解決済み

index.htmlファイルはどこに?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169782
  • 閲覧数90
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

index.htmlファイルはどこに作ればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (32/100)

index.html
ホームページで言えば
最初に出てくるページが、index.htmlで
http://***.co.jp/というアドレス(リンク)で
最初に表示させるのが、index.html

どこに作るかは、ホームページのデータがある場所フォルダの中に作ります。
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ルートです。

FTPソフトやブラウザでアクセスしたときに
大体一番最初に表示されるところです。
そうすると、
アドレスを指定したときに、
ファイル一覧ではなくindex.htmlが表示されます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (541/2399)

好きなところに作ってください。

確認したいのは
サーバ上のことか?
自分のローカルマシンのことか?
サイトのコンテンツのトップページのことか?
ディレクトリを覗かれないようにするための対策のファイルか?
などなど。

自分のローカルマシン上の話であればOSが書かれてないので
よくわかりませんが任意のフォルダなりディレクトリなりに
置けばいいと思います。