• ベストアンサー

起動時に・・・

富士通のFMVデスクパワーSナイン407 Win98です あまり知識もないのにあちこちいじってたら(^^;)、 起動時にWINDOWS98の画面が出た後、 C\windows\system\tmpfw95.vxd のファイルがない?ような 表示が出ます・・・そのままエンターキーを押せば普通に 使えるようなんですが・・・・ このままほっといても大丈夫なんでしょうか? 特になにかのファイルを削除したような覚えはないのですが・・・・ どなたかわかる方、どうかよろしくお願いします。

• WINGS
  • お礼率90% (29/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sienna
回答No.1

とりあえずWindows98のCD-ROMがあるのであれば 上書きインストールを試してみてはいかがですか? CD-ROMがリカバリー等の場合「C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS」 にセットアップファイルがあるかも知れませんので確認してみて下さい。 それでもダメな場合はもう一度クリーンインストールする事ぐらいしか 思い浮かびませんが・・・。 とりあえず、今動いていても後で動かなくなるかもしれないので 重要なファイルはバックアップしておいた方が良いでしょう。

WINGS
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました。 結論から言いますと上書きインストールしてもダメだったので 結局リカバリして再インストールしました。 CD-ROMがリカバリの場合の上書き方法は知らなかったので 勉強になりました、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• uric
回答No.3

スタートメニュー>プログラム>アクセサリ>システムツール>システム情報> システムファイルチェッカー>インストールディスクからファイルを一つ抽出する >C\windows\system\tmpfw95.vxd>開始 でファイルをインストールできるはずですが・・・

WINGS
質問者

お礼

情報ありがとうございました・・・が、申し訳ありません、 これを見たのはリカバリ後でした(泣) でも勉強になりました、せっかくのご好意を無駄にしたようで 恐縮です・・・ ゴメンなさい&どうもありがとうございました。

• mikro
回答No.2

これこれ↓

参考URL:
http://bbs.tip.ne.jp/win_slink/100785_7.html
WINGS
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考URLを見た所、ほとんど同じような状況だったのですが・・・ 知識不足なもので読んでも解決方法がハッキリわからなかったので 結局再インストールして解決しました どうもありがとうございました。