• 締切済み

YAHOO他ポータルサイトが開きません

YAHOOのトップページが開かなくて困っています。ホームページに設定しているのですがそこから行ってもURLをいれてもずっと右上のWINDOWSマークが回ったままで白紙のページになってしまいます。他の検索サイト(MSN,GOO,EXITE)などから検索していこうとしましたがこれらのページも開きませんでした。googleは開いたのでそこからURLをクリックしましたがだめでした。YAHOOオークションやショッピングなどトップページ以外のページはURLを入れたら開きます。その他,お気に入りに入れているほかのサイトのページも大丈夫です。どうすれば直るのかご存知の方,教えて下さい。 接続環境はアナログダイアル回線,モデムは56ぐらいだったと思います。プロバイダーはlivedoorです。PCはWIN98です。

  • riecs
  • お礼率17% (36/210)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>サーバーが見つかりませんというページになってしまいます。 これは、ブラウザのキャッシュをクリアするくらいしか対策は思い付かないですね。 Yahoo以外のサイトは大丈夫なのでしょうか? あと、アドレスは合っていますでしょうか? これが正しいトップです。 http://www.yahoo.co.jp/

riecs
質問者

お礼

何度もお答えいただきありがとうございました。他の方の質問等も見て色々試してみたところ,プロバイダーの問題でした。livedoorの無料サービスが終わったのを知らずに接続していたためにいくつかのHPが見れなくなっていたみたいです。プロバイダーを変えると見られるようになりました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

Yahooは最近仕様が変わり、IE5.5以上でないと見られない様です。

riecs
質問者

お礼

そうだったんですね。 さっそく最新のIEをダウンロードしてみます。 ありがとうございました。

riecs
質問者

補足

先ほどはご回答いただきありがとうございました。 IE6をインストールしてもやはりダメで、 最後にはサーバーが見つかりませんというページになってしまいます。 他に対処法をご存知でしたら教えて下さい。 お願いいたします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

IEのバージョンはいくつですか?

riecs
質問者

補足

IE5です。よろしくお願いします

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ブラウザのキャッシュをクリアしてみて下さい。 IE6なら、ツール - インターネットオプション - 全般タブ表示で、ファイルの削除、です。

riecs
質問者

お礼

早速お答えいただいてありがとうございます。 キャッシュもすでにクリア済みなんです。 何をしてもだめなので困っています。

関連するQ&A

  • ポータルサイトの広告につきまして、

    ヤフーやlivedoor、MSNなどのポータルサイトのTopページの右上にある広告部分に関する質問です。 上記のポータルでは、大体、TOPページ右側部分の広告が、1週間で1000万程度ですが、 ■質問1 例えば、広告主DHCのサプリメントは2000円程度で、利益がでないと思いますが、目的は、どのようになりますが? 買いやすい商品をフロントエンドにして、新規顧客を釣ってるんですかね。。。 ■質問2 逆に、Yahoo.livedoor,MSNは、1000万円にしており、高いと思いますが、 どういう計算で値段が算出されたのでしょうか。 概要を教えていただけたらありがたいです。

  • 皆さんがよく使っているポータルサイト

    タイトル通りです。ほとんどの人はgooだと思いますが、皆さんはどのポータルサイト(検索エンジン)をよく使っているのか教えてください。できればそれを使っている理由もお願いします。(goo,yahoo,msn,infoseek,excite,livedoorなど) また、使っているフリーメールもできれば教えてください。

  • yahooから他サイトに飛べません・・・

    昨日まで、普通にyahooを開けていたんですが 開いても、文字は出てくるけれど 画像は出てきません。 yahooから他サイトにも行けなくて 行こうとすると何も写りません・・・ ただyahooのニュース、メール、天気などは 見えます。 お気に入りから他サイトには いけました。 yahooから検索が出来ないのと 画像が写らないのにこまっています アドバイスください

  • 困ってます。ウィルス?yahooやmsnで検索すると検索結果が出たと思

    困ってます。ウィルス?yahooやmsnで検索すると検索結果が出たと思ったら次にGoogleトップページへ飛びます。 Googleから検索すると Googleトップページに返ってきたり、 ページが表示できなかったり、 btcar.comというわけのわからないページに飛んだり、 もうわけがわかりません。urlを直で打ったりお気に入りは見れるのですが、 検索ができないので非常に困ってます。 解消方法教えて下さい。

  • YAHOOサイトが消えてしまうんです。

    YAHOOのトップページで、トピックスにある写真をクリックしても大きくならないどころか、YAHOOサイトが消えてしまうんです。MSNやほかのサイトで、同じように写真をクリックすれば、ちゃんと大きく出ます。YAHOOだけがダメなんでしょうか?解決方法がありますか?よろしくお願いします

  • yahooトップページが変わって直したい

    2021/04/12 15:43 「yahooホームページが変わった」で質問させていただきましたが、質問内容が悪かったと思いますが解決には至りませんでした。2回目の質問をさせていただきます。 よろしくお願いいたします。 Internet Explorerを起動すると、長年使っていた、yahooトップページが立ち上がっていました。トップページの左側にお気に入りも一緒でしたが、この頃は左側にお気に入りが無い、トップページだけが立ち上がります。右上の意気に入りマークをクリックしても以前あったお気に入りが入っていません。 以前は、yahooトップページが立ち上がっていても、nternet Explorerをクリックすると新たにyahooトップページがディスク上に立ち上がりましたが、今はそれがないです。 yahooトップページの上の方のツールバーには入っています。 左側にお気に入りがあるトップページにしたいのですが、解ればよろしくお願いいたします。 YahooのトップページURLは、 https://www.yahoo.co.jp/?fr=top_ga1_ext1_startup 又は、https://www.yahoo.co.jp として、立ち上がっています。 Adbanced SystemCare と言う、スキャン用のものが入っていますが、これの影響でしょうか(使っていないですが)。アンインストール方法が解らなくていました。 解ればよろしくお願いいたします。

  • yahooのトップページ?

    yahooのトップページに、お気に入りの星型やホームの家型などのアイコンのほかに、Adobeやリンク、msn、ウェブ検索というような、いろんなアイコンが出るようになってしまいました。 Adobeの無料のソフトをダウンロードしたり、msnに登録してからトップページにでるようになりました。 できれば、ごちゃごちゃしないほうがいいなと思って・・・ これを消すには、どうしたらいいでしょうか?? どうぞ、アドバイス下さい!よろしくお願いします。

  • ポータルサイトのリダイレクト利用

    ただの個人的な疑問で恐縮なのですが、 ヤフーや楽天、MSNなどのポータルサイトの トップページから各種メニューページへ移動する際など、 どれもリダイレクトが利用されています。 これはいったい何の目的なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Yahoo検索で表示されなくなりました

    今まで忙しくて調べることができずに、今ごろ分かったのですが、去年のYahoo検索が変わった時に、私のサイトが検索しても表示されなくなっていました。 MSNやグーグルでは表示できているので、Yahooだけなのです。 調べてみると、コンテンツページのURLが数ページ表示されるだけです。 (サイト名ではなく、URLで表示されてしまいます) 検索ロボットの巡回も申請しましたが、いまだに回ってきません。 何か対処はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Yahoo searchを消したい

    Yahooのトップページで、右上にY!と書かれたロゴと検索窓があります。(Yahoo searchと書いています) トップページ真中の検索ボックスに文字を入れて検索すると、 このyahoo searchにもその文字が出てしまいますが、この右上の 検索窓を消したいと思います。 右クリックをしても消す項目がなく、コントロールパネルの プログラムと機能を開いても見当たりません。 消し方、アンインストールの仕方を教えて下さい★ 当方、Vista IE8を使っています。