• ベストアンサー
  • 困ってます

DVDドライブGSA-4080N

以前の質問にありましたがそれでも解決しないので・・・ NEC-Lavie-LL750ADのGSA-4080NのDVDドライブが空のDVD-RAMのみを認識しません。 DVD-RAM3枚試したがどれもダメでした。 フォーマットしようとするとEドライブにディスクを入れてくださいと表示されます。 映画などのDVDは再生します。データの入ったDVD-RAMも読み込み出来ます。 ファームウェアはNECのアップで完了。インストール画面で現在023→更新023となってます。 PCに詳しくないですがよろしくお願いします。

noname#175031

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

>アップデートは適用してます。 では、クリーニングディスクを使ってクリーニングしてみてください。 それでも改善しなければ、ドライブの故障だと思います。修理を依頼してください。 尚、フォーマットに失敗したディスクですが、これは再フォーマットすれば使えると思います。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • thanks39

ドライブのプロパティでXP標準の書き込み機能が無効になっていることを確認してください。

質問者からのお礼

今日クリーニングディスク買って湿式クリーニングしたところ正常に戻りました。 大変お騒がせしました。

• 回答No.3
noname#18728

故障しています、保障期間内でしたらすぐに修理に出しましょう。

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 やはり故障ですかね フォーマットに失敗した(認識不能な)ディスクはもう使えないのですか? そのディスクでずっと試してるので・・・

• 回答No.2
noname#113260

>フォーマットしようとするとEドライブにディスクを入れてくださいと表示されます。 DVD-RAMドライバーを起動させてやっても同じでしょうか。 RAMドライバーは最新ですか>

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 DVD-RAMドライバー(フォーマット)を起動させてディスク挿入しても同じです(ディスクを入れてくださいの表示) ドライバーは最新と思います NEC121でアップしてますので

質問者からの補足

RAMドライバーは2001/07/01のバージョン5.1.2535.0で更新ウィザードしましたが現在のが最適とでました

• 回答No.1

アップデートモジュールが出ていますが、適用されましたか? http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=5103

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます アップデートは適用してます。