• ベストアンサー

ノートPCとデスク型PCの接続は?

困っています。 いまデスクトップのPCでモニターはCRTを使っています。 ですがこのモニターが寿命らしくすでにジャンク状態です。 そこで中古のノートPCを購入する予定があるのですが、 ノートPCにデスクPC本体を接続してノートPCの液晶モニターで見ることは可能でしょうか? (接続可能であればインターフェイス等は・・) どうぞお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quenista
回答No.2

ノートPCの液晶モニターを他に使うことは、基本的に無理です。 (機種によっては出来る物もあるかも知れませんが、かなり稀でしょう。) ただ、別の方法で、ディスクトップPCをLAN等でリモートとして扱う事は可能です。 その際に、CRTを自分のPC上の様に表示させるソフト等が有ります。 (クライアント・モニター機能) 当然、ゲームの様な物はまっとうに動かす事は出来ませんが、ファイルサーバー等にするのであれば、利用は可能だと思います。 (家のメディアサーバーはCRTを外して、それで制御してます。) www.vector.co.jp等で、探すと見つかると思いますよ。

その他の回答 (4)

• zer0
回答No.5

既に回答があるように、ノートPCの液晶にデスクトップの画面を出すことは難しいでしょう。 ですから新しいディスプレイを購入することをお勧めします。 ディスプレイは直接見る物ですので、悪い物を使うと健康に影響が出てくる可能性があります。 また、本体(デスクトップ機)を代えても使える物ですから、少々高くてもいい物を購入されることをお勧めします。

toukyuuhannzu
質問者

お礼

お答えいただいたみなさん、ほんとうにどうもありがとうございました! できない、ということで・・ディスプレイを購入することにしました。 ありがとうございました。

• PCboy
回答No.4

残念ながら、デスクトップPCの映像をノート液晶画面に映すPCカードなども無い様です ! ⇒ よって 現実的に無理 !!  しかし、ノートPCをマルチモニタ対応にするPCカード2万円前後・・ならあります !  まぁ 今回のtoukyuuhannzuさんの場合においては これは必要無いみたいですが ! (^。^)

• GSK
回答No.3

補足要求かな ご質問の本筋と違いますが、 現在、CRTのみの購入なら、贅沢に使っても3万円以下で ごろごろ新品があります。 中古ノートPCがそれより安ければ別ですが・・・

• rittan
回答No.1

マシンが判らないので何とも言えないのですが… 出来ないと考えた方が良いと思います。 AT互換機であれば中古モニタが15インチ5000円程度から売ってますので、その方が確実かつ安価かと…(^_^;l||)