• 締切済み

白地のスニーカーの洗濯

キャンパススニーカーの洗濯についてです。いつもバケツにつけおき洗い、または手洗いするのですが、白地がメインで他に模様など入ってる場合、その模様の色が少し染み出して白い部分についてしまいます。せっかくきれいになっても色がにじんで汚く見えてしまうので困っています。これを防ぐ方法はないでしょうか?(説明がわかりづらければ補足します)

noname#21168

みんなの回答

noname#58549
回答No.2

#1です。 質問にたいする答えが主旨に反していたみたいですね。ごめんなさい。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 結局よい方法なんてないのでしょうかね(>_<) 歯みがき粉で磨くという方法はおもしろいですね。 早速次に試してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

以下の方法で防げるかどうかは分かりませんが、学生時代、良く「はみがき粉」でスニーカーや上履きを洗っていました。 最近売っているような、機能的なものではなく「ホ○イト&ホ○イト」のような昔からある歯磨き粉です。 つけおきしなくても真っ白になります。