴できる部分しか聴いていないのでよくわかりませんが、サビメロディがシの♭から始まっていて途中、ミの♭が出てきますのでト短調(gmoll)か変ロ長調(Bdur)だと思います。 どちらもフラットが2個です。 短調な曲なのでト短調(gmoll)が有力!

関連するQ&A

  • 平井 堅のCMソング

    平井堅さんが今CMで歌っている歌の題名を 教えてください。たしかベットミドラーの曲では? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 平井堅のカバー

    台湾のアイドルF4が平井堅の「Gainning throuhg losing」をカバーしていますが、どういった経緯でカバーすることになったのでしょうか? F4は特になんとも思わないし、平井堅の大ファンというわけでもないんですが、凄い名曲なだけに、カバーされてちょっと残念な気もします。。。

  • 平井堅さんの曲じゃないの?

    キリンビールのCMで平井堅さんが出演されている物がありましたが、その時のBGMは平井堅さんが歌って居るのでは無いのでしょうか? キリンビールのHPで見るとEAGLESの楽曲との事ですが、平井堅さんがカバーとかしてらっしゃれば是非聞きたいです。 情報をお待ちしています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 平井堅 デスペラート

    CMで 平井堅がデスペラートをカバーしていますが あれは CDにはなっているのでしょうか?  

  • 平井堅がカバーしてる洋楽

    平井堅がカバーしている洋楽で CMで使われていた曲の曲名が知りたいのです(><) 確かビールか何かのCMで流れてた気もしますが・・・ 違うかもしれません・・・ 平井堅がカバーしている洋楽は何曲かあった気がして どれが探している曲かわからなくて困ってます・・・ どなたか、この曲かな?ってのがあれば教えてもらえないでしょうか? もし試聴とかできるとこがあれば嬉しいです☆ 回答お願いします!!

  • 平井堅のgaining through losing

    平井堅のgaining through losingという曲は洋楽のカバーでしょうか? オリジナルでしょうか? 台湾でF4によってカバーされて大ヒットしてますが、元々は平井堅が最初ですか? 教えて下さい。

  • 平井堅 キミはともだち

    平井堅のキミはともだちの最後のキミは僕のともだちって歌詞の後の平井堅の歌っている方の歌詞を教えて下さい(>人<;)

  • 平井堅の「思いがかさなるその前に・・・」

    平井堅さんの新曲「思いがかさなるその前に・・・」のmidiデータを探しています。もちろん有料で結構です。どなたかご存知の方、配信元などを教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 平井堅は一青窈の「もらい泣き」を歌っている

    のでしょうか? TVで一青窈の「もらい泣き」を遅く再生すると 平井堅の「もらい泣き」に聴こえるという紹介があったのですが 果たして平井堅は「もらい泣き」をカバーしているのでしょうか? よろしくお願いします

  • CMの曲は平井堅?

    はっきりと覚えていないのですが、最近、テレビCMで 平井堅らしいバラード曲が流れていたのを聴きました。 車か何かのCMだったと思います。 確かに平井堅だったと思います。 私の聞き間違えかもしれませんが、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 なんと言う曲か教えてください。 少し昔の「思いがかさなる・・・」ではありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう