• ベストアンサー

オラクルが存在した場合の起動プロセスのチェックについて

はじめまして、現在とても困っています。 プロセスの起動チェックを行いたいのですが、オラクルが存在した場合にRegCloseKey( HKEY_PERFORMANCE_DATA )でエラーになってしまいます。 原因がわかりません。だれか詳しく知っている方がいましたら助けてください。宜しくお願いします。 下記のHPと同様のプログラムです。 http://www.ylw.mmtr.or.jp/~akky/mfc/procheak.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akinori_s
回答No.1

単純に考えればレジストリキーにアクセス権が無いのかなとも思ったのですが オラクルが存在しない場合にはうまくいくんですよね? とりあえず、GetLastError()とFormatMessage()でエラー内容を取得したほうが いいかもしれません。 あと単純な起動チェックでしたらNTの場合EnumProcessでもできるはずです。