• ベストアンサー

(緊急)高校生が彼女に「愛してる」変ですか?

高校生の男ですが、メールでいろいろとやりとりがありまして・・・。 まあ浮気関係の話だったんですが、疑いが晴れてお互いスッキリしたところで まとめ?に愛してるよ~みたいなことを言いたいんですが、変ですかね ちなみにまだ付き合って3ヶ月です。デートはお互い部活で忙しい身で、 1回しかしてません・・・。キスなんかもまだです。 愛してるって、なんか夫婦が言う言葉で若いカップルはクサいセリフだし 言わないって印象があるんですが、皆さんどうですか? 言われたことのある方なんかの経験談もお待ちしております。

noname#14646
noname#14646

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nia-happy
  • ベストアンサー率47% (55/116)
回答No.1

こんにちは。 私は大学生ですが・・・まだ愛してるっていったことないなぁ。 私なら、「大好きだよ」くらいが嬉しいです。 愛してるのほうが、少し重い気がします。。 「○○のことが大好きだよ、今度デート行こうね。」 みたいなのでどうですか??

noname#14646
質問者

お礼

あっそれだΣ 大好きって言葉が最適ですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

いいでしょー 愛してるって実際似合う年齢って歳をとった夫婦だと思います。自分で愛してるって思えるなら言ってもいいと思うけどなぁー 深い意味での“愛してる”の意味って20.30でもわからないと思いますよ。 みんなわかってるふりしているだけっすよ。 わかるためにここは使っておきまひょ。

noname#14646
質問者

お礼

そうですか~わかりました。 回答ありがとうございました。

回答No.3

照れくさいかもしれないけれど愛情表現の一つの言葉だからおかしくなんてないです。 彼女さんも照れながらもきっとうれしいはずですよ^^

noname#14646
質問者

お礼

そうですか~ 回答ありがとうございました。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

うーん・・・ メールで 「愛してるよ~」 だと ナンかおちゃらけて取られてしまうかも。 確かに軽く言う言葉ではないと思います。 「〇〇の事が大好きだよ。」 これが一番心に染みると思いますよ。 名前を入れるのがコツ。

noname#14646
質問者

お礼

あっそれだΣ 大好きって言葉が最適ですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校生に質問です

    高校生カップルってどんな感じで付き合ってますか? デートの間隔や過ごし方とか、LINEなんかの連絡の取り方とか‥ わたしは学校が別で、お互い部活などしてて、もう一ヶ月くらい会えてないんです。 こんなの、おかしいんでしょうか?

  • アラサーカップルで何か月もプラトニックって変?

    お互いアラサーのカップルです。 この前付き合い始めて3か月超えましたが、未だにキス以上の事をしてません。 彼女は処女だし、彼女の事が好きだからこそ逆に簡単にH出来ない…と言うか。 が、性欲は人並みにあると思うし、体は素直なのでちゃんと反応します(笑) これを友達に言ったら「アラサーにもなってプラトニックかよ」と笑われたのですが、アラサーでプラトニックって変なのでしょうか?

  • 高校生彼氏

    はじめまして。 高校3年生の女です。 私は他校に付き合って3ヶ月ほどの同い年の彼氏がいます。 家が近いわけではないので会う頻度は月に1.2回くらいです。 手は1回繋いだことがありますが、ハグやキスはしたことがありません。お互いにかなりの奥手です。 私は深い大人なキスやそれ以降の行為をしたいとはまだそこまで思ってないですし、少し怖さを感じているのですが、ハグや軽いキスなど高校生カップルらしいイチャイチャはしたいなと思ってます。 そこで彼氏を次のデートで家に誘ってみようかなと思うのですが、色々と不安です。そこでいくつか質問があります。 (1)高校生男子は彼女から家に誘われたら、下心がある。そうゆう行為をするものだ。と認識してしまいますか? (2)彼氏は彼女にイチャイチャを求められて嫌じゃないか? (3)求めてきたくせに、行為まで及ばず軽いキスで終わってしまうのは萎えさせてしまいませんか? (4)もしも下心を感じさせないお家への誘い方があれば教えて欲しいです。 知り合って1年以上経ちますが、付き合ってからもお互いそうゆう風な話はしたことないですし、相手から下心を感じるような言動や行動をされたことも無いので、イチャイチャするのは嫌いなんじゃないか、私からいくと引かれるんじゃないかと色々不安です。

  • 医者と弁護士のカップル

    弁護士と医者のカップルって上手くやっていけますか? 私は弁護士で彼は現在研修医をしています。 まだ付き合い初めて2ヶ月です。 彼も私も忙しく、寝る前に何回かLINEのやり取りをするだけ、デートは月に2回くらいでいっぱいいっぱいです。 お互いに努力はしているし、二人で過ごせる時間をとても大切にしているのですが、距離もちょっと遠くて正直恋愛が負担にもなってます。 今は頑張れても、この先忙しさからすれ違ってしまわないか心配です。 お互いに忙しいご夫婦や、カップルの人がいたらアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • めずらしいのかな?

    付き合って2ヶ月半くらい、付き合う前からメールやデートをした期間含めて4ヶ月くらいのカップルです。 キスはDキス含めて3回くらいでデートでは手を繋ぎますが、まだエッチはしていません。 お互い実家暮らしでする機会がなかなかないのかもしれませんが、彼もラブホ行こうとか言ってきません。 大事にされているのか、私に魅力がないのか、、 お互い20代後半のいい歳のカップルが、いまだにエッチしてないって遅いですか?私は別にしなくても大好きだからよいのですが、彼も男だし、したいと思わないのかな、、と思ってしまいました。

  • 付き合い始めの高校生カップルなのですが・・・

    初めまして 最近付き合い始めた高校生カップルなのですがどうしても聞きたいことがあったのでこちらの場を借りて質問させていただきます 僕は高校3年で彼女は同じ部活の高校1年です 部活のとあることがきっかけで仲良くなりお互い好き、ということで3週間ほど前に付き合い始めました。 聞きたい事というのは彼女が僕の事をどう思っているかです。 僕から彼女の方へベタベタしているのですが彼女は楽しんでいるのだろうか、ベタベタされて嫌じゃないかと思うと不安で仕方ありません。 彼女は恥ずかしがりや(?)なので自分から僕に手をつないできたりはしてこないです。 女の子との付き合いみたいのは殆どなくこの年になってようやく・・・なので、恋愛初心者で困っています これだけの情報で彼女が僕の事をどう思ってるかなんていうのは回答者様からしたら分からないと思うのですが恋愛経験者としての経験やアドバイスをもらえないでしょうか? それともう一つ聞きたいことがあります。 キスは雰囲気でしていいものでしょうか? 付き合ってどのくらいたったら、とかはありますか? 周りの友人は付き合ってすぐキスどころかすること全部済ませてしまってるような人なのであまり参考になりません。 回答の方よろしくお願いします

  • 気になる子ともっと仲良く!(高校生)

    こんにちは。高校生、男です。 後輩に気になる子がいます。 完全に一目惚れで、学年も部活も違うわ共通の友達もいないわ、で メアドを聞くのもすごい苦労しました。。 なんとかメールをすることができて、幸い良い印象をもってくれてるみたいなんですが 僕も相手もお互いシャイというか、異性に積極的に話したりできないタイプなんです; メールもなんだかぎこちなくて、素の自分が出せない感じです。。 緊張してしまうんです。 ほんとなら、デートにでも誘ってもっと仲良くなりたいんですが、 今のままなら会話が無くなって気まずくなるのが目に見えてます;; 先ほども書きましたが学年も部活も違うため学校でも話すどころか 会うことすらできません・・・。 どうしたらもっと仲良くできるでしょうか。 仲良くなるためのメールの仕方からでもなんでも、ありましたら教えてください! お互い素で話したり遊んだりできるようになりたいです。

  • 初エッチの誘い方

    私も彼女も30前半のものです。 告白してから2週間と少しですが、デートも5回ほどしていて、キスまでしています。 ただ先日、仕事終わりに遊びに行って、ハグしたときに私が半勃起していることを忘れて彼女にバレてしまった感じです。そのときはそれを隠す勢いでキスをしてしまいました。ラインのやりとりも続いているので、変な印象持たれてないか心配でしたが、これで何か言われたことはなかったです。 私自身、奥手で彼女も奥手なため、どういうアプローチで初エッチに誘おうかわからないです。 みなさんは彼女との初エッチのときはどのように誘われましたか?

  • 彼女となかなか会えない時

    高1です!!僕には付き合い始めて一ヶ月の彼女がいます。でもクラスも違い、お互い部活などで忙しくなかなか会うことすらできません。メールのやり取りも一応していますが、最近は回数も減り何を話せばいいか困っています。こんな状況なのですが、僕はもっと彼女と普通のカップルみたいに仲良く話したりしたいんです。僕はどうすればいいでしょうか??あまりあうことのできないカップルはどうしているのか気になります。何かアドバイスお願いします!!

  • 第三者の前で、夫と妻が敬語で話すのって変ですか?

    うちでは、第三者を交えて事務的な会話をするシーン(何かの契約をする時など)では、 夫婦のやりとりにも敬語を使うのが暗黙の了解になっていました。 ある時、夫婦そろって役所の方と面談したことがあり、 その方の前でも夫婦間では敬語でやりとりしました。 それから数日して、 たまたま私の母(同居しているわけではない)が子どもと留守番してくれていた時、 役所の方が見えて少し話をしたようです。 その時、 「夫婦間がうまくいっていないんじゃないか。互いに敬語で話していたし…」 というようなことを言われたそうです。 母(夫のことを嫌っている)があることないこと話したようで、 それこそ役所の方に夫婦仲を勘ぐられる一因だったんじゃないか?とも思ったのですが、 「互いに敬語で話していたし」というところに引っかかりました。 私としては、親しい間柄でもない第三者の前で、いい歳した夫婦がタメ口たたき合うのは品がないと思っていましたので・・・。 第三者の前で、夫と妻が敬語で話すのって変ですか? 皆様の見解を教えていただけましたら幸いです。