• 締切済み

YAHOO他ポータルサイトが開きません

YAHOOのトップページが開かなくて困っています。ホームページに設定しているのですがそこから行ってもURLをいれてもずっと右上のWINDOWSマークが回ったままで白紙のページになってしまいます。他の検索サイト(MSN,GOO,EXITE)などから検索していこうとしましたがこれらのページも開きませんでした。googleは開いたのでそこからURLをクリックしましたがだめでした。YAHOOオークションやショッピングなどトップページ以外のページはURLを入れたら開きます。その他,お気に入りに入れているほかのサイトのページも大丈夫です。どうすれば直るのかご存知の方,教えて下さい。 接続環境はアナログダイアル回線,モデムは56ぐらいだったと思います。プロバイダーはlivedoorです。PCはWIN98です。

• riecs
  • お礼率17% (36/210)

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>サーバーが見つかりませんというページになってしまいます。 これは、ブラウザのキャッシュをクリアするくらいしか対策は思い付かないですね。 Yahoo以外のサイトは大丈夫なのでしょうか? あと、アドレスは合っていますでしょうか? これが正しいトップです。 http://www.yahoo.co.jp/

riecs
質問者

お礼

何度もお答えいただきありがとうございました。他の方の質問等も見て色々試してみたところ,プロバイダーの問題でした。livedoorの無料サービスが終わったのを知らずに接続していたためにいくつかのHPが見れなくなっていたみたいです。プロバイダーを変えると見られるようになりました。

• violet430
回答No.3

Yahooは最近仕様が変わり、IE5.5以上でないと見られない様です。

riecs
質問者

お礼

そうだったんですね。 さっそく最新のIEをダウンロードしてみます。 ありがとうございました。

riecs
質問者

補足

先ほどはご回答いただきありがとうございました。 IE6をインストールしてもやはりダメで、 最後にはサーバーが見つかりませんというページになってしまいます。 他に対処法をご存知でしたら教えて下さい。 お願いいたします。

• violet430
回答No.2

IEのバージョンはいくつですか?

riecs
質問者

補足

IE5です。よろしくお願いします

• violet430
回答No.1

ブラウザのキャッシュをクリアしてみて下さい。 IE6なら、ツール - インターネットオプション - 全般タブ表示で、ファイルの削除、です。

riecs
質問者

お礼

早速お答えいただいてありがとうございます。 キャッシュもすでにクリア済みなんです。 何をしてもだめなので困っています。