• 締切済み

ゼファー750の燃費

いつもご回答頂いて大変お世話になっております。 またまた質問があります。よろしくお願い致します。 ゼファー750を中古で購入したのですが、燃費が非常に悪いです。 リッター10キロほどしか走りません。満タンで130キロくらいしか走行出来ません。以前に乗っていたバリオスはリッター18キロくらい走ったのですが750だとこんなもんですか? マフラーのみ変更してあります。エアクリーナーの入口に付ける白い部品は取り付けていません。今度の休みにキャブをばらしてみようと思っていますが、メインジェット等が変わっていれば燃費に影響ありますか?タンクやキャブからガソリンが漏れているようなことはありません。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• LUMINOQ
回答No.4

自分が乗ってる600CC(CBR600RR)のバイクは町乗りでリッター17Kです。 高速道路使用時は25Kいきました。 知人の1000CC(CBR1000RR)は町乗りでリッター15Kです。 高速道路使用時は20K位だったと思います。 色々なページで調べてみましたがゼファーだとリッター15~20Kは出そうな感じですよ。

toaster
質問者

お礼

そうですよね。最低でも15くらいは走ってもらいたいものです。キャブ空けてみます。有り難うございました。

• haruki998
回答No.3

750のブルターレSに乗っていますが、丁寧な運転しても11キロほどです ゼファーならもっと良くてもいいと思いますが、個体差っていうのもけっこう大きな要因だとおもいますよ

toaster
質問者

お礼

「ブルターレS」ごめんなさい。知りません。無知です。しかし、10キロくらいしか走らないバイクもあるんですね。通勤で使いますので私は耐えられません。ガソリンも高いですし、、、。有り難うございました。

• roadsters
回答No.2

新車から45,000キロZep750に乗りました。 もともとZ650ベースの2バルブエンジンな ので,燃費は良いです。パワーは無いけど。 通勤(某政令指定都市内)でリッター20 キロ前後,ツーリングで25キロぐらい, 最高27キロ走ったことがあります。 しかし晩年,燃費が悪くなったのでバイク 屋に診てもらったところ,キャブにタンク のサビがたまっていました。 キャブのオーバーホールで元に燃費に戻り ました。 もともと燃費の良いバイクなので,リッター 20キロ前後は走るはずです。

toaster
質問者

お礼

キャブをとりあえず空けてみます。きったなかったらどうしよう。有り難うございました。

• E-mi
回答No.1

去年、知人が新車でゼファー400ccを買いました。 良く一緒に走りに行きますが、20Km/L以上走っています。排気量が違うので、ほとんど参考にならないかもしれませんが・・・ ちなみに自分のアメリカン250ccは27Km/Lぐらいです。 自分も中古で買ったカブ70ccの燃費が35Km/Lと悪かったのですが、キャブのOHと、チェーンの新品交換で45Km/Lになりました。 キャブはとりあえずOHし、チェーンはたるんでいるのに動きがガチガチになっていたため交換しました。 タイヤの空気圧もすぐ減るためこまめに点検しています。

toaster
質問者

お礼

明日にでもキャブばらしてみます。目標リッター15キロです。有り難うございました。