• 締切済み

有休消化と有給消化

PTPCE-GSRの回答

• PTPCE-GSR
回答No.4

そもそも「休暇」を消化するのであって、「有給」の消化では意味が通じません。 また、労働基準法の用語としては「年次有給休暇」であり、(公務員に多いのですが)これを「年休」と呼ぶ職場もあります。その休暇を取得するのは、もちろん「年休消化」です。 こういったことから「有休消化」が正しいと言えます。 #でも、敢えて目くじらを立てるほどではないと思いますが。

kariko
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すいませんでした。 助かりました。 ありがとうございました。