• ベストアンサー

midiファイルの音がしない・・

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

>最近、新たにインストールしたソフトは、ネスケ6とクイックタイムの4.0です。 最近入れたと言うことは著とバージョンが低くありませんか? Quicktimeの最近のバージョンは5です。最低でも4.1.2まであげてやった方がいいかと思うんですが。 何か理由があって古いバージョンをお使いなのでしょうか?そうでなければシステムフォルダの機能拡張野中の「quicktime」とつく物をゴミ箱に捨てて5をインストールしてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html

関連するQ&A

  • midiの音が鳴りません。

    midiファイルの音が鳴らなくて困ってます。 ゲームをやるときなどwavの音だけが出力されmidiの音が再生されないです。 OSは98SEでサウンドカードはSound Blaster PCI Degitalです。ドライバも最新のものを入れていろいろと手をつくしてみましたが解決できませんでした。 ゲームの入っているディレクトリからmidiファイルを直接開いてもMediaPlayerで再生はしているようなのですが音がでません。 ちなみにRoland VSC 3.0というソフトが入っているのですがそれを用いるとmidiファイルは再生できます。 でもゲームやmediaplayerでは再生できません。 どなたか助けていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • MIDIファイルが開けない。緊急!!

    自分で作ったMIDIファイルやHP上の音楽はQuick Time Playerで聴けるんですが、メールで送られてきたMIDIファイルで開けないものがあって困ってます。 拡張子(っていうんでしたっけ?)は『.lzh』というのが付いてます。 もしかしてこれはMIDIファイルではないんですか? フリーソフトをダウンロードしなければならないんでしょうか? もしそうなら、ダウンロードできるサイトとソフト名を教えてもらえるとありがたいんですが。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • midiの音が出ない…

    midiの音が出ない… 事の発端は音楽作成ソフトmusic creator1を使って楽譜を作っていた時の事ですが、 それぞれのトラックから1つずつ単音のmidiファイルを書き出そうと思って、 一つのトラックを残して他全部のトラックをミュートにチェックを入れたんです。 すると何故か作業ウィンドウではミュートにしていない筈のトラックまで聞こえなくなってしまい、 逆に書き出したmidiファイルは全トラックの音が入ってしまいました。 おかしいなぁと思い作業ウィンドウに戻り、全部のトラックのミュートを外してみると… それから完全にmidiの音が出なくなってました。 聞こえなくなる前にサウンドオプションをいじっていないことから、 ソフトによるバグだろうと思ってソフトやパソコンを再起動しましたが駄目で、 数日後music studio producerという別の作成ソフトも使ってみましたがやはりmidi音が再生されないので困っています。 ちなみに、普通の音楽ファイル、midiファイルやwindowsのエラーメッセージ等は普通に再生されます。 何故なのでしょう。どなたかご教示頂けませんか?

  • MIDIの音が鳴らない

    MIDIファイルの音が鳴りません。インターネット上のMIDIファイルで作られた音楽も聞けないし(再生はされているようです)、また、楽譜ソフトで作った音も鳴りません。普通のCDなどの音は鳴っています。 また、今日、MIDIとUSBのケーブルを買い、家のサイレントピアノとパソコンをつないだのですが、ピアノで弾いた音が聞けません。 何が悪いのかわかりましたら回答よろしくお願いします。困っています。

  • MIDIファイルの音だけが出ません。

    過去に同じような質問がありましたが解決できませんでした。 まずMIDIファイルをクリックするとメディアプレイヤーが立ち上がり再生しようとするのですが音が鳴りません。 スピーカーのボリュームは問題ありません。 デバイスはMicrosoft GS Wavetable SW Synthです。音量も問題ありません。 デバイスマネージャでも動作確認しました。 OSは2000です。他のwavファイル等は再生されます。 どなたかお願いします。 また、音が出るまでの流れがよくわからないのですが、 Microsoft GS Wavetable SW Synth等のデバイスというのは楽器の役割をしているんですよね。プラグというのとは違うんでしょうか? 結局、MIDIを再生するのに必要なものというのは MIDIファイル、再生ソフト(メディアプレイヤー等)、MIDI音源(Microsoft GS Wavetable SW Synth等)、サウンドボード、スピーカーでいいんですか? いろいろ質問してしまいましたが、何でも良いですのでお願いします。

  • MIDIが鳴らなくなってしまいました

    自分のサイトでMIDIを聞けるようにしてあります。 設置してからずっと難なく聞けたのですが、最近聞けなくなってしまいました。 MIDIサイトで聞けるようにするとき、再生や一時停止するための灰色のバーみたいなのが表示されますよね?その部分がQUICK TIMEのマークが表示されて、音が鳴らないのです。 確かに最近QUICK TIMEを入れましたが、できればそういったプラグインとは無関係で音を鳴らせたいのです。 このような状況の打開策をご存知の方、よろしくおねがいします。環境はXPです。

  • midiが聴けない。

     こんばんわ。IMACのOS9.2を使っています。IE5.1でよくmidiが聴けるペ-ジに行くのですが、肝心の音がでません。QUICK TIME PLAYERで聴けるみたいなんですけど、再生のバ-(?)みたいのがツルツルと動いてはいるのですが、音声はありません。初心者なので、どうしていいかわかりません。教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • MIDIファイルが再生できなくなった

    パソコンを起動して、いつもやっているゲームを起動したら、MIDIファイルが再生できませんでした。WindowsMediaPlayerでは再生できますが、そのほかのソフトでは、MIDIファイルの音が出なくなってしまいました。どうしたらよいでしょう?

  • ネスケでMPGファイル再生できない・・・?

    EMBEDタグってネスケで使えるはずなんですけど、mpgファイルが再生できません。 クイックタイムをインストールされたパソコンではネスケでも再生できるんですが・・・。 もしかして、ネスケは標準でmpgファイル再生できないんでしょうか? プラグインを入れないと再生できないんでしょうか?

  • midiファイルのダウンロード

    オリジナルmidi配布サイト様でmidiをダウンロードしたいのですが、やり方がよくわかりません。ファイル(?)はQuick Timeらしいです。 わかっていることを全部書いておきます。 ・右クリックすると「About Quick Time Plug-in」、「[PRO]Save As Source...」、「[PRO]Save As Quick Time Movie...」、「Plug-in Settings...」、「Connection Speed...」と、クリックできないですが「Open this Link」という選択肢がでてきます。 どうしたらいいのでしょうか?