• 締切済み

休止状態で終了しても、すぐに起動してしまう。

WindowsMeで休止状態で終了すると、一旦、モニタの画面が暗くなり休止状態に入るようだが、すぐにまた起動してしまうようになりました。以前は、正常に休止状態になったのですが。  パソコンは、マザーボードがFICのAZ11、ビデオカードはNVIDIA TNT2でATAPIのHDDとCDROMが接続してあるだけです。 Windows Update も最近しました。また、マザーボードがAopenのAX6BCでも同じ現象になりました。 なにかご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

みんなの回答

• hi-kun
回答No.1

私はMacユーザですが、Macでもたまにそういうことが起こります。起こる原因はWinであれMacであれ同じだと思いますので、以下のURLを参考にされてはいかがでしょうか(実は過去に私が質問したものですが…)。周辺機器が原因だと思いますが、もし解決しなくても、知らないうちに直ると思います(私もそうでした)。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=95537