• 締切済み

企業が環境や安全衛生に投資する費用はどのぐらい?

企業が、一年間に環境対策や労働安全衛生対策に使う金額の基準は一般的にどのぐらいなのでしょうか? ISO取得企業は、だいたい総額でどの程度を予算として認めているのでしょうか? 参考で結構ですので、ご存知の方がおられましたらご回答をお願いいたします。

noname#16466
noname#16466

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

「環境対策」あるいは「労働安全対策」と言っても、直接的なものから間接的な活動まで広がりがあります。 特に、経営方針として取り組んでいるような熱心な企業は、あらゆる業務にその思想が組み込まれていますから、漠然とした質問では回答は難しいと思います。 もっと的を絞った(使途目的を限定した)質問でないと、仮に答えが返っても活用できないのではないでしょうか・・・。