• ベストアンサー

(緊急)高校生が彼女に「愛してる」変ですか?

高校生の男ですが、メールでいろいろとやりとりがありまして・・・。 まあ浮気関係の話だったんですが、疑いが晴れてお互いスッキリしたところで まとめ?に愛してるよ~みたいなことを言いたいんですが、変ですかね ちなみにまだ付き合って3ヶ月です。デートはお互い部活で忙しい身で、 1回しかしてません・・・。キスなんかもまだです。 愛してるって、なんか夫婦が言う言葉で若いカップルはクサいセリフだし 言わないって印象があるんですが、皆さんどうですか? 言われたことのある方なんかの経験談もお待ちしております。

noname#14646

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nia-happy
回答No.1

こんにちは。 私は大学生ですが・・・まだ愛してるっていったことないなぁ。 私なら、「大好きだよ」くらいが嬉しいです。 愛してるのほうが、少し重い気がします。。 「○○のことが大好きだよ、今度デート行こうね。」 みたいなのでどうですか??

質問者

お礼

あっそれだΣ 大好きって言葉が最適ですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

いいでしょー 愛してるって実際似合う年齢って歳をとった夫婦だと思います。自分で愛してるって思えるなら言ってもいいと思うけどなぁー 深い意味での“愛してる”の意味って20.30でもわからないと思いますよ。 みんなわかってるふりしているだけっすよ。 わかるためにここは使っておきまひょ。

質問者

お礼

そうですか~わかりました。 回答ありがとうございました。

回答No.3

照れくさいかもしれないけれど愛情表現の一つの言葉だからおかしくなんてないです。 彼女さんも照れながらもきっとうれしいはずですよ^^

質問者

お礼

そうですか~ 回答ありがとうございました。

• myume
回答No.2

うーん・・・ メールで 「愛してるよ~」 だと ナンかおちゃらけて取られてしまうかも。 確かに軽く言う言葉ではないと思います。 「〇〇の事が大好きだよ。」 これが一番心に染みると思いますよ。 名前を入れるのがコツ。

質問者

お礼

あっそれだΣ 大好きって言葉が最適ですね。 回答ありがとうございました。